愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 振り出しTOP未分類 ≫ 振り出し

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

振り出し

.:*:・'゜☆ .:*:・'゜☆
           メルシーママさんへ

多分、毎日ランちゃんやメルシーちゃんに
会いに行ってます^^
メルシーママさんは、ご自分で点滴をされちゃうから
すごいって思います^^
わが子を守るために出来ること・・・
見習いたいです。
よっちゃんは、
ホント年齢の割にはしゃんとしているとは思います。
最近体重の減少もあってよたよた歩いていたり
でもご飯を食べると元気に歩くのですよ^^


.:*:・'゜☆ .:*:・'゜☆

            ポロンママさんへ

ありがとうね(涙)
今ポロンママさんがそばにいたら
私きっと抱き合っちゃいます。
ショックでした。でも、ママさんはホント立派でした。
ブログお邪魔してます。
今でも
ポロンちゃんに会えるような気がしてなりません。
だめだぁ~これ書いてても泣いちゃうよ。
ポロンちゃん、よっちゃんがそちらへ行ったら
いっしょに遊んでね。
と伝えておいてね、ママさん。
もう少し頑張るから、・・・ママさんがいらしてくださるって
励みになります。
感謝です。


.:*:・'゜☆ .:*:・'゜☆
            しがないおじさんさんへ

頑張りたいです、いつもいつも応援ありがとうございます。
いつもいつも元気を貰ってます!



----------------------------------------------------------

私的コメントレスすみません。

昨日病院でした。
体重1.84キロ。
前日の体重は書けなかったです、悲しすぎて。
前日は1.76しかなかったです。
なので、少し増えました。
多分食べたということと下痢をしていないからです。

お注射が効いて逆に出なくなっていましたが
夜中に良いものをしていました。
ちょっと黒っぽい気がしましたが
出たということがうれしかったです。
何度もおりこうさんをしました。

が・・・・です・・・


今朝、起きておトイレみたら、
チョコレートがとけちゃったくらいの
下痢Pちゃんです~
(涙)

お注射が効いていて
効かなくなるとPちゃんです(涙)
と・・・泣いてばかりもいられない!

朝御飯は
ロイヤルカナンとささみ
よっちゃんの今のぶーむ食です。
当分はこれを続ける予定です。

ただ、今回感じたことですが
腸炎が長引いたのは生食のせいだと昨日思っていたのですが
どうやら原因はそれではないようですね。
ただ、もちろん、まだ生食にはもどせません。

腸炎が慢性的になっているような気がします。
先日、ひなちゃんママよりサプリメントを
教えてもらい、一昨日I先生に聞いたら
共立製薬さんのもので、よっちゃんの病院にもありました。
抗生剤等との同時使用だと意味がないようですが
慢性的な場合使用するものらしいです。

サプリメントに関しては私自身考えるところもあるのですが
きょう、また病院です(おいおい~って感じですが)
先生に相談してみます。



昨日病院でTANTANちゃんに会いました。
小柄なヨーキーちゃん、8歳の男の子です。
ブログには書いたことないですが
病院で一番会う子かもしれないです^^
いつもパパさんと一緒です。パピヨン・ダックスも
おうちにいるのですが
パピヨンとダックスは
娘さんや息子さんにもなついていて
でも、TANTANちゃんはパパが一番好きらしいです。
皮膚が弱く結石の手術をしているので
定期的に検診にいらしてます。
漢方薬を飲んでいるわんちゃんです。
パパさんに
「もしかして毎日来てる?」
って言われちゃいました(苦笑)
パパさんはわんちゃんのご飯を手作りしているのですよ^^
すごいですね~


きょうは私の母は出社もせず、おけいこごとも
お友達とのランチもないようなので
よっちゃんのおトイレを時々見に行ってと
お願いしてきました。
「昨日は大丈夫だったのよ」と。
昨日も見てくれたんだ~と思うと
助かります。

ご飯ちゃんと食べているから出るだろうなぁ~(苦笑)
よっちゃん、がんば!

頑張ったら、はよう、セレブなコートかうんやから~^^


昨夜のご飯時
写真(124)


今朝のよっちゃん
角度によっては白内障わかります
でも、まだ見えてますね~
写真(126)


スポンサーサイト

Comment

おはようございます!
編集
なかなか体調が戻らず、心配ですね。
不安になられる気持ちよくわかります。
体重減少も怖いですね。
リックも1,35キロに減って、1か月経ったので期待しましたが
全く増えてませんでしたよ。減るのは簡単だけど増やすのは大変。
前の時は半年もかかりました。
リックもロイヤルカナンの療養食食べてますよ。
消化器サポートですが・・・
病院でアミラーゼ初めて測ったら正常値の倍以上で
続いたらリパーゼも測らないとと言われました。
よし子ちゃんと同じように膵炎かもしれないらしいです。
シニアになるといろいろありますね。
よし子ちゃんお大事にね!
2013年11月08日(Fri) 08:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月08日(Fri) 11:08
No title
編集
ポロンのとこから、すぐにこっちにきたら
ママさん、何言ってるのよ。
よしこちゃん、自分でたってご飯食べてるんだから、
そんなこと言っちゃだめ!
(実は、これ私、同じこと、職場の人に言われたんです。)
いろんな思いがあって、ママさん気持ちがしんどいと思います。
すごくすごくわかります。
でもね、いなくなるとそれも思えなくなって、毎日することがなくて
ほんとに仕事以外は、ポカンと時間があいてしまうのです。
好きな手芸が唯一の、心のよりどころですが、でもやっぱりはかどらないのです。
だから、心からママさん、よしこちゃんとの今を楽しんでと心から応援しています。
それから、私なんかに感謝してもらってるなんて・・
嬉しいです。ありがとう、私こそ、いっぱいいっぱい心配してもらって
ママさんとお友達になれてよかったです。
ポロンのブログに来て下さってありがとうの気持ちでいっぱいです。
そして、よしこちゃんとポロンにも感謝しています。
また、くるね(^^)
2013年11月08日(Fri) 18:52
Re: No title
編集
.:*:・'゜☆ .:*:・'゜☆

   リックママさんへ

こんばんは~
今回はかなり長いです。
体重、ホント落ちるのはあっと言う間ですね。
よっちゃんは体が骨ばってます。
もともとが2.4キロの子だったので・・・(汗)

リック君、膵炎の疑いなのですか?
よっちゃんは、リパーゼが高いので外注で検査したのです。
慢性ですし、年齢的にも病気と仲良く付き合っていく
・・・病気が暴れないように
コントロールしていくしかないのかなって思います。


.:*:・'゜☆ .:*:・'゜☆
   
    ポロンママさんへ


ママさんが大好きな手芸がはかどらない・・・
わかるような気がします。

ポロンちゃんとママさんとは、最近知り合ったのだけれどね・・・
ホント、知り合ってよかったなって思っているの。
本当だよ、ママさんが応援してくれると思うと頑張れます!
もうちょっと、もうちょっとって一歩ずつ頑張るね!
私もブログへ遊びに行きます~って多分毎日行ってる(苦笑)


2013年11月08日(Fri) 19:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

