愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ちっちゃいのにTOP未分類 ≫ ちっちゃいのに


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちっちゃいのに

おやつ、禁止!
きょうは、ご飯食べました。
カリカリご飯ですが・・・。

なので、食後に、大好きなおやつをちょっとと
やぎみるくをあげました。

食生活、大事だけれど
よっちゃんの笑顔が少なくなるのは
よくないなぁ~って思います。
「ご褒美をもらえる事」を学習してくれたらなぁ~^^


よくも、まぁ、18年も
よっちゃんの内臓や骨、心臓
がんばってくれてます。
ちっちゃいのに、頑張っている姿を見ると
涙出そうになります。


これ以上、何を望もう・・・・
何もないです。

今、この時、だけが一番って
ずっとずっと思ってきました。

若いわんちゃんを見ると
確かに、ちょっとはいいなぁって思うけれどね
でもね、
若いときって言うのは誰にでもあるじゃないですか。

18歳のこの時を経験できる子の方が
少ないって思ったら・・・

これ以上の幸せはないのではないかって思います。

かわいいお顔をして寝ています。
このまま、お時間が止まってしまえばよいと
心底感じずには
いられません。


きょうも、元気に過ごせました。
ありがとう・・・
ありがとう・・・

些細なことがとてもとても大切であることを
教えてくれたのは
よっちゃんです。
ありがとう、です。






Comment

No title
編集
今晩は
ママさんが、言われている事とても分かります
私も、ランちゃんと一緒に居た時そう思っていました(人も同じですが)

若い頃はみんなありますが、17歳や18歳の年齢を重ねて側に居てくれる
仔はそういませんしね
私も、ランちゃんの寝顔見て毎日「よく頑張ってくれてるね、ありがとう」
と言っていましたし
このままず~っと。。。。。と思っていました

よっちゃんも、ママさんの愛情を凄く感じていると思います
毎日、感謝の気持ちと少しでも長く側に居たいと思っていると
思いますよ。。。。。(ランちゃんもそうでしたから~)

メルシーの次の目標は、よしこちゃんですからね
2014年01月13日(Mon) 21:17
No title
編集
私も、メルシーママさんと同じくわかります。
若いときはだれでもあるけど、年を重ねて一緒にいれるって
素晴らしいことだと思います。
私も、ポロンにいつも今でも貴重な時を過ごさせてもらってありがとうの気持ちで満ちています。
食べてる時、お水を飲んでる時、歩いてる時寝てる時、その時々、けなげで
一生懸命で涙がこぼれるほど愛おしいです。
私も、何度時間が止まってほしいと思ったことか・・・

よっちゃん、ママさん大好きですよ♪
少し先の未来を信じて頑張って下さいね!
そう、ポロンの分も・・・
応援してます~
2014年01月13日(Mon) 21:54
No title
編集
小さい体で精一杯生きてくれてる姿は
けなげで何とも愛おしいですね
どんな姿でも、ただ居てくれてるだけで幸せだと思っていました
この仔が居てくれるだけで他に何も望まない、そう思っていました
毎日毎日、「大好きやで~」って呆れる位 言いました

よっちゃも、ママさんの気持ち分かってるから、
ママさんを悲しませたくないから頑張ってるんでしょうね
美味しく食べて、良く寝て、
よっちゃんが日々楽しく過ごせる事が一番ですね
ぼくの分まで長生きしてね
よっちゃんを見てるとこちらが元気づけられます
ありがとう♪



2014年01月14日(Tue) 18:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

