愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 朝もはよから・・・TOP未分類 ≫ 朝もはよから・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝もはよから・・・

かなり忙しくって
慌てふためいている私です(汗)
ゆえに、コメントの御返事おくれてごめんなさい。



メルシーママさん、
ポロンmamaさん、
きーちゃんさん、

いつもコメントありがとうございます。

ちょっと感傷的になってしまうことが
時々ありまして(照)
でも、そうですよね~
みんな、同じ思いなのねって
あらためて思いました。


私はねこちゃんを飼ったことがないので
わかりませんが・・・・
わんちゃんて、偉大な力を持っているなって
思います。




最近、寒いじゃないですか~
お二階のフロアーをフリーにもできず
お部屋を閉めているって
すっごくひっかかるんです。
寝ているしかないという状態を作りたくないのですよね~
今朝もとても寒かったのですが
日中日差しのぬくもりを・・・というきょうの予報でしたので
お部屋の入り口を少し開けてきました。
もちろん、暖房はONのままです。
私のお部屋はお昼頃までは
日が射してくれれば、かなり暖かくなり
お二階のフロアーは南向きなので
フリースペースにしてあげると移動して
日向ぼっこ出来るのです^^



春・・・迎えさせてあげたい~^^
ぽかぽか陽気は気持ちえぇなぁ~って^^
よっちゃんに感じさせてあげたいです^^





今朝は朝もはよから
よっちゃんのあんよを洗ってきました~

久し振りにあんよで踏んでしまったのですね(苦笑)
滅多にないのですがね・・・とほほ・・

下痢をしているわけではないのです。
よっちゃんの場合はかちかち、ころころちゃんではなく
手で掴むことはできるけれど
やややわらかい・・・多分この感覚わかりますよね?(苦笑)
何かへんだなぁ~で目が覚めました。
おトイレ済んでから、ベッドにも行かず
私のお布団に潜るでもなくで・・・
見てみたらおトイレの中を歩き踏んでしまったのです。
トボトボという後が付いていて
さすがのよっちゃんもそれでベッドやお布団に入ることもできず
困っていたみたいです(苦笑)



母は、そんなよっちゃんが大好きです!^^v


写真(181)
だって~かわゆすぎる~
かわゆい18歳でしょ?(うふっ)




Comment

No title
編集
よしこちゃん、ほんとにお利口さんですね。
うちの坊ちゃんだったら、多分そのままママのベッドに戻ってますね。
おまけに、ママの髪の毛を踏んだりしそうですよ。


2014年01月16日(Thu) 19:18
No title
編集
うん!
よっちゃん可愛すぎる(^^)
もちろん春を迎えるよ、よっちゃんは!!
桜のお花と一緒にお写真撮るよっちゃん楽しみにしてるからね♪
2014年01月16日(Thu) 19:42
No title
編集
おりこうさんですね。自分であれって思ってお布団にも入らなかったのね。
うちもうん0がわりに硬いから、あまり踏んで大変になることはないですが
もし踏んでも平気かも。

今年の冬は寒いですね。今日病院へ行ったら、初めてBUNが100超えました。
ぼちぼち点滴かなって言われましたよ。
一緒に春迎えましょうね。
2014年01月16日(Thu) 20:26
Re: No title
編集
ソルちゃんママさん、こんばんは~

ソルちゃん、エリカラ取れてすっとして
よかったですね~^^
多分、ですが・・・一人でお留守番の時だったら
自分のベッドに寝ていると思います(爆)

2014年01月16日(Thu) 20:42
Re: No title
編集
ポロンママさんへ~

コンバンハ^^ありがとう
そっかぁ、桜だね~
うん!春を迎えることができたら
桜のお花の下でよっちゃんのお写真撮りますね!
2014年01月16日(Thu) 20:44
Re: No title
編集
リックママさんへ

こんばんは
ホント寒いですよね。
BUN高くなってしまったのですね。
大丈夫!よっちゃん振り切っちゃった経験ありです。
(140超え)
でも、皮下点滴のみで下がりました^^
でも、どうなのかな?
お食事の内容でも数値は上がると聞きます。
高齢になるといろいろ、あちこち心配が絶えませんよね。
一つ一つと丁寧向き合うことしかないかなって
いつも思います。
リックくん、きっと大丈夫です^^v

2014年01月16日(Thu) 20:53
No title
編集
こんばんは、
よしこちゃん、しっかりしてますよ。
ちゃんと分かってるから
そのまま動き回らなかったのでしょう。
まだまだ春とは言わず
その先にも
一緒に歩いて行きましょう。
2014年01月16日(Thu) 22:26
Re: No title
編集
しがないおじさんさんへ

コメントありがとうございます。
春も夏もいっしょにいたいって思います。
昨年17歳で年が明けた時
一年過ごせるだろうか?とふっと思ったのです。
でも、過ごせました。
まだまだ一緒に季節を感じられたら幸せです。
2014年01月17日(Fri) 07:32
こんばんは!
編集
 よしこちゃん、たしかにかわゆすぎる~~(*^。^*)
外見も当然のことながら、おトイレでのよしこちゃんの
行動が、ポぺチの目に写るくらい想像することができるよ。
かわゆすです~。

春の日差し、一緒に迎えましょうね。必ず迎えられると信じてます!
ポーロの憧れの先輩だから、常に前を凛として歩いててほしいです!
2014年01月18日(Sat) 00:14
Re: こんばんは!
編集
ポペチさんへ

おはようございます~
コメントありがとうございます。

いや、ちょっと親ばかすぎる私ですが
よっちゃんは、かわいいやつです(爆)

ポーロちゃんと一緒によっちゃんにも春が訪れますように♪
と思います^^
2014年01月18日(Sat) 07:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

