愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 膝蓋骨脱臼、別名パテラTOP未分類 ≫ 膝蓋骨脱臼、別名パテラ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

膝蓋骨脱臼、別名パテラ

☆しながいおじさんさん、
 メルシーママさん、
 いつもコメントありがとうございます。

 心が負けそうな時が多々ありますが
 ほっとさせられたり、ほろりと来るお言葉に
 いつも救われております。
 これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。



膝蓋骨脱臼、別名パテラ

もうね・・・なんと言いますか(大汗)
長く生きているといろいろな経験をしますね(苦笑)
今朝のことでした・・・
左後ろ足はかなり高い位置にあって
器用だ~運動神経よいじゃんと
思わせるようなステップで
歩くというよりも三本足でステップを踏んでいる
よっちゃん。
え~~~~~どうして?どうして?
急いで足を見ました。
何か踏んでる??踏んでないよね~
傷は?ないよね?
もしかして脱臼??
痛みはないようなのです。
しばらくすると普通に歩いてる。

午前中病院でした

待合室でこっそりとカシャ♪
写真(115)
先生にそのことをお話しすると先生が
膝蓋骨脱臼ですね。と。
よっちゃんはもともと、関節が弱くなっていてとうとうきちゃいました。
自分で外れた部分をもとに戻したらしいです。

これ一度なると癖になるらしくって・・・
ねぇ、もうあちこち大変だね~(爆笑)
若ければ手術できるらしいですが
よっちゃんは、もう出来ないので
ずれたら、自分で治してもらうしかないです。
それがいつまで続くのか・・・・。
出来るだけ、ずれないことを祈るしかないですね(トホホ)

そのことも、ちょっとショックだったのですが
もっとショックなことがあって・・・
きょうまだおトイレに落下物ないのですよ~
え~なぜ?
多分、恐らくですが・・・生食のメーカーを変えたからだと思います。
そして、もっとショックなことが
(ねぇ、一日何回ショックを受けるの?って、汗)
朝ごはんはしっかり食べたのに、夜は食べてないの~
どうして~
でもね、そう心配することもないのです。
明日の朝も食べなかったら悩みましょう。
そもそも、朝ごはんで、一日のカロリーを取ってしまった(汗)
体重2キロの子は一日に40グラムくらいが理想
よっちゃんは、今2キロきっちゃって1.86キロ前後ではありますが
一応2キロとしてます。
朝、40グラム食べてしまったのです~
誰が悪い??私ですね。
でもね、一食20グラムって少なすぎてかわいそうなくらいなのです。

昨日もI先生に「今が一番大事なときです」って言われて
自分でもそうそうと思っていたのに
何か、だめな母ですね。



夜ご飯の時の動画がこちらです。
初めは食べていたのですが・・・






ふっと思い出したかのように止めるのですよ

18秒あたりからね、カメラ目線になるのですよ。
カメラが大嫌いな子がね・・・
「だめ、これ食べたら。これ食べちゃったらカロリー取りすぎよ」
って言っているみたいに(爆)
「私無理ですから」と立ち去っちゃいました。







私も結構ダメな親で
カロリーは足りているのだからほっとけばよいのに
甘いんですよね~
この後、おりんごあげちゃいました。
それは別腹とばかりに
よっちゃんしっかり食べるのです。
その動画を撮ったのですが、You tube の編集が間に合わず
後日アップしますね。




よっちゃん、明日は食べてね~
いくらカロリーが足りていたとしても
食べて欲しかった・・・
食べないとね、心配で心配で
おかあさん、胸が張り裂けそうになるのよ。





午後から、パパりんとお買い物へ行ったのです。
一番近いアウトレットへ。
パパがお洋服買う~と言うので付き添いです。
去年はさぁ、よっちゃんも一緒で
ペットOKのお店でご飯食べて・・・
バリバリ元気な17歳だったのにね(涙)

お買い物によっちゃんを付き合せて
疲れさせるわけにもいかず
お留守番。
寂しいよ~寂しすぎるよ・・・

病院へ行くとき、
いっつも窓にへばりついて
お外を見ているよっちゃん。
一つ一つの景色を見逃さないよって感がある。
何を想う・・・

そんなよっちゃんを見ていると
母は胸がまたきゅんとしちゃうのです。

だめだ~
また泣き虫になってる・・・




横になって、よ~く寝ているから
大丈夫だね^^
涙が出るくらいに愛おしくって

私はよっちゃんに幸せな気持ちを
あげることが出来たのだろうか?

よっちゃんは幸せなの?


くくく・・猪みたい
今ね、
頭で私の掛け布団を移動させて私のお布団へ潜って入って行きました。
ありがとうね~元気だよって言ってくれているみたいね。








スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

