愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 私達、まだ毛布ですTOP未分類 ≫ 私達、まだ毛布です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私達、まだ毛布です



今朝のよしこです~
私達寒がり二人は、まだ毛布が手放せなくって、苦笑
お口の周りが黄色く色づいちゃっているのは
ぺっぺと押し出したお薬の色




最近、昼間おうちへ
ちょっとだけ帰るようにしているのです
やはり、心配ですから・・・
それで、その時に
よしこを抱っこして家の周りを歩いたりもしていたのですが
昨日は、朝ご飯を少し食べていると言う事もあり
少しおろしてみたら
歩く歩く^^
くんくんくん・・・あちこち歩く^^
嫌であれば、私の足元へ来て
「だっこしてちょうだい」と言いますから

もちろん、短時間でしたが
お外の空気を満喫出来て自分の足で歩いたということは
よし!ですよね^^
よしこも、とても気持ち良かったのだと思います

そして、昨日馬肉が届きました
生肉を購入したのです

じつは、かつてマリー(よしこのママ)が
入院していた頃
やはり、自力で食べるということを
なかなかしてくれず
病院の先生が生肉を食べさせたみたら
それをきっかけに、どんどん回復したということを
思い出したのです

今でこそ、生肉を食べさせているご家庭はありますが・・・・
当時としては、おそらく先生も
苦肉の策だったのではないかと思います。

ま、それで、私もよしこに生肉を・・・・と
思ったのです。
しかし・・・ブロックで届いたその物を見たら
(いやぁ、まぁ、その~みたいな感じですよ)
やはり、抵抗を感じてしまい・・・
半解凍の後、小分けをして
昨日は、取りあえず・・・(というか多分これからもですが
茹でて食べさせることにしました

食べてくれるか・・・・不安でしたが
食べてくれたのです~

かつかつって感じで^^
ヤッタネ^^

27日の朝ご飯も
馬肉を茹でたものを食べてくれました

顔色もよくなってきています
そして今朝も、全粒粉のトーストを食べている私を下から
じ~っと見てる・・・ははは^^
よしこにも、少しあげましたよ~
うれしいです・・・ホント、食べてくれると^^

今まで下痢をしていて
お尻が真っ赤っかだったのですが
お薬が効きすぎているのか・・・出ていないのですよね・・・
食べているのに・・・
きょう夕方帰宅してからの様子見ですね

29日あたりにまた病院です
一応3日にまた鍼・お灸の予約を入れてあります。


何もなければ、りらっくすタイムを・・・と思います^^



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

