愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 生食完食2TOP未分類 ≫ 生食完食2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生食完食2

朝、慌しく投稿しましたので
本日2回目の投稿です。

昨日病院でまろちゃんと会ったと書きました。
昨日はまろちゃんの方が元気だった~
まろちゃん、鍼とお灸をしたら
急に元気になったのですって^^
よっちゃんもやらねば!
先生に一応相談してOKだったら
予約取ろうと思います^^



生食に関する記事を読んでいるといろいろです。
食に限らず
どんな事柄においても一長一短ありだし
賛否両論で結論づけることは困難だったりして
結局は自分がどう判断するかということになりますよね。

今言えることは、しばらくは今のお食事を続けるということです。

帰宅時のよっちゃん
写真(99)
あれれ?元気ないのかな?って思ってしまったけれど
おトイレに立派な物が落ちていました(汗)

「お腹すいたぁ~」かな?



朝書きました食べる量のことですが
例えば、今食べているラムですと
小型犬用ので20ぐらむでひとかたまり
カロリーは30キロカロリーです。
よっちゃんの体重や年齢からすると
一日の摂取カロリーは104キロカロリーです。
なので、一日3個半でOKなのです。

きょうのよっちゃん
朝2個半  食べ過ぎてるってわかったので
夜は2個 にしました。
本当は1個でよいのですが・・・
なんだか見ていて足りないって気がするのです。
写真(100)

「ご馳走様」とスヌードを外したのに
器まできれいに舐めちゃう(汗)
写真(98)

こんなに食べるとは思いもしませんでした。

体調を見ながら出来たら続けていきたいと思っています。
18歳にして、まさかお食事の内容が
こんなに大きく変わるなんて・・・
度胸ありますねぇ~いないでしょ、18歳からの生食なんて(爆)

18歳から切り替えて効果あるのか?とも思いましたが
毎日食べるものです。
まずは、よっちゃんが「おいしい~」って
きれいに食べて、もうちょっと食べたいなぁ~と思うことが
一番大事なことだと思うのです。
心と体はリンクされているので
「おいしい」と思うこともまたお薬の一つです。
心にも体にも栄養があることが一番なのです。


よっちゃんさぁ~18年間いろんな物を食べてきたね^^
笑えちゃいます~あっはっはだよね。
でも考えてみると人生(犬生)得してるよね~絶対に。


サプリに関することも書きたかったのですが
絶対に長くなりそうなので、また次にしますね。


-------==*==---------
よっちゃんは、わんちゃんなので喋ることはできません。

でもおりんご食べたいって言います(わかります)
なので今食べてます^^
キッチンからおりんごを運んでくると
振り向きながら弾んで
「こっち、こっち」って(うふっ)
きょうはかなり~調子が良いです。

夢中になって食べていますが
あまりあげすぎてもダメです。
きょうは摂取カロリーちょっとだけオーバーしてるしね。
また図にのると、具合悪くなっちゃうよ。





膵炎だとわかったとき、泣きました。
泣いて泣いて泣いて・・・
18歳です、良くなるの?前のように戻れるの?
もうだめなの?

よっちゃんがこんなに頑張れるのって
やはり生まれ持ったものだと思うのです。

こんなに小さいのに
どこにそんな力があるのか・・・まったくわかりません。


膵炎とわかったときに
生食と偶然出会えたことも
運がよかったのだなって思います。
おりんごを食べたら眠くなったそうです^^
写真(97)

おやすみ~
明日もご飯を食べてくれたら・・・うれしいけれどね。




よっちゃん、母はドジで
時々失敗もしちゃって
よっちゃんが「お腹いたいよぉ~」って
思ったりすることもこれからもまたあるかもしれない。
でも母、頑張るから~
もう少しお付き合いくださいね^^
よろしく~








Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月31日(Thu) 23:30
No title
編集
おはようございます

いろんな食材やサプリがありますが
我が子の事を良くわかって食べてもらうのが一番ですね

よっちゃん食事が終わっても 器をペロペロしている姿
嬉しいですね。。。。。可愛い~
この調子で一歩ずつ前進ですね

ランちゃんへ 「おめでとう」コメントありがとうございました
18歳よっちゃん目指して行きたいと思っています
2013年11月01日(Fri) 08:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月02日(Sat) 00:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

