愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2.1キロにTOP未分類 ≫ 2.1キロに


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2.1キロに

写真(242)



食ムラがありましたが
昨日からまたしっかりと食べ始めたよっちゃん。

昨日、鍼治療時に体重を計ったら
なんと、2.1キロに増えていて・・・
まろちゃんママ「おやつ太りだね~^^」
あっは・・・言い訳できません(汗)
でも、昨夜からしっかり食べているので
きょうはおやつナシよ。


写真(244)
住宅事情ならぬ、おトイレ事情です。
我が家ではお留守番のお時間も長いっていうこともあるし
三匹で生活していた頃からの名残もあって
おトイレは広いです。

写真(245)

する場所がなくなると、よっちゃん我慢しちゃう子なので
余裕を持って広くしているというのも
また理由の一つです。

でも、臭くないです。
飼い主だけでは??そう思うのって、と思われるかもしれないけれど
臭くないですよ~

いつもきれいですよ^^

お二階のフロアーは通常フリーにしているので
いつもこうしてあちこちへ行って一人遊びをしています。
それもまた、よっちゃんには大事なことなんです。
歩かなくなったら歩けなくなる・・・
昼間いっしょに居てあげられないから
一人で体を動かしてもらうためにも
極力お部屋に閉じ込めておきたくはないです。
多頭飼いであったのならば
まだ、体や頭に刺激をってあるかもしれないですが
誰もいないところに、一人でいるって
良い状態とは言えないって・・・


そうそう、まろちゃんママからメールがあって
まろちゃん、落ち着いたらしいです~
きょうからではなくって
明日から、まろちゃんディケアーで
夕方、ママさんが帰るまで病院で過ごします。

明日、よっちゃんは皮下点滴とレーザーを予定しているので
夕方また会えると思います。
ってか、昨日も会っているけれど(爆)


前にも書きましたが
よっちゃんが、一人で生活の基本的なことを
してくれるので、私は楽です。
いろぉ~んな面で
いろぉ~んな意味で
偉いよ!よっちゃん^^





Comment

No title
編集
今晩は
よっちゃん 食欲が出てきて良かったですね
チッチもちゃんとシートの上なんて偉いですね
そうそう、私達はチッチの臭いが気にならないですが。。。
他の方がお家に入って来られましたら、臭うかな?と思う
事があります

まろちゃんも元気になって良かったですね
いろ~んな面で、いろ~んな意味で。。。。。よっちゃんが凄い
って事が、分かる気がします
2014年02月04日(Tue) 22:03
Re: No title
編集
メルシーママさんへ

コメントありがとうございます^^
そうですね、確かに、ふだん一緒にいると
臭いって鈍感になっているかもしれませんね。
かわいいわが子のですもの、鈍感さは倍かも(苦笑)
うちは、お留守のお時間が長いので(大汗)

まだ、いろんなことができる事はできますが
それが、あとどれくらい続くか・・・・
私にも病院の先生にもわかりません・・・。
ただ、よっちゃんが少しでも快適に過ごせますように、
ですね。

2014年02月05日(Wed) 12:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

