愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ネガティブ (negative)TOP未分類 ≫ ネガティブ (negative)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネガティブ (negative)

じつは、私余裕がないんです。
目に見えないものに、怯えているような
・・・・
不安でもあり、
やはり怖いのです。
よっちゃんが、いなくなってしまうこと。

頭の中と心の中と
一致してないですね。

考えても仕方のないことなのですが
よっちゃんの年齢からしても、また
今年はお別れがあまりにも多すぎて
・・・・明るいことなんて考えられなくって
ネガティブ (negative)なんです。

何をしているの?
何を考えているの?
具合悪いの?というような場面を
目にすることが時々あります。

写真(174)


とか


写真(176)


一人で何をしているのか
意味不明です。
誰かの帰りを待っているのとは
違うような気がします。

どうしたのかな?
心配だよ。

ご飯もおやつもちゃんと食べてます。
でも、何かがへんって思う。


次に体調を崩したら??

一時に比べると本当に良い状態が続いてます。
でも、これって??と
ネガティブ (negative)な考えしかできないんです。


一人でお留守番が出来るってよ~くよ~くわかっているのですが
やはり、昼間帰って来てしまいます。

言って、お話して・・・
よっちゃんの頭の形が
テリーにそっくりだなぁ~って最近思うようになって
・・・・いやだな・・・


昼間一時帰宅して
ちょっとお散歩しました。
走りだしたので、こわくなって抱き上げました。
怖いです・・・
走るのなら、もうお外出さないよって思っちゃいます。
こちらの心臓が止まりそうです。




この季節
夜はくっついたり離れたりして寝てます、私たち。
おそらく、寝相がよい私たちだと思います。
まったり、ゆったりで
お陰で昨日は朝寝坊しちゃいました。

今しかできないことです。
いつかは、こういうことが思い出になるのです。
あ・・・やっぱり ネガティブ (negative)

最近笑ってないや、私。





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは。
辛いですね。
心配で、怖くて…。

どうして、別れなきゃいけないんでしょうね?

よしこちゃん、ママのことが心配なのではないかしら?
笑顔がなくなったママのことを案じているように見えますよ。

いつかはこういうことが思い出になるって考えてしまうのは、
いけないことではないと思います。

ずーっとずっと来てほしくないけど、
いつかは来るその時まで
終活のつもりで思い出づくりをしてもいいのではないでしょうか。

一緒におやつを食べ、
良い匂いを嗅ぎ、
好きな音楽を聴き…。

よしこちゃんと素敵な時間を過ごせますように祈ってます。
2013年12月12日(Thu) 13:05
No title
編集
こんばんは、
何でもネガティブに考えちゃうこと
ありますよね。
んで、
それが移っちゃうと
可哀想なんで
強がって見せたり。
大丈夫、
大丈夫、
よしよししながら
いろんなお話、
してあげましょう。
ママさんも落ち着くし、
そうすると
よしこちゃんも落ち着くし、
冬の静かな時間を
おひざの上で
過ごさせてみるのも
良いかもしれませんね。
2013年12月12日(Thu) 18:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

