愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 食欲TOP未分類 ≫ 食欲

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食欲



ちょっと食欲ダウンしてる(汗)
あ、私ではなくよっちゃんです。

う~ん、お客様も帰ったし~
いつもの日常に戻ったのに
どうしたものか・・・・

昨日は朝、おうどん半分とカリカリフード
夜はローストビーフにブロッコリーきゅうり

食べてはいるのですが
量的に少ない

そして今朝から食べなくなって
夜も食べなくって

・・・・あれこれ試してやっと食べてくれたのが
ナントおやつのジャーキー
ま、いいっか。
ものすごい勢いで食べてました。
これなら食べるの?すごかった~
そして後は栄養補給の為に
Viyoにオレンジのはちみつをちょっと入れたもの。

見ていると体調が悪いとかではないような気がするのですが・・・・・
何でしょう??
最近ね、ちょっと生意気ちゃんになって
偶に高いところへ上がって寝ているのよ^^


┏【ローストビーフ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

マリアちゃんが食べていたので
あ、よっちゃん食べそう~絶対食べるって思い
昨日作りました。
よっちゃん用です。
ストウブのお鍋で超超簡単にできちゃうんです^^v

たいそうにお題付けてみましたが
ただ、それだけです(爆)

で・・・・
先程、・・・・・反感をかいそうですがぁぁ~
頼んでしまいました。
A5クラスの和牛サーロイン(汗)
あははは・・・もち、よっちゃん用です。
松坂牛でも神戸牛でもないですから・・・
それ程のお値段ではないですが・・・
一応A5です。
前から一度食べさせてあげたいって思っていたんです。
食べられるうちに、
あのとろけるようなぁ、とても軟らかい
お肉の食感を・・・。
絶対に食べると思う!
食べなかったら(大大汗)だわよん。




写真(204)

お二階のフロアーなのですが
右側のドアを入ると前のお部屋です。
時々、こうして行っているんです。
前のお部屋のほうがよかったのかな?
でもさ、もうチェンジ嫌だから
早く慣れてね!^^
こういうところを見ると
「かわゆぃなぁ~よっちゃん」って思っちゃう。

あ!!!そうそう!!
長くなってしまいますが
昨日嬉しかったことがあるんです。
待合室で「まぁ、この子が18歳の子ですか?」と。
あるおばさんに。
このおばさんは、遠くから電車に乗り病院へ通われているんです。
寝たきりの大型犬のお薬やご飯を買いに。
かつては、ショーなどの経験もあって
何頭も育てられたとかで
犬種は何か知らないのですが珍しいらしいです(爆)
で、他にもヨーキーを飼っていたこともあるそうです。
その方がよっちゃんを見て
「まぁ、素晴らしい。なんて綺麗なわんちゃんでしょう」と。
(えっへん!嬉)

そして、よっちゃんが舌を出した時に
「とてもきれいな色をしているわ。
舌はね、赤すぎてもいけないのよ。
ちょうどよいわ」と。(嬉)
そして
「この子は、まだまだ生きますよ。大丈夫だわ。」って。

いや・・・嬉しかったです^^v



初お外歩きの動画です。
いったいどこを撮っているの?という箇所が数箇所あり
見苦しいですが・・・

昨日病院から帰って車からお庭におろした時です



で、じゃ、少しお散歩行く?って



二回くらい脇道に落ちてます(苦笑)
例の如く、走り出したので撮影止めて
慌ててだっこしました。
ホント、こわいです。




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは~
よっちゃん、ほんと元気ですね!!
見ていてうれしくなっちゃいます~
赤いコートもお似合いだわ♪
一つ目の動画の、溝の上を渡るとき足はまらないかって、ドキッてしたけど
上手にわたったね(^^)
もう、よっちゃんすごいよ~
病院で、褒められたのも私まで嬉しいですよ♪
そうそう、よっちゃん大丈夫、今年も元気だよ!!
よっちゃん大好きv-10
2014年01月03日(Fri) 21:45
No title
編集
おはよう~ポロンママさん。

誉められたよっちゃんを誉めてくれて
ありがとう!
とてもとても嬉しいです~

ママさんきょうからお仕事でしたね~
がんばって~
ルリンちゃんと離れるの辛いかも~?(涙)?
2014年01月04日(Sat) 07:31
あけましておめでとうございます!
編集
今年も宜しくおねがいします!

よしこちゃんの舌の色が良くて、ワンちゃんをよく見てる方に
まだまだ元気と言われると嬉しいですね。
私も早速リック達の舌みようとおもいます。

動画りっくよりしっかり歩いてますね。
グレーチングをぴょんと跳び越えられるってことは
まだまだ見えてますね。リックは両目ダメになった日から
グレーチングもソファーへも跳べなくなりましたよ。
見えないと怖いですもんね。
2014年01月04日(Sat) 09:29
No title
編集
おはようございます~♪

よっちゃんのお散歩姿に萌え~♡
赤いお洋服がとってもキュートです。
この歩きなら大丈夫♪
舌は健康のバロメーターだし
きれいな色ならもっと大丈夫です(嬉〃∀〃)ゞ
マリアちゃんも油断したらすぐに溝にはまっちゃうの。笑
どちらかというと下向いて歩いてるのに
なんではまるのか謎です~爆

柔らかくて美味しい牛ちゃん食べて
元気いっぱいで1年過ごしてほしいです。
2014年01月04日(Sat) 09:31
Re: あけましておめでとうございます!
編集
リックママさん、コメントありがとうございます

そうなんです、ある程度わんちゃんのことを知っている方に
誉められるとやはりうれしいですね^^

溝を塞いでいる物を グレーチング
と言うのですね~
お恥ずかしながら知りませんでした。
そう、ジャンプ力は落ちたものの
一応、グレーチングの前では飛びますし
ソファーも理解しているようなので
かろうじて見えているみたいです。

あらためて、今年もよろしくお願いいたします。
2014年01月04日(Sat) 19:10
Re: No title
編集
malinさん、コメントありがとうございます。

私は初めてマリアちゃんをブログで見たとき
うわぁ~おしゃれなわんちゃんがいる~って
感動感激したのです^^
見習いたいなって思ったのよ^^

いつも応援ありがとう。

そっか、マリアちゃんも時々溝に?(苦笑)

ローストビーフは食べたので
ステーキも食べるかな?って
高いお肉は柔らかいので
グランドシニア向きかな?って。
よっちゃん、お魚食べないから(悲)


2014年01月04日(Sat) 19:18
No title
編集
初めまして、です。
こんにちは~v-411
以前からちょこちょこお邪魔させて頂いてました、
我が家もヨーキーが居ましたが昨年11歳で天使になりました。
なので、縁起が悪いかな~と遠慮してましたが、応援したくて・・
お気を悪くされたらごめんなさい。

よっちゃん、本当に18歳に見えない元気と美しさですね
お散歩の様子もまだまだしっかりしててお元気そうです
きっと、ママさんの愛情のたまものですね
ウチの仔の分までもっともっと、よっちゃん長生きしてね

今年も穏やかで元気に過ごせますように祈っています

2014年01月05日(Sun) 11:58
Re: No title
編集
きーちゃんさん、こんばんは
初めましてです。
縁起が悪いだなんて全く全然思っていません。
むしろ超超嬉しいです^^
どんどん遊びに来てくださいね^^
私の方もきーちゃんさんのブログへお邪魔させて貰いますので^^
これからも、よろしくです♪
2014年01月05日(Sun) 21:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

