愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2回目やん^^TOP未分類 ≫ 2回目やん^^


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2回目やん^^

また生食ブームかなぁ?

グゥードさんの鶏さん主体の生食です。
動画で見ても実物を見ても
お野菜が入っているのか???
と思うでしょう?ですが、
しっかり入っているのです。
今朝と今夜はこれでした。








焦ることはないって
ゆっくりで良いからね~^^
とことん付き合うって決めているから
雨の日も風の日も雪の日も
いつもそばにいるって
だから安心してゆっくりしててね^^





きょうはおやつなし・・・
つまりは、私が一時帰宅できなかったので
定時帰宅後早めのご飯。
その後、私が家事等を済ませてから
おやつタイムです。
よっちゃんが今お気に入りのおやつは
ハンガードインターナショナルフーズの
塩分0.7%に抑えたベイクドチーズです。
こちらのフード(缶詰)以前試したことがあるのですが
まったく受け付けずでした。
なのに、おやつは食べる(うふふ)

じつは、こうしている今
下から私を見上げてます。
もう少し欲しいらしい・・・
でも満足するだけ与えてしまったら
「お楽しみ」の意味がなくなってしまいます。
それに・・・締めのやぎみるく終わっているよぉ~~
よっちゃぁ~ん(うふふ)




18歳ということで・・・・
当然ですが、自分から
「うちの子18歳なんですよぉ~」なんて
よっちゃんの年齢を言うことはなく
聞かれるので答えますが
ほとんど、全員、みなさん、驚かれます。
驚くというよりも「引く」感じかなぁ~
で、18歳と答えてから
ぴったり同じ事を言われた方が2名。
ぴったりなのですよ。
「18歳・・・って18年生きているってことですよね?
え~~~・・・・はぁ~~~」
なぜかため息・・・お疲れの時のため息
でした。

あと、最近言われて思わず苦笑い(心がです)が
「上手に管理されてますね。どうしたらそんなに長生き・・・」
おいおい~って
口調からして、悪気とかないということは
よ~くよ~く伝わって
よっちゃんを「かわいい、かわいい」ってしてくれて・・・・
でもね、私はよっちゃんを「管理」してませんのよ^^汗あはっは


よっちゃん、25日まであと少しだよん。
お灸と鍼治療ね。
「気持ちよかぁ~」の日、もうすぐだからね^^

涙が出るくらいに・・・愛おしいのです、よっちゃんが。
頑張れ!頑張れ!18歳!!

胸が締め付けられる思いも
心臓が悪くなってからは多々ありました。
なんと言っても肺水腫3回だもんね。

夜中何度、病院へ行ったか・・・

でも一番大事なことは
今いっしょにいる現実だから。
だから私はじつは、かなりの幸せものかもしれないって
思ってもいます。



グランドシニア、18歳
その親の心境はこういう感じなのですよ^^V
一日一日がきらきら光るダイヤモンドやで~^^







Comment

No title
編集
一昨日持ち込みました(発送は昨日だったそうです)。
ご連絡をせず、不要な心配をおかけしましたね~。
あいすみません・・e-350

「涙が出るくらいに・・・愛おしい」
よくわかります!
私も“たった”8,9歳のすずe-415
同じ想いで、日々みつめていました・・。

terra0426さんは、本当にお幸せです!
羨ましくて、その日々がまだまだ続くようお祈りしたくて、
不信心者なのに、珍しくお参りする気になりました。

ところで・・お暇がある時でいいのですが、
今日のように、動画に音楽をつける、って
どうやればよいか、教えて頂けませんかっ!?
2013年12月21日(Sat) 09:52
No title
編集
こんばんは~
よっちゃん食べますね!!
18歳、そうですよね~18年素晴らしいですよ。
しっかり食べて歩いて、おやつも欲しいって言って
よっちゃん元気ですよ(^^)
よっちゃんもママさんもダイヤモンドのキラキラの時間を過ごしていますよ~

私事ですが、今日ヨーキーの女の子ルリンをお迎えしました。
突然の縁だったのですが、ポロンの法要が終わるまで、ルリンとのであいからお迎えまで21日間待ちました。
生後半年たってからのお迎えですが、親元で暮らしていた仔なので社会性もできていてなによりすごく可愛いです。
これからもよろしくお願いします。
2013年12月21日(Sat) 19:10
Re: No title
編集
すず❤ママ様へ

こちらこそ、すみません~
催促のようにも感じてしまいどうしようと思っていました。

動画に音楽を付けるのは簡単です。
You tubeのアップロード画面から
音楽を付けたい動画を選択すると
その動画のページが開きます。
動画の下に♪マークがあるので
それをクリックすると右側にサンプルの音楽が表示されますので
その中から選んで保存です。
しばらく待つと出来上がり~^^です。
2013年12月21日(Sat) 21:00
Re: No title
編集
こんばんは
ポロンママさん

先程、お邪魔してびっくりしちゃいました。
あれれ?違うお宅へ(ブログ)来ちゃった?って
思ってしまいましたよ(汗)
かわいいヨーキーちゃんでした^^

これからまた新たなる忙しい日が続きますね~
長いことママのそばに居た子なのねーとっても良いと思います^^
日本は早くに親から離しちゃうので
かわいそうだなって思います。
ルリンちゃんの健やかな成長を見守らせてもらいますね^^
2013年12月21日(Sat) 21:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

