愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 情けないほどTOP未分類 ≫ 情けないほど


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

情けないほど

ひなちゃんと同じ日の夜に
ランちゃんが、亡くなってしまいました。
ショックが二重、三重にもなってしまいました。



私・・・
情けないほど弱くなってました。
お仕事中でも、きゅうにふっときちゃって
やばい~で・・・・
動物病院でも感極まって、泣けてきちゃって
先生にティッシュを差し出されたり、
よっちゃんを抱っこしたり
いっしょに寝ていても泣いて泣いて・・・

昨日、病院でまろちゃんのママと
Nさんと言うパピヨンのママさんと会って
おしゃべりをして少し気が紛れたのですが
また、きょうの夕方泣き虫が始まって・・・
とまぁ、情けないですね。

おまけに寝不足です。
夜中のよっちゃんのちょっとした物音に反応しちゃったり
また気になったりして起きてしまうのです。

きょうは、ちょっと精神的に落ち着いているので
早めに寝ようと思いますが。


そんなんで、日曜日によっちゃんを写したきりで
きょう久し振りにちょっとだけパチッとしました。

きょうのよっちゃんです。
写真(146)



写真(148)

そうそう、先日血液検査の結果のとき
(よっちゃんの担当の先生はお休みでした)
M先生にお願いしたのですが
先生が検査表の一番上の年齢とかのところを見て
「これを見るとすごいなって思います」と
おしゃってくださいました。
また、一度も面識がないある先生に
「よしこちゃんですよね?」と言われて
・・・ん?どうして知っているの?と思っていたら
「うちの病院でよしこちゃんを知らない人はいないですよ」と。
そのことをパパにお話したら
パパなんて言ったと思います?
「ん?それだけお金をかけているってこと?」って・・・
あのさぁ~
確かにそれは事実かもしれないけれど・・・
そうじゃないでしょうがぁ!
むっときたわ!



私がよっちゃんをすごいなぁ~って思う一番の時は・・・
「やっぱり、この子はプライドが高い」

何があってもかならずおトイレに駆け込む~
この前も慌てて小走りで行った~
さすが、とへんに感心しました。
普段はゆっくりのんびり歩いているのにね。

・・・・それもあとどれくらい??と思う私もいるのですが・・・



ちょっとずつ元気になってきたかな?
もう少し元気になったら
また投稿しますね・・・・。




Comment

No title
編集
こんばんは~
よっちゃん、久しぶり!うんうん、目力しっかりしてる(^^)
可愛いな~
ママさんの気持ち、すごくすごくわかりますよ・・
私も、そうだったもん・・
全部、自分とかぶって考えてしまって悲しくなっていました。
でもでも、今は、こんな可愛いよっちゃんが側いにいてるんだもん
いつまでなんて思わないで、今を存分に満喫して楽しんで、可愛がってって
思います。
ごめんなさい・・偉そうに・・
私は、ポロンとお散歩に行けなくなってからは、病院に行くのがお出かけみたいで楽しかった。待ち時間長くてポロンは苦痛だったと思うけど、べったりできる時間が嬉しかった。ご飯を食べてくれるか、ドキドキ感も楽しかったです。
だから、ママさん今をいっぱいいっぱい楽しんでくださいねって思います。
早く元気になって、投稿を楽しみに待っています。
おやすみなさい~
2013年11月21日(Thu) 23:17
こんばんは・・・。
編集
 ママさん、分かります・・。
私もいっしょです・・。
ポロンちゃんが逝ってしまい、ランちゃんも逝ってしまい
仲良くしてもらっていた10代のお友達が次々とお空に旅立って・・
淋しくてしようがありません・・・。
ふとした瞬間に涙がでそうになって、必死で別な事を考えて
涙が出ないようにしたり・・。
来年の今頃、ポーちゃんは居るんだろうか・・とか・・。
私の生活圏では、ポーちゃんより年上の仔はいないのです・・。
18歳のよしこちゃんは、ポーロが唯一、お姉さんと呼べる
年上の存在です。よしこちゃんの威厳にみちた表情が好き・・。
まだまだ、いっしょに長生きしましょうね・・。

しばらく悲しい出来事が起こらないでほしいポぺチです・・。
2013年11月22日(Fri) 00:11
No title
編集
悲しいことが重なると堪えますね・・。

terra0426さんのご心痛は、察するに余りありますが、
どうか、笑顔で、
よっちゃんを楽しい気持ちにさせてあげてください。

よっちゃんはしっかりしていて、プライドが高く、
とてもご立派です。

ずっとずっと応援していますv-220
2013年11月22日(Fri) 06:47
悲しいですね!
編集
私も12年もHPとブログを続けてて、お友達わんちゃん皆
虹の橋に行ってしまって、悲しくてたまりません。
もうブログもやめようかなって思ったり、かなり
落ち込みます。
でもこうして年を重ねてるお友達わんこを見れるのが
嬉しいって言ってもらえるので、ついついそのまま
続けています。
それにシニア犬の介護じゃないけど、なにか
役に立てることもあるかなって思ったりして。
よしこちゃんすっごいですよ。リックも頑張れるかなって
希望をもらっています。ありがとう!
2013年11月22日(Fri) 13:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月22日(Fri) 18:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月23日(Sat) 16:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

