愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 生肉TOP未分類 ≫ 生肉


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生肉

すごかった~昨夜

ものすごい音がして
一瞬、え?なになに?って思ったら
よっちゃんがおトイレで
Pちゃんを・・・よっちゃん、すごいね~(汗)
勿論、形状は崩れていて
それを見たら、ちょっとがくってきたのですが
当の本人(本犬)意外と元気で
夜もぐっすり寝ていました。

朝ご飯を食べなかったら
DAYケアーでゆっくり点滴かな?と思っていました。

朝ご飯は生肉(本当の生肉です、レンジかけてないです)
種類はラムです。20グラム
(お野菜が入っているのです)
食べないって思ったから半分の20グラムしか用意しなかったの・・・。
通常の量でもよかったかなって思ったのですが・・・
多分ですが、生肉の上に大好きなヤギミルクの粉末を
少しだけ、ふりふりしてみたのです。
これがよかったのかも^^v
20グラム食べてくれたので、VIYOは止めて
よっちゃんブームのヤギミルク。
そしてどっとわんスープと須崎先生のスープを合体させたものを
食べました。


夜用に生肉40グラムをチルド室へ入れてきたぁ~

お願い、食べてね、夜も。
とは思いますが、膵炎とわかる前から
よくなったり悪くなったりを繰り返しているので
多分ずっと、食べたり食べなかったりということに
なるのかな?とも思っています。
心臓や腎臓と同様に、その辺をよっちゃんの様子を見ながら
上手にコントロールできたらって思っています。


きょうはサプリメントも届きます^^
よっちゃん18年の人生で生まれて初めて
サプリメントに頼る時が来ました。
サプリに関しては、私なりに考えがあって
飲ませていませんでした。
よく病院の待合室でも聞かれるんですよ。
年齢を言うと特に・・・ね・・。

今まで飲ませようと真剣に考えたことはあります。
でもでもってなって結局今に至っています。

サプリをずっと飲ませていなかった理由は
私がよっちゃんにお薬をお薬と認識させて
飲ませていることとリンクしてます。

膵臓は周りの臓器を巻き込みます。
進行すれば大変なことになります。
何としてでも阻止したいです。

よっちゃんの場合は・・・・もしかすると
利尿剤を服用し続けていることから
膵炎を慢性化させちゃったのかなぁ?とふと・・・。
はっきりと結論づけられませんが・・・


朝バタバタしていて画像撮影していないので
ちょっと前ので失礼
今年の春くらいで体調があまり良くなかった頃だと思います。
ファイルいじっていないから大きくってごめんなさい

1029.jpg





Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月30日(Wed) 14:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月31日(Thu) 02:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月31日(Thu) 05:19
No title
編集
おはようございます

よっちゃんの事でお忙しい中 ランちゃんへ「おめでとう~」コメント
ありがとうございました
念願でした17歳を迎えることが出来ましたこと とっても嬉しい一日でした

よしこちゃんのママさんのように 食事の面や体調の変化を見逃すことないようにお手本として見習っていきたいと思っています

よっちゃんのコート 本当に綺麗ですね
2013年10月31日(Thu) 08:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

