愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP未分類 ≫ おわったぁ~

おわったぁ~

取り合えず、やっとやっと
年内のお仕事が終わりましたぁ~!
あ・・・と言っても30日
少しだけ社用で銀行へ動きますが
そんなことわぁ、大したことではない~

そして
明日からは我が家の大掃除(涙)




昨日は皮下点滴の日でした。
体重2キロちょうど、よし!^^

安定しています。

最近ずっとドッグフードです(爆)
いったいどうしちゃったのか・・・
先生も看護師さんもびっくりなのですよ。
与えているものは
LOTUSと
ナチュラルハーベスト
PRIMOのミックスです。
しかし、見ていると
一番のお気に入りは、ナチュラルハーベストみたいです。


ずっと食が安定していますでしょ?
そうしますとね、
抱っこした時にずしっとしたしっかり感が感じ取れるのです。

昨日、病院でNさんといっしょになったのです。
Nさんは2パピヨンとねこちゃんのママさんです。
Nさん、よっちゃんを抱っこして
「え?意外とずっしりくるのね」と驚かれてました^^
そして目薬のお話になったのです。
Nさんのお話を聞いて先日購入を迷っていましたが
やはり購入してみました。
先程、ネットで発注。
もっと早くに、・・・・一年位前から
こういうことを調べて使用すべきだったって
ホント、後悔ですよ。
でも、なんて言うのかな?・・・・
それがよっちゃんの運命っていうものなのかもしれない
とも思ったりもしますが・・・・

Nさんのパピヨンちゃんは18歳と10歳です。
19歳まで長生きをしたパピヨンちゃんも
いたそうなのです。
18歳の子は認知症で、ちょっと大変だとおっしゃっていました。


きょうのよっちゃんです。
相変わらず、撮影嫌いな子で
撮ろうとするとお顔をそむけますが
そむけるということは
・・・・あ、まだ目は見えているのねと^^


写真(190)



写真(191)



Comment

No title
編集
今年もお仕事お疲れ様でした。
大掃除頑張りすぎないでくださいね~
私は、今年はいつも以上に手抜きにします(^^)

よっちゃん、体重増えてすごいですね!
ちゃんと食べて、ママさん嬉しいですね!
明日から、よっちゃんとべったりできますね~
気になってるお薬の情報を聞けて良かったですね。
迷ってる時に、良い情報を聞くと決断出来て嬉しいですよね。
Nさんのパピヨンちゃんもよっちゃんも
良いお年をお迎えくださいね~
来年も、ゆっくりまったり可愛い仔達と時を刻んでゆけますように♪
今年は、ママさんとよっちゃんとお友達になれてとっても嬉しかったです。
2013年12月29日(Sun) 01:16
No title
編集
お仕事納めだったんですね
お疲れさま~

よしこちゃん 体重キープで元気そうなので安心しました
パピヨンちゃん18歳と10歳って良いですね
19歳まで側に居てくれたパピヨンちゃん羨ましいです

よしこちゃんも元気で19歳のお誕生日迎えられますよ~
ママさんの愛情が伝わってますから~
2013年12月29日(Sun) 16:01
No title
編集
 お仕事、お疲れ様です・・。
ポぺチは、引っ越しで正月のお休みを繰り上げたので
大みそかが唯一のお休みです・・。トホッ・・。(^_^;)

よしこちゃんの体調が安定しているようで、
ポぺチも自分のことのように安心しています。

年末年始は、よしこちゃんとべったりラブラブで過ごされるのかな~。
いいなぁ~。(*^。^*)

うちのポーちゃんは16歳で、ポぺチも色々クヨクヨと
考えることもあるけど・・・、
よしこちゃんや長寿のパピヨンちゃんに笑われちゃいますね・・。

ママさん、目薬って白内障のですか?
効果のほどをお聞かせ下さい。興味深々です!

来年もよろしくお願いします。良いお年を・・。
2013年12月29日(Sun) 23:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL