愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 歩けなくなるの?TOP未分類 ≫ 歩けなくなるの?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

歩けなくなるの?

いろいろと大変なことが勢ぞろいしちゃいました。
高齢になると一筋縄ではいかない人生・・・って痛感です。

と、その前に
寒中お見舞いが届きました~

703△さんのブログでも掲載されていますが


写真(234)



封筒表面によっちゃんがプリントアウトされてます。



写真(232)


裏面は703△家のわんちゃんたちです~
かわゆいですねぇ~



写真(233)


同封されていたのがこれです↓
写真(235)
よさげ^^
さむぅ~いこの季節、さっそく使わせて頂きます。

私にはできない、細やかな心配り~
見習いたいです。
また、芸が細かい??とは言いませんね・・・
なんと表現したら良いのかな?
こういうことに関してセンスがある!って思います。
感激致しました。
本当にありがとうございました~



さて、本題です。
一昨日の夜、まろちゃんママからパソコンにメールが入り
2月3月と今まで昼間、まろちゃんの面倒を見てくれていた方が
お休みをさせて頂きたいと。
そりゃぁ、大変だぁ~って思い
私も一緒になってシッターさんを探したのだけれど
長時間頼めるところって無いですね~

結果、病院のディケアーをお願いすることになったということです。

そのまろちゃん、一時おさまった血便がまたあって・・・
また昨日病院へ行ったそうです。
でも、まろちゃん、、ご飯はしっかり食べるのです。


まろちゃんのシッターさん問題は
やがて私の身にも降りかかることではないかと思いました。
まだ、よっちゃんが自分の事は自分で出来る子だから良いけれど
・・・
なんてことを思っていましたら・・・
よっちゃん・・・

変  へん  明らかに 変


昼間、一時帰宅して恒例のおやつタイムした昨日の昼さがり

朝ご飯ちゃんと食べているのですが
大好きなおやつとヤギミルク
食べないのです。
え??
ま、いいかってその時は思ったのですが

夜帰宅したら

え?どうして?どうしちゃったの?


びっくりです!
腰がへなへなって~
昨夜はかなりありました。
一晩に私が記憶するだけでかなりの回数です。
じっと見ていると足の関節ではないみたいです。
明らかに腰なのです。
高齢犬だから  → ◎
落下したり外的要素 →  ×


歩けなくなるの??

多分、おそらく痛いと思うのです。
食欲なくってちょっとしか食べてないの。

きょうは担当の先生がお休みで
病院へはレーザーと皮下点滴で行くのですが・・・
検査は明日にしようかな?って思っているの。



私がお友達にことの経緯をお話したのです。
私が「よっちゃん、ショックなんじゃないかな?
今までしゃんと歩けていたのに・・・精神的に
つらくないかな?」と言ったら
言われちゃいました。

「平気、平気。犬は人間と違って
そんなことで傷つかないから」と。

え?

私がおかしいのかもしれませんが
私は、違うの。
わんちゃんだって・・・「あれ?どうして?
どうしてちゃんとあるけないの?」って
思っているって思うのです。

私、変ですか?



なにはともあれ、そういうことがあったということを
書いておきます。
夕方、病院です。


朝、まろちゃんのママがお電話くれたのです。
ありがたいですね・・・。

26126.jpg
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは。
よっちゃんどうですか?
ポロンは去年、足が一時たたなくなって
寝たきりを覚悟したことがありましたが
注射とレーザーで歩けるようになりました。
寒さも関係してるのではないでしょうか・・
もちろん、お家は暖かいとは思いますが・・
ママさんのおっしゃるとおり、よっちゃんは、
なんで歩けないのっと思ってるんではと私も思います。
ポロンもお目目が見えなくなった時、きっとなんで真っ暗なのと
思ったと思うのです。
明日病院いって原因がわかって、回復することを切に願っています。
応援してるからね(^^)
2014年01月29日(Wed) 19:27
Re: No title
編集
こんばんは~
コメントありがとう^^

ですよね?ママさんもそう思いますよね。
平気なわけないって思う。

病院へ行ってきました。
そう、お部屋は暖かくしていても
冬と言う季節は体調に関係してくるって
私も思います。
いつも応援ありがとうございます♪
とぉ~っても嬉しいです^^
2014年01月29日(Wed) 22:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月30日(Thu) 00:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

