愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 覚悟TOP未分類 ≫ 覚悟


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

覚悟

寒いですね(涙)

昨日の夕方から雪がちらつき
よっちゃんが病院へ行く頃が一番降ってた~

朝、まろちゃんのママと連絡を取ってあり
病院の帰り送って行く事になっていたの。
ほら、まろちゃんはディケアーがスタートしたでしょ。
帰りカートIN での帰宅なんて
老犬には堪える~


まろちゃんは、昨日は大好きなおやつも食べなかったそうで。
お水さえも、飲まなかったとのこと。
仕方ないよね・・・・おうちじゃないもん。
いくら、通いなれた病院とは言っても・・・



帰り私の車の中でおやつをむしゃむしゃ食べてました^^
やっぱりね、ママのおひざが良いのよね~


まろちゃんは、体調が良くなったのだけれど
昨日、ママさんとのお話の中で
まろちゃんママが「覚悟はしているの」と・・・。
いつ、そのときが来ても・・・と言う気持ちでいると言っていたわ。
もうすぐだと言う事がわかれば
お仕事を1週間くらいお休みして、ずっと傍にいてあげる
と言ってた。


覚悟・・・


私は??

一瞬「覚悟」って何?と言う感覚になったの。

そうだよね・・・18歳だもの。
私は最近すっかりその言葉を忘れていたし
考えたこともなかったのです。

一時、体調が悪いときには頭を過ぎりました。

そう18歳過ぎているのだから
いつその時が訪れても不思議じゃないのよね。

すっかり、私から遠ざかっていた「覚悟」


まろちゃんは、まだ16歳やでぇ~
そんなこと言わないで・・・と思いました。
個体差があるとは言っても・・・・




昨日のよっちゃん・・・・
担当の先生がまだお休みで、もう一人の先生もお休みで
でも、まだもう一人、よっちゃんの体を知っている先生がいらっしゃるので
久し振りに診てもらいました。

「体調よさそうですねぇ~」とまず。
「心臓も肺も大丈夫ですねぇ~」

体重は2.04キロでしたので、まったく問題ないです。


大好きなべじちゅーとよっちゃん^^
261204.jpg


ご飯もしっかり食べます。
食べ方が強いです。

写真 (5)26205
写真 (6)26205

器までぺろぺろなのです。


今朝はとても寒いので、ほぼ24時間冷暖房完備のよっちゃんですが
お洋服を着せました。
冷えはいけません。
写真 (3)260205


そして見た目、ぜんぜんよくないですが
掛け布団を無造作においてきました。
暖かいお部屋にいても下の方は気温低いです。
寒ければ、潜れる様にしてきました。
ヨーキーはシングルコートなので
寒がりわんちゃんですものね。


26205.jpg


例のいつかのこたつベッド用立たずなんですもの(ぐすん)




Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月05日(Wed) 13:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月05日(Wed) 23:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月06日(Thu) 17:23
おはようございます!
編集
まろちゃん元気になって良かったですね。
トールのアイちゃんのママも3年位前から覚悟してる
って言われてましたが、それから2年以上頑張ってくれましたよ。
私は性格で覚悟なんて無理なのわかってるので
それまで、考えずに楽しみたいって思ってます。
父が亡くなった時も何年も泣いてて、それでトール
始めて、描いてる間忘れられるようになったんですよ。
2014年02月07日(Fri) 08:51
Re: おはようございます!
編集
リックママさんへ

翌日、まろちゃんのママからメールが来て
まろちゃん、元気がないっていうんです。
多分、ストレスではないかと思うの。
きょう、病院に来なかったので
メールしたのですが、いまだにお返事なくって心配です。

トールは本当に素晴らしいって思いました。
よっちゃんを書いて貰いたいくらいです^^
私は絵画はまるっきりダメなんです(苦笑)
2014年02月07日(Fri) 20:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

