愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)



25日・・・朝ご飯食べませんでした

いずれにしても、一度病院へ検査に行かなくてはならないので
夕方退社後行きました

前回より、炎症を止めるお薬を止めたら
やはり炎症の数値が10倍ほどに上がっていて
何らかの炎症が体内で起きているのです
それは、どうやら内臓ではないっぽい

やはり・・・脳や神経なのだと思う
今まで一度も起きたことが無いてんかんの発作といい・・・



もしMRIの検査を受けたとして
例えば、脳腫瘍の位置や大きさがわかったとしても
手術は絶対に無理だと思う
年齢的なことと今のよしこには体力がない
若かったら当然検査や治療に何の迷いもなく入る・・・



自分のわんが痛い、辛い、苦しい・・・
そういう姿を見る事程、心が抉り取られることはないよね




珍しく、昨夜嘔吐
二口程、鹿肉の角煮を食べたのだけれど
それが出てきちゃってた



26日・・・
今朝、お薬を悪戦苦闘で飲ませる
今飲ませている一番大きな粒のお薬
苦いそうなのです

他のは上手に飲むのですが
これは抵抗して押し出すます
でも、入れてはぺっと出しの繰り返しで溶けてきて
結局は入っているのです(苦笑)


朝ご飯を食べなかったら
夕方点滴へ行かなくては・・・と
思っていたのです。
昨日は丸一日、ほとんど食べていないような状態でしたから。
食べました(笑、よしっ!)

馬肉のミートローフ風
お野菜入りです

あと、私が玄米パンを食べていたら
下からじ~っと見てるのです。
少し差し出すと、食べてくれて
今のこの子に必要なのは高カロリー
それが何よりも欲しいので
マーガリンとはちみつを少しつけて
3口程あげました


今は、何でもよいのです・・・
食べてくれたら、それだけでうれしいです^^





Comment

Re:
編集
こんにちは。

よしこちゃん、高齢なだけに色々心配も増えますね。
一日中ずっと見ていられないことでママさんも心配や苦労が更に大きくて辛いだろうと思うと何て言葉をかけてよいのか…。

少しずつでもいいから、食欲が戻ってくれるといいですね。
体力あることが一番ですから、いっぱい栄養採らなくちゃ…。
大きな手術を乗り越えてきたよしこちゃんだから、きっと元気を取り戻してくれるはず。よっちゃん、応援しているよ!!
2013年04月27日(Sat) 05:50
ありがとうございます
編集
コメントありがとうございます。憧れのりれらちゃん&ぱこちゃんママさんから励ましのお言葉を頂戴できとても嬉しく思います。病気とともに・・・というわんちゃんはたくさんいます。これくらいのことで弱気になってどうするって自分自身に言い聞かせている毎日です。本日のブログにも書きましたが、少しずつ、自分で食べてくれるようになりました。今後、それが後退することもあるとは思いますが、一つ一つ・・・少しずつ少しずつって思います。みなさん前向きで明るく頑張っていらっしゃいますものね^^私も前向きに頑張りたいと思います^^
2013年04月27日(Sat) 08:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

