愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ まだまだ現役TOP未分類 ≫ まだまだ現役

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだまだ現役

よっちゃぁ~ん、まだまだ現役だなぁ~


☆「ずっとぉ、シャンプーしていないからぁ~
    頭かゆかゆ~」と
自分で頭をすごい勢いでかきかきしている姿を見ると
笑ってしまう私。
でもその姿見ていると、18歳には見えないなぁ~
まだまだ現役だなぁ~と思うの。


☆車に乗ると必ずお外を見る。
しかも心ウキウキみたいです。
視力低下しているはずなのですが
何にそんなに夢中になっているの?って
笑ってしまいます。
でもその姿見ていると、18歳には見えないなぁ~
まだまだ現役だなぁ~と思うの。


☆きょうはパパが出張でご飯、私だけ?
ということで、モスでドライブスルーしちゃったの。
窓口で商品を受け取ろうとしたら
よっちゃん「わんわんわんわん」と
まぁ、吠えた~
もぉ~
でもその姿見ていると、18歳には見えないなぁ~
まだまだ現役だなぁ~と思うの。


☆私がビニールや紙の袋を開けると
「何かくれるのぉ?」と足元に来て
お目めらんらんぎんぎん輝いてるじゃん~(爆)
その姿見ていると、18歳には見えないなぁ~
まだまだ現役だなぁ~と思うの。


写真(195)

ご飯、食べません~
体調が悪くってではないってわかってますから~
きょうは、よっちゃんのご機嫌をとって・・・・は
しませんよ。
今の状態ならば、一食抜いても構いません~

写真(198)
コート、伸びたなぁ~って。
まだ床につかないので大丈夫ですが。
がんばるやん~おばあちゃん^^


写真(197)
これね、昨年買ったわんちゃん用のこたつなのです。
昨年は見向きもせずでした。
本当は違うお布団がついていたのですが
趣味がよっちゃんと私には合わないので
変えました。
そして炬燵ではなく、ちょっとしたハウスベッドとしたら
時々入ってます^^



先日、先生とお話をして
皮下点滴の間隔をもう少し開けてみましょうか?と
今、体調は安定しているので
心臓への負担を少しでも軽くしてあげるという意味でも
そうすることにしました。
がんばってBUN下がったしね♪
あと、そっかぁ~って思ったのは
先生とのお話の中で先生が
「気になるようなら、利尿剤を少し増やすとか・・・」って
おっしゃったのです。
あ、勿論増やしてませんが
よっちゃんは、ずっと利尿剤を服用してきたけれど
まだまだ増やせるという範囲内であったのだ。
何か、安心しました。

今心配していることは足
見ていてわかったのですが(多分)
後ろ足の関節が調子良くないかな?って
時々、こてってなることがあって・・・
よぉ~く観察していたら、
どうも後ろ足の関節っぽいです。
どうしよ・・・2月1日の鍼まで、まだあるなぁ~
明日、レーザーでもしてこようかなぁ~








スポンサーサイト

Comment

No title
編集
すご~い、よっちゃん、何もかもがすごい!
ほんと、まだまだ現役♪
おばあちゃんなんて、よっちゃにはあてはまらない言い方だよ~
ドライブスルーで吠えるなんて、すごい!
車の窓からお外見るのもすごい!
それに、コートなんて綺麗なの~
あんよの痛いのは、寒さもあるんでしょうね。
去年の冬、ポロンもレーザーあてに病院に通ってたことが懐かしいです。
急激に良くはならないけど、効いていたみたいには思います。
歩くようになりましたもん!
おこたあるのね~
いろいろ気になるものばっかりだわ~
2014年01月19日(Sun) 21:54
No title
編集
よしこちゃん、すごいなぁ~。
よしこちゃんに現役っていう言葉ですら、ちょっと違うような
感じに思えてきます。おばぁちゃんっていうこと自体、言ったら
怒られそう・・・。だって普通に見て感じて、外の世界にも興味深々で、
若者には、負けてられない・・・っていうよりも、自然体で生きてる、
そんな感じ・・。
よしこちゃんのことを横でサポートしているママさんも
色々と先へ先へと段取りしていて、
なんだか芸能マネージャーみたいに思えてきたよ~・・。(*^。^*)
よしこちゃんの体調がずっと安定した状態で続いていきますように・・。
私もポーちゃんも着いていきまよ~!!


2014年01月20日(Mon) 01:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

