愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ よっちゃんTOP未分類 ≫ よっちゃん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よっちゃん

いろんなことが、頭を過ぎります。
頭の中の整理が出来ていなくって
でも、きっと大丈夫。
筋は一本だから・・・・

まず、血液検査の結果ですが
今までの中で

最悪


もう、最悪の文字に色もつけちゃいましたよん~(爆)

写真 (9)0305

一番上の数字がBUN
次がクレアチニンです。
左から日付順に一番右側が先日です。

クレアチニンが3.0なんて
お初です(涙)


食欲はガタ落ちでしたので昨日も病院へ。
肺や心臓の状態を診て貰い、皮下点滴をしてきました。


有難いことに、まろちゃんのママ
昨日は病院の日ではなかったのに
よっちゃんを心配して
よっちゃんが食べそうなものをいくつか持って
病院へ来てくれたんです。
本当に有難いって思います。

まろちゃんのママにも言われているんです。

「まろは、よっちゃんが目標だからね」って。
こういう言葉ってすっごくうれしいです。
恥ずかしくもありますが、励みになります。


おうちでは、寝てばかりいますが
見た目は、よっちゃん元気なのです。
病院への移動中もお外を見たりしています。
また、体重もまだ2キロキープしているので
何とか食べるきっかけをと思っています。


一番大事なことは
血液検査の数値ではなくって

「食べる」という行為だと

私はいつも思っているの。


食べることがなくなると体内でエネルギーが作られなくなります。
低体温にもなります。

幸いにも、一応まだ体温もよっちゃんの平熱
38度1分です(ほっ)

まろちゃんのママが
まろは、3日間食べなかったし、寝たきりで立てなくなってた。
嘔吐も下痢もあったけど
よっちゃんは、それがないから大丈夫!
って今朝もお電話くれたの(涙)

食欲ガタ落ちのよっちゃんの今朝は

写真 (10)305

どれ食べる?です。
一番奥のカステラ・・・なのですが・・・
これには訳があって

じつは、これは昨日の私が一時帰宅時の
あ!撮らなきゃ~って思った瞬間です。
びっくりしましたよぉ~
カステラの頂き物があったので、
これなら食べるかもって
持って行って、下へ置いたら・・・
私笑っちゃいました












お行儀悪いし、きちゃならしくってごめんなさい。

今朝もご飯くんくんしただけで
これだけ用意したのに
何にも食べてくれなくって(おそらく食べたくない)
最後にカステラを出したら
少しパクパクしてくれました。

いいんです、何でも。
今は何でもいいんです。

まろちゃんは、その当時は
ラーメンやお酢のご飯がきっかけだったそうです。

よっちゃんも、きっかけがほしい(涙)





きょうは皮下点滴はしません。
3日連続は怖いです。
明日、一応先生が経過を知りたいとおっしゃったので
行きます。


昨日、先生ともお話しをしたのですが
今度は腎機能が低下しているのでは?と私が聞くと
先生もそうかもしれないです、とおっしゃいました。


今夜はどうかな?
どう?よっちゃん
写真 (15)305




よっちゃんは本当におもしろい子
おもしろいよっちゃんも
母は好きです^^(はぁと)&(Chu~☆)


冗談抜きで、よっちゃん、食べよ!ね!








Comment

No title
編集
こんばんは~
よっちゃん、カステラの食べっぷりをみていたら、血液検査の結果がうそみたいですね。
食べる、きっかけがあればいいんですよね!
ほんとになんでもいいんですよね!まずは食べることですよね!
ポロンもカステラ好きでしたよ!
お薬もカステラにくるんだら食べてくれてました。
明日は、今日より少しだけ多く食べれますように・・・
よっちゃん、ママさん大好き♪
2014年03月05日(Wed) 20:10
No title
編集
こんばんは、
ホントに食べてくれたら良いですね。
食べたいという気持ち、
それこそ生きたいというきもち。
少しずつでもいいから
よくなって欲しいですね。
2014年03月05日(Wed) 21:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月06日(Thu) 00:33
No title
編集
まろちゃんのママ、よっちゃんの食べれそうなもの持って来てくれて
本当にありがたいですよね~^^

よっちゃん、バイキングのような朝食から
カステラをチョイスしたんだね~
食べてくれる事は健康のバロメーターですもん
お口に入れてくれる事が嬉しいですよね

その祈るような気持ち、とても分かります
私も つい、「よっちゃんガンバレ!」ってつぶやいていました

2014年03月07日(Fri) 20:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

