愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ カリカリに!TOP未分類 ≫ カリカリに!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カリカリに!

お休みがおわるぅ~~(大泣)
いや、号泣かもしれません。


昨日は午前中お仕事の私。
午後からよっちゃんの皮下点滴とホームセンター。
パパりんがお休みだったので同行してくれました。

よっちゃん、久し振りのホームセンター。
ペットコーナーのサークルの中にいたわんちゃんに
興味津々でした^^
その姿を見ていたら「よっちゃん、まだ若いなぁ~」って
思いました。



前後しますが、病院で診察は
心音・肺とも良好。
体重は1.94キロでOK。
ほぼ一日おきの皮下点滴ですが
食事内容は必ず聞かれます。
昨日、「今は生食中心です」と言いましたら
先生が「本当に周期的に変わりますね~^^」と。

しかしね、昨夜はいつものお時間にご飯食べずでした。
どうしようかな?抜こうかな?と思っていたのですが
遅いお時間にロイヤルカナンのマチュア+8の缶詰を
あげたらちゃっかり食べました。
う~ん、生食ブーム去る???

今朝のよっちゃんはかなり朝寝坊してました。
たまにはゆっくり寝かせてあげたいって思ってね・・・
いつも起こされているものね。


朝ご飯は生食、ちょっとお残し。
私の心の中はドキドキ



おやつは喜んでとてもうれしそうに
幸せそうに食べていたの^^

そして夜ご飯ですが・・・・
え~食べない??半分だけ??どうして?どうして?
やっぱり少しずつ、来てる?食欲減退が・・・
いやんいやん・・・
と思いながらも・・・ふと・・・もしかしたら・・・
と、


サンプルで頂くカリカリご飯を瓶の中にごちゃ混ぜに私入れているの。
ごめんなさい・・・カリカリ支持派ではない私。
一応メーカーさんを選んで瓶に入れます。

で、よっちゃんに一個あげたら
やっぱり!食べました。
写真(188)


たまにあるんですよね、こういうこと。
私の考えでは、やはり飽きるのでしょうね。
たまには違う食感にそそられる?(苦笑)



写真(178)
前回の血液検査の時のものです。
今はおかげさまで18歳4ヶ月になりました。

まだまだいっしょにお正月を迎えると言い切れません。
なんなのでしょうね・・・
あまり私は先を意識できないのです。
言い換えたら、やはりネガティブ?

でも、このまま過ごせたら
いっしょにお正月です。
って昨日も先生とお話をしました。



一時ふらついた歩き方をしていましたけれど
食べられるようになって
1.7キロ台まで落ちた体重が増えて・・・
そうするとふらつきがほとんど無くなりましたよ。


写真(187)

また明日も「おはよう」
「おやすみなさい」が言えますように・・・・



☆元気にわんわん吠える君が好き^^

今元気にわんわんってパパに言ったの^^
先生は驚くのよね^^
よっちゃんが吠えると言うと^^






スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

