愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 一年の終わりにTOP未分類 ≫ 一年の終わりに

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一年の終わりに

きょうはコメント欄にお返事させて頂きました。

この一年を振り返る前に

我が家の家族とよっちゃんのために
すず❤ママさんから頂きました。
とてもとても嬉しかったです。
見ず知らずの私共のために・・・


写真(192)



ちょうど、よっちゃんの体調がすぐれないころ
すず❤ママさんがうちのよっちゃんや
他のわんちゃんたちの為に
お地蔵さんへ手を合わせて下さったのです。
それが神様のもとへ届いたのか
その後、よっちゃん体調良くなっていきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…」ブログ3周年記念プレゼント企画
にて高齢犬大賞を頂きました。

ラッピングが素敵過ぎて
開けるのがもったいなかったです。
写真(193)


手作りのお品をこんなに頂いちゃいました。

写真(194)
写真(195)
下のマグネット、とて細かい作業だったのでは?と思いました。



写真(198)

そしてこれです。
よっちゃんだぁ~って^^
有難いって思います。
ずっとずっと大切にしますね。
この年にこのようなものを頂けた事
感謝申し上げます。



そして画像撮影忘れましたが・・・
まろちゃんのママから
忙しくしていた私の為に
黒豆、松前漬け、なます
おみかん等をきょう頂きました。

みなさん、ありがとうございます^^



この一年
よっちゃんの体は大きく変化しました。
いろいろなことが在り過ぎた一年でしたが
いろいろな方と知り合い
教えを頂いたり
励ましを頂戴したり
時には共に涙し
共に喜び
自分一人だったら
もしかしたら、
よっちゃんはここまで長生きできなかったかも
と、思います。

だから・・・
みなさんに感謝しています。
コメントを下さった方々
本当に本当にありがとうございました。
また、
コメントは出来なかったけれど
遠くから見守っているよ~という方も
いてくれると思います。
お礼を申し上げます。


まろちゃんの存在も大きかったです。
生食を始めるきっかけであったり
また、BUNが140の時・・・
担当の先生が「まろちゃんもBUNは決して良くないです。
でも頑張っていますよ。」と
励ましてくださいました。


あと、先生に感謝していることは
沢山ありますが・・・・
利尿剤・・・止めさせたいって思ってました。
でも、先生はそれをすすめなかった。
結果それがよかったのです。
月日経て得たものは
肺がすっかり良い状態になっていたことと
肺水腫を3回起こしながらも
命に関わることがなかったのは
そのお陰だと思います。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
利尿剤の服用に関しては
かなり悩んだ時期がありました。
しかし、結果それが良い方向へ向いたと思っています。


小さな命を守るというよりも
長生きをして欲しいと思うよりも
よっちゃんが少しでも楽に・・・
痛くないように
だるくないように

「気持ちよいなぁ~」
「ほっとするぅ~」
そいういうお時間を一回でも多くということを
心がけてきました。
すべては「これおいしいね!」というときの
よっちゃんの表情が
私の中の基本です^^

一年の最後の日に書いておこうと思うことがありました。
11月の某日
深夜でした。
「もしかしたらだめかも?」ということがありました。
手は振るえ、病院の緊急用ダイヤルがなかなか押せず
主人と息子の
「よしこ、しっかりして」
「よっちゃん、いったらだめだ」という声と・・・
息子が「早くして!よしこのカドラーは?
車出すから早く!」と
今までもうダメだと思ったことはなかったのですが
あの日あの時だけは・・・ダメだって思いました。
そういうことが11月の某日の深夜にあったのです。


大掃除でまた懐かしいお写真が出て来ました^^(うふふ)
よっちゃんのおねえちゃんのるるこのお写真です。
るるちゃんは、とってもとってっもかわいゆい子でした。
また後日アップしますね^^




☆今年一年ありがとうございました。
来年が皆様にとって
どうかどうか、良き一年でありますように・・・
そう願ってきょうはよっちゃんと寝たいって思います。
そして、また来年も
仲良くしてやってくださいね^^(うふっ)



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
今年ももうあと少しで終わりですね。
ママさん、11月にそんなことがあったのですね。
どんなに慌てて、よっちゃん頑張ってって思って願ってだったのか
自分のときとかぶってしまいました。
よしこちゃん、すごいですよね。
ご飯もしっかり食べてるし、歩きがとってもしっかりしてますもの。
来年もよっちゃんが、美味しく食べて毎日気持ちよく過ごせますように。
今年は、ポロンへの愛のある応援ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
2013年12月31日(Tue) 22:29
あけましておめでとうございます!
編集
昨年、よしこちゃん大変だったんですね!
そこから今の状態まで回復できて本当に凄い。
元気でいてくれることが本当に嬉しいですね!
今年もその調子で一杯美味しいもの食べて、お散歩して
穏やかに毎日過ごしてほしいですね!
私も今リック達にそう願ってます。
素敵なプレゼントも嬉しいですね。
今年も宜しくおねがいします!!
2014年01月01日(Wed) 00:48
No title
編集
明けましておめでとうございます♪

11月の大きな出来事を乗り越えて
又新しい年を迎えられたのは
よしこちゃんママの頑張りがあったからです。
よしこちゃんはあたしの目標。
きれいで美しい♡
マリアちゃんにもよしこちゃんのように
年を重ねてほしいと思っています。

今年もよろしくお願いします。
2014年01月01日(Wed) 08:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月01日(Wed) 13:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

