愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お散歩TOP未分類 ≫ お散歩

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩

昨日・きょうと穏やかな一日でしたね。

きょうは皮下点滴です。
BUN140なので、一日おきには通いたいの。
幸いにも心臓の方はよくなっているので
助かります。

きょうまで、よっちゃんの先生はお休みで
この前はI先生だったので
きょうはM先生にお願いしました。
M先生はめちゃ優しいです。
たくさん誉めて下さる先生です。
皮下点滴の他に、
お爪と足の裏の毛を綺麗にしてくださるよう
お願いしました。

先生が「胃腸の方は調子よくなったって
聞いてますよ^^」
横の連絡が流れているようなので安心。
BUNに関してはやはり食べ物の影響もあるでしょうと。
またこれだけの数値できちんとご飯が食べられるということは
体が慣れているということもあるらしい。
ずっと高い数値で80を越していても
よっちゃんは全然平気だったから・・・


きょうはとてもお天気がよく
暖かだったので
お外に出してあげました。
めぐみ先生に、心臓が弱くても
少しくらいならお散歩させてあげてって。
ボケ防止にもなるし~って。

少しでも多くのよっちゃんを残しておきたいので
動画を撮りました。

まずはお庭で




今我が家のお庭殺風景だし、お手入れ全然入っていないので
汚くってすみませ~ん



そしてお散歩
(という程のものでもないのですが、苦笑)




専業主婦だったら
毎日こうして、お外の空気を吸わせてあげることができて
それは、よっちゃんの脳にも体にも
どんなに良くって刺激的だと思う。
それだけで、寿命が少し延びそうな気がする。

なんとか、できるだけ
こういうお時間を作りたいな~


昨日、めぐみ先生が
お灸や鍼治療をしているときのよっちゃんを
「すっかり慣れてきている子なので
本当に気持ち良さそうにしてますよ^^」と。
よっちゃんが
「ええ気持ちやわぁ~」って思ってくれたら
それでいいの^^
幸せ回路の中を癒しが流れてくれたら^^

来週も予約したから・・・
よっちゃん、頑張ろうね。
まろちゃんとちょっとお時間ずれちゃったけど
火曜日に会えるからね。

一日、一日がとてもとても貴重です。

よっちゃん、朝は鹿肉の生食です。
夜は、うずらの生食でした。
ちゃんと食べてくれました。









避けては通れない道です。
でも必ず来るんです。
来ないわけがないんです。




私だって、ずっとずっと一緒にいたいです。
柔らかなよっちゃんのコートに触れていたいし
ほほよせ、すりすりしたり
いっしょのお布団でくっついていたい

でも、死を恐れてはいけないって
気がします。
この子は私と巡り会うために生まれてきた。
私に幸せな気持ちをたくさんたくさん与えるために
生まれてきてくれた・・・
それがすべてですよね。
これ以上、この子に何を望むか?
これ以上のことを望んだら罰があたります。

大事に大事にしてきたつもりです。
よっちゃんもそれに充分応えてくれています。
小さな小さな体で精一杯
私に幸せをくれているの。


超自慢の子です。
だって、偉いって思いませんか?
18歳で一人でお留守番ですよ^^
おトイレもお水を飲むことも
ひなたばっこも自分の意思でできるんですもの^^






一日一日が目標です。
今はよっちゃんしか見られません。
明日もいっしょに過ごせますように・・・・


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
よっちゃんは、自慢の仔ですよ~
偉い仔ですよ!!
私は、よっちゃんとママさんとお友達で自慢できますよ~
ほんと、けなげですよね・・

よっちゃん、すごくしっかりしてますね!
すたすた歩いてるし、ブルブルしてもよろけないし!
また動画見せてくださいね!
よっちゃんって画面に向かって呼ぶから(^^)
2013年12月01日(Sun) 21:53
No title
編集
こんばんは、
しっかりしていて、
とても18歳には見えませんね。
寒くなったので、
お外で遊ばせることも
少なくなってしまいますけど、
お休みの日の当たるときは
ゆっくりお散歩もいいですね。
二人の大切な時間、
一日一日が
強い絆で結ばれているようです。
2013年12月01日(Sun) 22:38
No title
編集
すばらしいわ!しっかり歩いてますね。
コートはきれいだし、これで数値がいいといいのにね。
リックは後ろ足悪いので、お散歩は毎日してますが
かなり曲がってるので、ちょっとこけそうな歩き方です。
2年後も歩いてくれたら、私は言うことないですよ。
よしこちゃん頑張ってあるいてね!
2013年12月02日(Mon) 13:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

