愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 体重増加中TOP未分類 ≫ 体重増加中

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

体重増加中

鍼・お灸の日でした。
体重を計りましたが
昨日よりもさらに増えて2.1キロになってました。

う~ん

鍼治療のあと
よっちゃんのいつもの担当の先生と
お話をする機会があったので
体重が増えていることをお話したのです。
増え続けていることが私には納得できなかったからです。
先生が
「おやつ」ではないかと・・・。
おやつはカロリーが高いです・・・


よっちゃん、学習していたのです。

2.1キロになったら
一食くらい抜いても何てことありません。
意を決しました。

ご飯を食べなければ
私が、「よっちゃんが大好きなもの」を
食べさせてくれると
しっかり学んでいたのです。

今夜はご飯食べなくても
ご飯以外の物はあげないって決めました



案の定、ご飯食べませんでした。
一度、私がお部屋から出て戻り
椅子に座りましたら
来ました・・・私のそばに。
私を見上げているので
「よっちゃん、ご飯あそこにあるよ」と
言ったのですが・・・


今度はお座りをして、
おめめらんらん・ぎんぎんで
見上げてます。
そうきたかぁ~(苦笑)

以下は大大親ばか文になるので
不快に思われましたら
ごめんなさい。

笑ってしまいましたよ~
かわいいじゃありませんか。
18歳ですよ・・・
その子が「これが食べたい」って

いつ、ぼけちゃうかな?とか
いつ歩けなくなる?
いつおめめが見えなくなる?
いつ寝たきりになる?
そういったことが
いつも頭の片隅にあります。

そんな中で、よっちゃんは
「どうしたら、好きなものが食べられる?」って
ことを学んでしまったのです。
負けちゃいますよ・・・これって。

ホントご褒美あげたくなっちゃいます。




元気だと思います。
勿論、若い頃のようにはいかないです。
でも・・・
まだすべての回路が順調に動いてます。
頭と心と体と

寒ければお布団に潜ってきます。
あつくなれば、お布団から出て
ひっくりかえって寝てます(苦笑)

おトイレも失敗しません。

車の中からお外を見るのが大好きです。
おめめ、らんらんぎんぎん
体が喜んでます。

少し前に
「ここが前のお部屋だった」って

写真(113)

記憶力もあるんです。





不思議な子だね~^^
よっちゃんって。






きょうは、画像がよくないんです。
髪ボサで、
ちょっとかわいくないよぉ~
写真(217)


本日もまた
親ばかブログですみません~






スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

