愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP未分類 ≫ 老犬教室

老犬教室


昨日は、動物病院主催の老犬教室へ行ってきました~

疲れたかな?




好奇心旺盛な子なのでお部屋の中を
キョロキョロウロウロしたりもしていましたが
ちゃんと横になって、マッサージもさせてくれましたよ^^
横にさせると嫌がる子もいるそうですが
よしこはおりこうさんでした

食の方がもとには戻っていなかったので
昨日のお教室の参加は迷っていました。
でも、ぐったりとしているわけではなかったし
様子を見て、無理そうなら参加せずに抱っこして見学でもよいかなって思っていました。

普段、留守が多く、一人でいる事がほとんどです。
なので、連れて歩くことが出来る時や場所等には
極力連れて行ったりしてあげないと
ぼけしまうって・・・


そうそう、話が前後してしまうのだけれど
記録しておかないとわすれちゃうので
メモメモです

食が全く落ちたので、23日お背中に点滴。
夜ごはんは食べず。
24日朝ご飯も食べず、
なので、蜂蜜をう~んと薄めて舐めさせる。

24日夕方帰宅後
ロールケーキ(人間用です)半分も食べる^^

以前は食に気を使っていましたが
今はなんでも食べてくれるものをって思っています。
食べてくれると嬉しいですね。
やはり、外の空気を吸ったからかな?
その後、鹿のお肉を少しあげたら
むしゃむしゃ食べました。

夕方の食事の量がすくなかったので
おそめの夕ご飯として、馬肉のミートローフ風のものを
少し与えると食べました^^

ウンチが、まだゆるくってかわいそうなのと、
また毛が長い為、こちらもその度にちょっと大変なのだけれど
出てくれるってことがうれしいです(笑)
内臓が動いているということ
大袈裟だけれど、まさに「生」ですもの。

うんちに関しては、きょう一日様子を見て
お薬をかえるかもしれません。

発作を抑えるお薬がようやく定着してくれたのか
てんかんの症状は、月~水曜日まで、まったくなく
顔色も良好です。

一時は、ほんと、どうなることかってことも
頭を過ったのです・・・(涙)


昨日は三つ編みしたのですが
三つ編みを半分にして結んだら
とんがりコーンみたいになっちゃった・・・(苦笑)



2013425-2.jpg







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL