愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 原因不明TOP未分類 ≫ 原因不明

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

原因不明

よっちゃんのお食事の量がぐんと減ったのですが
原因が全く不明なのです。
そして・・・
昨夜から徘徊してますぅ~
お二階のフロアーとお部屋とあちこち
動き回ってます。
何か・・・あるのだろうとは思うのですが
さっぱりわからんって(謎)

元気は元気なの。

朝ご飯、ジャーキー以外は食べず(涙)
はちみつ入りViyoは喜んで飲んでます。

昼間はきょうは鍼治療の日。
これがきっかけで食べるかな?と思っていたのですが
食べたものはドッグフードいつもの半分弱
レトルトのお肉少々
きゅうり
そしてジャーキーにViyoでした(涙)

ジャーキーはガツガツ食べるのです。

驚いてしまうかもしれませんが
よっちゃんが食べなくなるときの
朝ご飯の風景はこんな感じです。

写真(205)
あ~恥ずかしい


で、お灸の時に先生に食欲が落ちたことを相談したら
先生が冷えているのでは?とおっしゃるのですが・・・
冷えが原因で体調不良になっていると。
で、私もその時はそうかもしれないって思ったの。
でもね、考えてみたら
24時間体制でお部屋の中は暖かいのです。
でもね、先生がおっしゃるには
足元は(わんの高さ)意外と冷えますよと。
う~ん、どうなのかな?

で、先生がおっしゃるには
冷えるということはお腹とかだけではなく
関節・足・腰にもよくないわけで
(老犬ということで)
皮下点滴の時に15分くらいレーザーをあててみては?
というので
一応そうしてみることにしました。
照射部分に関しては
担当の先生に指示しておいてくださるそうです。
う~ん??なのだけれど
いずれにしても
足・腰を考えても必要な気がするの。
だってね、時々がくっってコケるときがあるの。
あんなに元気に歩いていてもあるの。

鍼治療はカフェのある建物でするのですが
カフェは広い空間があって
わんちゃんは自由なので
よっちゃんを自由に歩かせていたら、
先生もまろちゃんのママさんもびっくりでした。
よっちゃん走るの?すごいね~って。

昨日鍼治療のあと、点滴しちゃおうかなって思っていたら
担当の先生が手術中になっちゃったので
止めて
まろちゃんと「じゃ、明日の三時ごろね~」って^^
最近、ずっと行動を共にしてます(汗^^)

食欲は、結局は本人次第なので・・・・
食べてくれないかな~
ジャーキーだけじゃ、だめだよん。

写真(206)




よっちゃん、1歳のお誕生日
めちゃふるぅ~
写真(210)
しかも、コートが黒やし(むふふ)
かわゆいなぁ~
若いなぁ~




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします
そして、よしこちゃんの元気な姿を今年も楽しみにしています

1月2日のよしこちゃんのお散歩姿を見まして。。。。凄ーい楽しそう
お食事も楽しく食べてくれましたら、もっともっと嬉しいですよね
いろいろ心配が多い事と思いますが、ママさんの素晴らしい愛情と
お世話で19歳は間違えないと思います

ランちゃんの分まで20歳目指してほしいです
応援しています
今度、是非幕張のイオンモールでお会いしたいです(我が家も30分ほどです)
ブックマーク付けて良いでしょうか?
2014年01月05日(Sun) 16:38
Re: No title
編集
メルシーママさんへ

こんばんは

「ランちゃんの分まで・・・」
と言って頂きうれしく思います。
ありがとうございます。
メルシーママさんの介護は素晴らしかったです。
何度も言いますが、私の目標です^^
リンク張らせて頂きました~
よろしくお願いします。

幕張でお会い出来るとよいですね^^
機会がありましたら、
またお互いのタイミングが合えばよいですね~^^
2014年01月05日(Sun) 21:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

