愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ きょうは○TOP未分類 ≫ きょうは○


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きょうは○

よっちゃんの腸のことですが
おトイレ・・・
きょうも、中々良い形状です。
昨日の夕方だったか?夜だったか?
以来からずっと良い形を保ってくれてます。


昨日の深夜の投稿にも書いたのですが
やはり今飲ませているサプリは止められませんね。
サプリで結果がでているのかどうか
定かではないですが
18歳になると、自分の体だけでは作れないものが
ほとんどになってくると思うので
助けてあげなくてはならないのかなって・・・・。


昨日・きょうと生食が届きました。
甲乙つけがたいですね、内容を見ると。

写真(110)
ですが、これ結構良いかもと思うのです。
内容は  人参・キャベツ・全卵・頚骨(粉末にして)ブロッコリー
ほうれん草・かぼちゃ・みかん・りんご・パセリ・亜麻仁油・フーカス
アルファルファ・昆布・エキナセア・乳酸菌FK-32
素晴らしいバランスだと思います。
特にフーカス・アルファルファは嬉しいですね。
フーカスは副腎の機能や関節炎に
アルファルファはハーブですが関節炎のほか
乳酸菌といっしょに摂取することで腸内改善が出来る。
あ・・・エキナセアもよいですね。
食菌作用があります。

どうしてもっと早くにこのご飯と出会えなかったのかって思います。
でも、今からでもよいです。
毎日食べるものですもの。
お肉は鶏・馬・羊ですが
よっちゃんの場合は馬は要らないです。
高たんぱくなので・・・。

昨夜からこれを食べているのですが、
勿論よく食べます。

そして今夜届いたのがこれです。
写真(111)
手作り感があることや、お店・・・こちらの製造元が
とてもとても衛生的で綺麗でお洒落なレストランのようなのです。
それが気に入って発注してみたのです。
明日は、こちらの鶏肉でと思って
今チルド室で解凍中です。
気になるのが栄養素
写真(112)
グゥードに比べると少なめです。
よっちゃんがこれを食べるようならば
グゥードとこれと交互にということも
良いかなって思います。



このようなものも購入してみました。

写真(113)

よっちゃんのお口の周りを拭いたりします。
オレンジの香りでいい感じです^^
前にヨガのレッスンを受けていた頃
最後のリラクゼーションの時に
インストラクターの方がアロマを振りかけてくれるのですが
オレンジのアロマで癒されました^^


きょうはこんな感じで寝てます。
写真(114)
体調が良いときの寝方です。
よっちゃんは具合が悪いときは丸まって寝るのです。


明日もまた病院です。
腎臓・膵炎の為の輸液です。
16歳で手術をするまでは、病院なんて
そう滅多には行かなかった~
それが、特に心臓→腎臓→膵炎
皮下点滴が必要になってからは通ってます。
特に今月はすごいです。

10月
2、6、10、14、17、19、21、24、25、26
28、30日
後半は膵炎ですね・・・・
10月の医療費  \124、218(大汗)
全身的な検査2回しているしね~(汗)

母はよっちゃんの為に働いているのですv^^





歩き方もゆっくりになってきました。
あ・・・ご飯前は別です^^
「早く早く、こっちよ」って
小走りのときがありますから(うふふ)
下痢が続いていた頃、
母におトイレを見に行ってと何度か頼んだのです。
母が「大したものだわ。一人でちゃんと歩いていくのだもの」と。
ちょうど、よっちゃんがおトイレしている所に
出くわしてしまったとき
「ちょっとぉ、見ないでよ」みたいなお顔で
睨まれたそうです(爆)




よっちゃん、私たち試されているのかもよ^^
どこまで頑張れるかって~
よっちゃん、まだ大丈夫だよね?
頑張れるよね?
もう少し、いっしょに頑張ろうね~♪


きょうは○花丸あげるよ^^


追記
わ~ん、これ書いた後のおトイレ、
ゆるかった・・・・
ぴ~ぴ~ではないけれどね。
よっちゃん、これはもう絶対に挑戦状を突きつけられてるね!
誰から?かって・・・そんなのわかんないけど・・・(汗)

誰かに試されてるってことよ。
そんなの怖くないからね!




Comment

No title
編集
こんばんは、
心配ですね。
でも、
少しの事でも
喜んで、
褒めて、
愛していきましょう。
ゆるゆるでも
出たことを褒めて、
よしよしして、
ひとつひとつ
乗り越えていきましょう~
2013年11月03日(Sun) 22:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月03日(Sun) 23:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

