愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 欲しいものはTOP未分類 ≫ 欲しいものは

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

欲しいものは

よっちゃんが、まだ若い頃
よっちゃんのパパもママもいた頃の私は
自分のお時間を持ち
それらのお時間も満喫していたんです。

ヨガのレッスン
お友達とのお出かけ
夫婦での最低でも年1回の海外旅行
(多い時は年3回くらい行ってました)

最後に海外へ行ったのは
多分数年前
あの頃は、帰国時には出国時の倍以上のお荷物で
たくさんのお買い物をいつもしていました。

今は  よっちゃんがいればいい

なぁ~んにもいらないです

欲しいのは、よっちゃんと過ごす休日です。




昨日、久し振りに昼間一時帰宅したのです。
おやつとやぎみるくあげちゃいました。
私の帰宅に気付いた時の
喜びよう・・・
よっちゃんの中では「期待」もあったと思う。
私の一時帰宅=大好きなおやつのお時間

あの生き生きとした表情をみたら
ええやん、あげてもって・・・。

前回、病院でNさんといっしょになり
お話をしていたのですが
(Nさんはねこちゃんと18歳のパピヨンちゃんのママさんです)
よっちゃんの体重が増えたことをお話ししたのです。
Nさんは、おやつであれ何であれ
「あら、素晴らしいことよ。
だって18歳だよ?体重が増えるってすごいよ」と。

で、昨日は皮下点滴でした。
体重は1.96キロで2キロきってました。

40グラムですが・・・

増えた時は時は40グラムも  増えた

減った時はたった40グラムしか 減ってない

先生は「体重はほとんど変わらずですねぇ~」
苦笑
一般的にはそういうことになるのかもしれないですね~








夕方からまろちゃんのママとメールのやりとり^^
「今度いつ鍼行くの?」とか
「点滴はいつ?」とか。


前にも書きましたが、まろちゃんとよっちゃんは
担当の先生がいっしょです。

まろちゃんとよっちゃんは2歳違いだけれど
実年齢はもっとはなれていますよね。
10歳まではいかないけれど、それくらいかな?8歳くらい?
先生が「まろちゃんは、目指せ、よっちゃんですね~^^」と。
一時、体調を崩したまろちゃん・・・・
お別れを覚悟したこともあったと聞きますが
体がしっかりとして元気になったのです。
まろちゃんもBUN140経験ありですし
他にもクッシングとのお付き合いも長いんです。
すっごく頑張っているなって思います。
まろちゃん待合室でよく、おやつ ばくばく食べているし(爆)


鍼の先生と私のスケジュール合わずもあり
次の鍼は2月1日になってしまいました(大汗)


どうでもよいことを書き綴ってしまいましたが(汗)
最近「咳」が気になっていたのです。
昨日も先生が聴診上は問題もなく
レントゲンを撮る必要もないとおしゃってました。
「この子は、もともと気管が弱い子なので・・・」と。
この季節、寒い・暖かいとか
あと加湿ですね。これも関係しているようです。
たしかに・・・加湿器置いてますが、もう少し加湿してもよいかも。
私も喉が少し痛かったのです。
加湿が足りなかったのかもしれないです。


要求があるときのよっちゃんは
写真(192)
どんぐりおめめで真剣です。








写真(194)



こわいこと、
不安なことはたくさんあります。
年齢的にそれらは、いつ来てもおかしくないです。
ってか、
よくここまでおさえたもんだぁ~って(苦笑)

よっちゃんといっしょに
気持ちが負けないように乗り越えなくっちゃって思います。





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはようございます~♪

一時帰宅でおやつの期待に胸ふくらませてる。。。
素晴らし食欲と記憶力です~
色々数値に問題はあっても
食べる力と気力があれば乗り越えられます。
人だって、まったく健康な老人ていないもん。
それでも長生きな人は長生きだよね。
よっちゃんは大丈夫!!!

去年の秋から通ってた鍼灸の先生ね。
なんか納得いかなくて。。つーか不愉快なことがあって
行くのをやめたのよ~涙
でもいいところを見つけて月末から通院することになりました。
漢方薬を組み合わせていこうと思います。
2014年01月19日(Sun) 07:23
旅行
編集
私もリックだけの頃母も若くて、御飯あげに来てもらって
2度海外旅行に行ったのが、15年前、けいたが来てからは
2わん頼めなくて、国内一緒に行ける旅行だけです。
でもそれも歳とってきて疲れさせたくなくて、もうどこへも行けません。
でも元気にそばにいてくれるのが一番嬉しいので
お友達にも、いつか行けたら一緒に行ってねと言ってますが
それもできるだけ遅い方が良いなって思ってます。

咳減ってほしいですね。
リックも少ししてますが、この間レントゲンで肺は大丈夫なので
多分寒さと乾燥かもです。
2014年01月19日(Sun) 12:58
Re: No title
編集
malinさんへ

コメントありがとうございます♪
鍼、良い所が見つかったの?
よかったですね♪
私は、鍼とかお灸とか実際に
どのような効果があるのかって
本当はわからないのです。
でも、何かがありそうな気がして。
マリアちゃんも今から通ったら絶対に大丈夫だと思います。
シニアになると、足腰も心配になるしね。
マリアちゃんは食生活もしっかり安定しているし
お散歩もちゃんとしてホント素晴らしいって思う。
2014年01月19日(Sun) 19:42
Re: 旅行
編集
リックママさんへ

コメントありがとうございます。
気持ちわかります。「できるだけ遅い方が・・」って。
旅行よりもやっぱり、わんといるほうがよいですもの^^
いっしょの旅行も2年くらい行ってないかなぁ~
お咳ですが、
加湿の量を加減したら、お咳が減ったように思います。
多分減ってます。
リックくんもレントゲンOKだったのですね。よし!ですよね(うふっ)
うちも大丈夫だったから、乾燥だと思うのです。
2014年01月19日(Sun) 19:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

