愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 睡眠不足TOP未分類 ≫ 睡眠不足


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

睡眠不足

昨夜はよっちゃん眠れずでこちらまで眠れずでした。

夜中うろうろしているので
「よっちゃん、おいで」とお布団を広げると入ってくるのですが
しばらくすると、お布団から出て行って
また、ウロウロしていて、横になりたくない様子。

まさか、心臓?肺?って思いました。
呼吸は苦しそうではないけれど正常な状態ではないって感じです。
ゆっくりとした呼吸ではあるのですが・・・
呼吸と言うよりもお腹の動きですね。
お口をあけてハァハァとするわけではないので。
お腹の動きがゆっくりとしたものであっても・・・なんて言うのかな?
例えばお腹が痛いときとかって、その痛みに耐える為に
ゆっくりとした深い呼吸であったりとかあるじゃないですか?
かと言ってそういうお腹の動きでもない、よっちゃん。
うまく説明できないですが・・
舌の色も異常なし
元気がないとかではなかったので様子を見るということに
しました。
いや、正直迷ったのです。病院にお電話して診て貰おうかって。
でも、そういうレベルではなかったです。


昨夜のご飯のときです。
(よっちゃに声をかけながらなので
相変わらず見にくくって、ごめんなさい)
どちらを食べる?って聞いて、カメラを回す前に
さんざん迷っていたのですが・・・・・。
途中でいなくなります。
その後、しばらく固まっていたので
「食べないの?片付けるよ?」とか
「カリカリご飯にする?」とか
私のお話を真ん丸おめめで聞いて最後はぷいっです。
と言う動画です。

食べたくないのなら食べなくても構いません~
私もまだ余裕でした。












ただ夜中に寝なかったので・・・う~んどうしたものか??




朝お手入れして
写真 (9)218
まだまだ綺麗だよ!よっちゃん
うんうん、まだまだ若い者には負けられないって^^

少しくせ毛なのでカールする毛先が女の子っぽくって好きです。


写真 (10)218



ちょっと元気ないかな?
写真 (11)218


状況によっては夕方病院かな?


★なんか、わけのわからない投稿ですみません~

Comment

No title
編集
こんにちは

よーく 分かりますよ~
(親ごころ)
それにしても とっても綺麗ですね 
ママさんと同じで、毛先がくるっとしてるところが女の子らしくて
可愛いです
ヘアのゴム オリンピック五輪のようですね
2014年02月18日(Tue) 12:01
心配になりますね!
編集
夜中に理由がわからず、うろうろ歩かれると心配になりますね。
リックはマナーパンツ履かせてるのにトイレに駆け込むので
慌てて外してあげるとしばらくママの顔をぺろぺろして寝ます。
そういうのなら気にならないけれど、肺水腫になった時
うろうろしては、すわり寝るのかと思ったらうろうろ
あれを思い出すと今でも不安になります。

よしこちゃん綺麗ですね。けいたのフルコート時代を思い出します。
シャンプーの度に切ろうと思うのにピカピカを見ると切れませんでした。
2014年02月18日(Tue) 22:21
Re: No title
編集
メルシーママさんへ

心臓が悪いのでシャンプーをなかなか出来ないのが
悩みの種です。よっちゃんはくせがあって
ねこっけみたいなので、ブラッシングは欠かすことができないですが
ヨーキーはお手入れをしたらその分返ってくるような
気がします^^ランちゃんもいつも綺麗にしてもらっていましたよね^^
高齢犬であっても、いつもきれいにかわいくしてあげたいですものね^^
2014年02月19日(Wed) 07:44
Re: 心配になりますね!
編集
リックママさんへ

そうなんです、寝ないときって「肺水腫?」って
思ってしまいますよね。私も真っ先に疑っちゃいました。
リックくん、夜中におトイレに駆け込むって
なんか、かわいいです~^^

けいたくんのフルコートはよっちゃんとは
比較にならないくらい、素晴らしいものでした。
びっくりしちゃいました、美しすぎて。
そうそう、フルコートにすると、カットはなかなかできなくなりますね。
よっちゃんは、若い頃は平気で長い・短いを繰り返していましたが
今、この年齢になるとダメですね。短くしたら、もう二度とフルコートには
戻れない・・・その姿を見ることはできないので
もう多分、短くはしないと思います。
2014年02月19日(Wed) 07:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

