愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 目TOP未分類 ≫ 目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

午前中、お掃除が終わり
よっちゃんのお手入れをしているときに
まろちゃんママからお電話
「きょう来ないの?」と。病院のことです^^

午後からの診察に行く予定でいたので
その事を話すと、
じゃ、午後からまた顔出すわ・・・と。

まろちゃんは、午前中鍼や診察の後
カフェでMさんたちと(そのわんちゃんたち)と
めいっぱい遊んでお昼寝中とのことで
ママさんだけ病院へ来ました。
そして頂いたの、たくさん。

写真(180)写真(181)

おなすの辛し付けに小梅に
梅干の甘酢漬けに
梅のドレッシング
栗の渋皮煮・・・とクッキーの詰め合わせ(画像なしですが)
たくさん、頂きました~^^
クッキー以外は全部手作りでおいしかったぁ~

あと、画像にはないですが・・・
と言うのもよっちゃん試着して小さかったので
ママさん、またお持ち帰りで編みなおしてくれるって・・・
ニットのお帽子です^^
たくさんたくさん、ありがとうです^^

今度は水曜日の皮下点滴。
で、鍼とお灸ですが29日前になんとかって思っていたの。
会社、早退して25日の夕方に予約したのね。
そうしたら、まろちゃんもよっちゃんの後に
予約いれたのですって(うふっ)
ママさんに「お仕事お休みなの?」と聞いたら
「お休みするの~」ですって。
いっしょだわ~(うふふ)

まろちゃんのママさんは
私へのお土産を置いて、ちょっとおしゃべりをして
帰って行きました。
まろちゃんは、ちょっと認知症??っぽいので
長時間一人でのお留守番は難しいのですって。
平日はお仕事があるので
近所の方にアルバイトをお願いしているのだそうです。




さてさて、よっちゃんですが・・・
本日の体重は1.94キロ
先生が「少しずつ、増えてますね~^^
もうすぐで2キロ、よっちゃん、すごいねぇ~」

それはそれでとても嬉しいのですが・・・・
やはり多分、向かって右目は視力が低下していると思います。
時々、焦点が合わないってことがあります。
病院で目薬を貰っていますが
ネットで購入してみようかな?という
目薬があるのです。
多分、頼みます。

視力の低下からなのか
午後診察を終えてカフェへ行ったとき
よっちゃん、ガラスにぶつかるんです。
ゴテッって





病院の帰り、お外を見ているよっちゃん。



きょうの動画は今ひとつですね・・・(苦笑)


きょうも一日、よっちゃんありがとう~
明日も一日、よろしくね^^





Comment

No title
編集
こんばんは~
美味しそう!!
まろちゃんママさん、お料理お上手ですね(^^)
病院行くのも、お友達と会えてお話を共有できたらたのしいですね!

よっちゃん、しっかり歩いていますね。お目目、今の状態が維持できればいいですよね!
体重も増えて、よっちゃんすごい(^^)ママさん嬉しいですね♪
2013年12月15日(Sun) 22:44
No title
編集
おはようございます~♪

嬉しい頂き物が盛りだくさんですね♪
同じシニア犬ママが身近にいると心強いと思います。
羨ましいです~

よっちゃん、目が少し悪くなった?犬にも老眼てあるのかな。
うちの子はまだよく見えてるんだけど
遠近感がちょと怪しい時があります。涙
どんな目薬?
良かったら教えてくださ~い。
2013年12月16日(Mon) 07:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月16日(Mon) 10:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

