愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 肺水腫TOP未分類 ≫ 肺水腫

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

肺水腫

昨日、おうちへ帰ってみると、よしこの呼吸がへん!
苦しそう・・・・
まだ動物病院の受付時間に間に合うってことで
行きました。
心臓と発作止めのお薬飲んでいたのにね・・・
前日のお散歩で疲れすぎちゃったのか
はたまた、日曜日のトリミングがいけなかったのか
などなど頭を過る

レントゲン等の検査結果を待っている間
よっちゃん、久し振りにきちゃった、発作
一声あげて意識なくなって
受付の人が気がついてくれて
他の先生がすぐにかけつけてくれて
「大丈夫ですか?奥へ連れて行ってお薬入れたり
処置してもよいですか?」と。

何か、その瞬間私、わけがわからなくなって
震えちゃって、泣きそうになっちゃって


レントゲンの結果やはり、肺にお水が・・・・

治療にしばらくお時間がかかるというので
一度自宅へ帰った。
ひとりでは心細かったので、
今度はパパにも(主人)一緒に行ってもらった。

治療を終えて自宅へ帰ったら10時になってた。
先生が連れて帰っても病院で様子を診ても・・・・
どちらでもとおっしゃたけれど
酸素室?に入っているよしこを見に行ったら
「おうちへかえりたい」と言っていたし
私もよしことくっついて眠りたかったので
連れて帰る・・・が
結果、ちょっと苦しそうだったので
やはり置いて来た方がよかったのかもとも思った。

きょうの診察では
昨日より状態は良くなっているとのこと。

また明日診察です。
最近、また動物病院に通いっぱなし~(涙)


昨日、先生が「申し訳ありません。私がトリミングの許可を
出してしまい無理をさせてしまったのかもしれません」と
おしゃっていたけれど、私もトリミングくらいの体力は
まだ十分あの子から感じ取れていたので
先生が謝ることではないと思う。

本日の体重2.3キロ
このこのベストが2.4キロ

わずか100グラムと思われるかもしれないけれど
・・・・減ってしまっては困る・・・

いつもよしこを抱っこしながら言っている台詞
「こんなおりこうちゃんは、見たことが無いわ。
うちで一番おりこうちゃんだもん」
犬に言葉がわかるかって?苦笑
抱っこして頭をなでながら言っているのだけれど
本人、うっとりしているから
通じているんじゃないの?笑

私とよしこの会話は娘までもが青くなるくら
おかしいらしいです^^

でも、わんちゃんを飼っている人にしたら
多分標準的なやりとりであるとは思うのだけれど・・・

早く帰宅して抱っこしたい~







スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

