愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 君にしてあげられることTOP未分類 ≫ 君にしてあげられること

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

君にしてあげられること

よっちゃん、調子良いのかな~?
今の状態を出来るだけコントロールしてあげたいのです。

ご飯、きちんと量は計っておらず目分量なのですが、
カロリー的にはジャストくらいではないかと思います。
私的にはもうちょっと食べてもよいかな?と思うのですが・・・。
ロイヤルカナンやささみが中心ではありますが
少しずつ、生食も取り入れてます。
昨日ときょうと、お仕事中にちょっとおうちへ寄って
おやつに、やぎみるくをあげてます。
おトイレの落し物、きのうもきょうもしっかりしてます。
色も、黒っぽさがなくなって茶色です。
(すみません~)


写真(134)
昨日のよっちゃんです、ちょっとおねえさんっぽいかなって(あっは)

今夜のご飯時
写真(136)


18歳、高齢です。
本当は一日何度かに分けてご飯をあげるのが
ベストらしいですね。
でも、私にはそれができない。
お仕事の合間にちょこっとおうちへ帰ったって
おやつはあげられても、ご飯までの余裕はないです。
十分なことがしてあげられない辛さは正直あります。
・・・・本音を言えばかなりあるんですよ。
定時で帰っても自宅には17時半過ぎです・・・・

どんだけ、一人でほっとくんじゃ~って
マリーに叱られちゃうね(ぐすん)



よっちゃんのママが亡くなり
パパが亡くなってから、一人でお留守番してます。
それがいつしか、この子の中で当り前になってます。

一人で長時間待つことが出来る、18歳、
やっぱり偉いなって思います。
涙が出来るくらいその健気さを愛おしく思います。
そういう中で、よっちゃんは
自然と強さを身につけていったのかもしれません。
(親ばかですみません)




ちょっと寒くなってきたでしょ?
そろそろ腹巻をって思って、出そうと思ったら
あれれ?どこへ??
思い出せないんですね・・・情けない~
夜は、寒くなればお布団に潜ってきますが
でも、そろそろしてあげないとお腹ひえちゃうね。
どうしても思い出せないので
今夜はこれを着せて寝ます。
まだ、パジャマは早いかなって思うので・・・・


写真(135)
ボニータドッグさんのです。
痩せてしまったので、ちょっと大きくなっちゃいました(汗)
個性的なデザインのお店です。たまにはこういうのもかわゆいですね^^





時々、癒しの音楽を寝る前に流しているのです。
それを聴きながら、いっしょに眠りにつくお時間が
今は最高に幸せな時です~^^




☆ざっと、読み返して気がつきました。
私のブログって・・・・
ちょっと感情論か??(爆笑)
ま、そういうブログがあってもよいでしょう~
と勝手に納得してます

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
よちゃんの、お洋服可愛い~
こういうの好きです!!
寒くなってきましたのもね・・
よっちゃん、調子よさそうで嬉しいです♪
一人でお留守番、その分一緒に時は、すごく嬉しいし
一緒の時間が待ち遠しいですよね!
偉いよ、お留守番!
そして、ママさんも偉いと思います。

私も、毎年、時季になるといるものを捜しています。
なんで、なくなるんかな??いやいや、何処になおしたか思い出せない・・
なおすときは、探さないようにっておもってるんだけど。
2013年11月12日(Tue) 22:47
No title
編集
こんばんは、
お誕生日コメントありがとうございます。
可愛い服ですね、
暖かな夜になりそうです。
留守の間の心配、
よく分かります。
どうしようもない事とは分かっていても
はがゆいんですよね。
2013年11月12日(Tue) 23:13
No title
編集
寒くなりましたね
よっちゃん体調安定しているようですね

お仕事とよっちゃんのお世話大変だと思いますが
よっちゃんに対する愛情が大きいので、よっちゃんはお留守番「大丈夫よ」
と 言ってくれてる気がします

ポニータドッグさんのお洋服 とっても可愛いですね
このお洋服を着たよっちゃん元気モリモリになりそうですね
2013年11月13日(Wed) 01:09
No title
編集
よしこちゃん、体調安定してきて良かったですね。
急に寒くなって、びっくりですね。
リック達夜中はパジャマ着せて寝かせています。

お仕事されてるのに、途中で帰って見てあげたり
偉いなって思ってましたよ。
食事回数は、お仕事されてたら
仕方ないと思いますよ。私は母も近くだし
孫もいるけど、家にいる時間がほとんどなので
もともと4回食でネフガードを薬わけて6回になりましたが
出たり入ったりできるので回数多くてなんともないですが、
仕事場だとそれは無理だと思いますよ。
十分されてるじゃないですか。よしこちゃんにしっかり
伝わってると思います。
よしこちゃん、とってもかわいいお洋服ですね。
コートも綺麗だし、いいですね。
けいたにお祝いありがとうございました。
2013年11月13日(Wed) 20:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

