愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コメントレスをちょっと入れますね


---☆ ポロンママさんへ

コメントありがとう~
年齢のわりには、しっかり歩いているとは思うのですが
時々、どてって尻餅つくときがあるのよ。
見ていて「あっ!」「わっ!」と思いますが
見て見ないふりです(苦笑)
失敗を見られると結構、傷つくのよん、よっちゃん(汗)



---☆ malinさんへ

コメントありがとう~
よっちゃんは、白内障よ。
おめめ白くなってきているもの。

一時、よっちゃん老眼??と思った時もあったの。
遠近感があやしい??と感じたこともあって
そうこうしているうちに、白内障だぁ~って(汗)

ご存知のように、心臓が悪い子なので
もう白内障の手術はできない(ぐすん)
ってか年齢的に無理だわね。
それで目薬で探していたの。

マリアちゃんはまだまだ心配ないわ。

白内障の目薬はシーナックと言うのとキャンCです。


---☆  ---☆  ---☆  ---☆  ---☆  ---☆

目薬を購入するつもりでいたのですが
迷ってしまいました。
購入した方たちのコメント等を読ませてもらって
・・・・効果があると言うコメントが少なかったのと
効果があったとして
それまでにどれくらい日数、月数??
購入者のコメントを読ませて貰っていたら
今病院で貰っている目薬と
そう大差はないのでは?
18歳、自然のままでもよいかな?とも思えてきて・・・
決断力に乏しい私・・・情けない。





写真(182)
朝のお手入れタイム
なのに、よっちゃん爆睡。




おやつのお時間です~




この後、やぎみるくです。


毛が入りそうで~(汗)
カメラ向けたらもう終わる寸前でした~爆



とまぁ、私にしては珍しく簡潔編です。



今夜は元気に「わんわん」してます。
そそ、それもまた大事です。
健康のバロメータよ^^







スポンサーサイト

Comment

No title
編集
よっちゃん、美味しそうに食べてますね~
なんか、しあわせ(^^)

私も、迷いに迷いましたよ~
あっちの意見、こっちの意見と関連記事をよみあさり、
決断していても、はたしてこれでいいのか・・
ママさんが考えて調べて決断したことが、よっちゃんにはきっと
最善の方法だと思いますよ!
こんなに美味しそうに食べるよっちゃん、まだまだママさんと一緒にいてくれますよ~
よっちゃんへの、クリスマスプレゼントは何かな??
2013年12月16日(Mon) 22:14
こんばんは!
編集
よしこちゃんの毛,ツヤツヤで羨ましいなぁ~。
おもわず触ってみたくなります。気持ち良さそう~。
人でもこんなに綺麗にならないよ~。

美味しそうなカリッカリッという音で、うちのピリカが
ナニナニ、私にも頂戴!って探し回っていました。
ポーちゃんはお耳が遠いので、知らんふりだったけど・・・。
よしこちゃんの食べている姿、何回見ても飽きないで再生しています・・。
だって可愛いんだもの・・。(^◇^)

我が家のポーちゃんも白内障、バリバリですが、8歳の頃からサプリメント
を飲でるくらいで眼薬はしてないです。
ほんとは目薬とか試してみたかったのだけど、
近医のドクターが否定的だったため(たぶん、病院に白内障の目薬を置いていなかったんだと思う・・)それっきりになっています。
最近、白さが目立ってきていて心配です。
毎朝、ポーちゃんの顔の前に指をかざして、
目で追っているから今日も大丈夫!と、自己満足しているポぺチです。
2013年12月17日(Tue) 00:45
No title
編集
おはようございます~♪

お返事ありがとう。
マリアちゃんは10歳ごろから「ライトクリーン」ていう目薬をしてます。
効くかどうかわからないけど、何もしないよりは絶対にいいかなって。
ビルベリーカレンデュラっていう液体サプリもあげてるよ。

シーナックとキャン、ちょと調べてみます~
2013年12月17日(Tue) 07:09
Re: No title
編集
ポロンママさんへ

ありがとう~
一時は下痢をしたり
食欲不振だったりってありましたが、
おやつまで食べるようになってくれました。

ささやかな幸せですが
もうしばらく続きますようにって思ってます。

クリスマスプレゼント・・・・
う~んって、我が家では今までそういったイベントは
いっさいなかったのです(あっは)
なので今年も例年通りなし~かな?


ポペチさんへ

こんばんは~
コメントありがとう~^^

ピリカちゃん、よっちゃんのおやつの音に反応しちゃったのね(うふふ)
よっちゃんのお食事風景を気に入ってくださってありがとう。
とてもとても嬉しいです。

ポーちゃん、サプリを飲み続けているのね~すごいわ。
うちは、まったくの自然児なのよん(私の考えで)
目薬はずっと以前に先生に薦められていたのだけれど
何回も使わないうちに止めちゃったの。続けていた違ったのかな?とも思う。
私も指を目の前に持っていって時々確認したりしてます。



malinさんへ

朝もちらっとコメント投稿しましたが・・・
さすが~って思いました。
ふむふむ、感心しちゃいます、malinさん。
マリアちゃんの健康管理はばっちり!なのですよね。
一番初め、手作りご飯を拝見したとき、ひどく感動しましたもの。
完璧や~って。

目薬は同じものをよっちゃんも使ってます~
マリアちゃんと同じだとすっごく安心します~^^V
2013年12月17日(Tue) 21:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

