愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 犬膵特異的リパーゼTOP未分類 ≫ 犬膵特異的リパーゼ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

犬膵特異的リパーゼ

お仕事をしていても気がきではないです。
お仕事をしながら
「仮病で休んでしまえばよかった」と
思うこともあります。
早く帰りたくって
お仕事が手に付かず、
お時間の経過ばかりに集中し
でも、ゆっくり過ぎる時計の動きに
泣きたいくらいの気持ちになって・・・・。

よっちゃんが頑張ってお留守番していてくれたとわかったときには
安堵の涙がほほを伝わり
健気な姿を愛おしいと思わずにはいられません。

小さな体を抱きしめて
「おりこうさん、おりこうさん」ってたくさんたくさん
なでなでしてあげます。
その気持ちは絶対にわが子に通じてます。
だから・・・待てるのです、きっと。








犬膵特異的リパーゼ


先日の検査結果で数値が悪かったのが
リパーゼでした。
外部の検査機関へ送って調べた結果

参考基準値≦200

よっちゃんは320でした。

先生もおっしゃってましたが
高いけれど決して悪い方ではないと。
きょうお仕事の合間に、あちらこちらと
タイトルの文字で検索してはネットサーフィンしていました。
確かに320くらいなら・・・とは思いましたが
膵炎であることは変わらないですし
体調がよくないですね・・・
下痢・嘔吐はきょうはないですが
食欲もないですから。

--------すみません。
今、よっちゃんがおトイレに行ったまま帰ってこないので
心配になり見に行きました。
先日、嘔吐したところの匂いをくんくん嗅いでました(爆)
おかしいなぁ~きれいに拭いたのに・・・(汗)
「母、お掃除が足らないです~」って(汗)
-------
と書くと元気そうですが、やっぱりいつものよっちゃんの
三分の一くらいです。




まったく食べていないのですよ。

きょうは、朝VIYOを20ccシリンジで飲ませました。
あと、ヤギミルクとどっとわんスープです。

昼間一時帰宅して
VIYO20cc飲ませました。

VIYOを嫌がらずに飲んでくれるので本当に助かります。

先日、購入した生肉のバーフ
食べないですね。
じつは、昨日注文して、きょう届いたのですが・・・
ダメでした。
夜のご飯で出したのに食べてくれなかったです(涙)

膵炎には「酵素」がよいそうです。
昨日の段階ではまだバーフを食べていたので
先生が「ご飯は今のままでよいでしょう」と。
生肉のご飯だと酵素が取れるのです。
だから、買ったのに・・・・。
明日、サプリメントが(酵素を含む)届きます。
お粉を買ったので、VIYOといっしょに飲ませます。

せっかく買った生肉を食べず
夜も、またVIYOとやぎみるくと
須崎先生のところのスープをあげました。
しかし、これでは
カロリー不足もよいところなのです(悲)

お背中からお尻にかけて、骨だらけです。
そんなんでだめですからね!



心臓や肺がやっと安定し
腎臓もコントロールできるようになったら
今度は膵炎です。



昨日は、本当にぴぃ~ぴぃ~泣きました。
よっちゃんを抱っこして泣いて泣いて・・・。

このようなことを書いたら不快に思う方も
いらっしゃるかもしれないですが
というか、
ほとんどの方がそうだと思いますが
私、よっちゃんの前で泣くことあります。
抱っこして頭をなでて泣くことあります。

偉そうなことを言うと思われるかもしれませんが、
この人頭へん?とも思われそうですが
私ね、よっちゃんわかっているって思うのです。
私が泣いている理由が・・・。
ひとしきり泣いたら、すっとするのです。
そして「さ、泣いててもしょうがないね。ご飯にでもしよっか」って。

私が泣いているときって
よっちゃん「大丈夫だから~もぉ。大丈夫だって」って
言っているみたいな気がするのです。


そのかわり、爆笑するときも多いですよ。
この子、面白い子ですから、結構傑作です^^


・・・・やっぱり変?私(苦笑)




まだ膵炎については勉強不足です。
膵炎にはこれという特効薬はないと先生から言われました。

でも、少しでもよっちゃんに快適な生活をって思ってます。
胃や腎臓が壊れないように・・・
今、腎臓の数値はよっちゃんてきには安定してはいても
実際にはかなり悪いでしょう。
腎臓病といわれた時点で四分の三?は機能していないと
どこかで読んだ記憶があります。

心臓も特効薬がないように腎臓もなくって膵炎もないです。
だいぶ前にも書きましたが・・・
18年です、小さな体の子の小さな臓器が
18年間お休みすることなく動き続けてます。
どう考えたって・・・
ガタが来たって当たり前でしょう。
むしろ、よくここまでがんばって動いてくれましたって
思います。
私が感謝状をあげたいくらいです^^
外してお手入れができるものならば
私はきれいにして大事にしてるって(爆笑)
よっちゃんの大事な臓器だもん。

あはは・・・そんなことができたら
みなさんもしてますよね!^^うふふ








-----------------

今、よっちゃんに「おりんご食べる?」と聞いたら
食べると

写真(93)



よっちゃん、歯がでてる~(汗)
お口を閉じて食べましょ
写真(92)

だって、おいしいよ^^

写真(91)


ごちそうさま~
写真(90)

明日は生肉食べて~
どうしても嫌だったらおうどんかパスタでもよいからね。









スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月29日(Tue) 23:18
No title
編集
こんばんは、
抱いて泣いたこと、
自分もあります。
想いは伝わってると思いますよ
だって18年も一緒にいたんだから。
ママさんの考え、思いは
皆、お見遠しですよ。
2013年10月30日(Wed) 00:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月30日(Wed) 04:37
Re: No title
編集
--::*::-- しがないおじさんさんへ --::*::--

いつもいつもホロリときちゃうじゃないですか。
でも、すっごく嬉しいです。



--::*::-- リックママさんへ --::*::--

そうなのです、リパーゼ以外はなんら問題がなかったのです。

生食、やはり抵抗を感じていましたが
私、あげられるようになりました~^^
これがよっちゃんの為って思ったら^^
ただ、やはり素人ですから
生食として売られているちゃんとしたところの物を
購入しなければって思います。

わんちゃんでも、男の子と女の子ってなんとなく
違いわかりますよね^^
女の子はおしゃれが楽しめますね(うふっ)


--::*::-- メルシーママさんへ --::*::--

お洋服見に行きましたら微妙に違っていましたね^^
でも、そっくり~

先程、コメントを入れさせてもらいましたが
ランちゃん17歳おめでとうございます。
私もとても嬉しいです。
絶対にお誕生日迎えられるって思っていましたよ^^



--::*::-- ポロンママさんへ --::*::--

ママさんの気持ちといっしょだから、私もママさんの気持ちが
痛いくらいにわかります。
コメント嬉しいよ~ママさんの言わんとするところすごくわかる。
いつもありがとうって思うし、前にも言ったけれど
ポロンちゃんはよっちゃんの妹みたいな気がしているの。
ポロンちゃんが今穏やかなお時間を過ごしているって書かれてあって
よかったなって思う。
ポロンちゃんもしかしたら今すっごく幸せなのかもしれないですね。
痛みや辛さがないようなそんな感じがしました。


--::*::-- レオママさんへ --::*::--

よっちゃん、ちっちゃな体で頑張ってます~
レオくんは絶対健康体、間違いなし。
ママさんが作るご飯本当に理想的ですもの。
素晴らしいって~
あのようなお食事をしていたら
体の基礎がしっかりできているから
よっちゃんみたいな病気にはならないんじゃないかって
思います。






2013年10月30日(Wed) 08:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

