愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ -1?の体調?TOP未分類 ≫ -1?の体調?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

-1?の体調?

壁に ぶつかってしまっているの私。
どうしようかな~


昨日は病院の日
お薬が無くなるのと皮下点滴

先生に相談したのだけれど・・・・
私が怖くなっちゃってて自信なくしてて
よっちゃんが良くなったかと思うと
あれ?あれ?と言う日もありで

そんなんで今、
よっちゃんのご飯の量を私60%くらいにセーブしてるの。
吐いたり・下痢が怖くなってる。


よっちゃんは、ドッグフードのビルジャックに今夢中なんです。
他のご飯はいっさい受け付けません。
おうどんも、です。

ところが、ビルジャックは食物繊維が多く含まれているので
私は・・・・・それを多く食べさせてしまったことも
この前の大量事件につながってるって思ってるの。

よっちゃんは、ご飯の時をとても楽しみにしていて
お目めがぎんぎん輝いてます。
「ビルジャック食べたいよぉ~」って言ってる。
お薬を飲ませている時から
お鼻くんくんで、体はご飯を向いてる。

いくらよっちゃんが、ご飯楽しみにしていても
胃腸薬を服用しながらも
胃腸がプラスマイナスゼロを行ったりきたりしていたら・・・

60%くらいの量なので
当然ですが体重減ってます(悲)
先生が体重は「1.8・・・・」
1.8の後は聞こえませんでした・・・ショックでがぁ~ん!!で。
ただ、先生の声も深刻ではなかったようなので
大丈夫かなとも。

先生がおっしゃるには、食物繊維が豊富に含まれているからと言って
下痢をすると結びつけずに
その食物繊維が腸の状態を正常に戻してくれる
働きをしてくれることもあるので
徐々にご飯の量を戻してみてくださいと・・・。

便の状態がまるっきりぴ~ちゃんでなく
形あってやわらかい状態であるなら
心配ないみたいでもありました。


今朝も弱気になってる私。
ふぇ~ん


これかわいいでしょ?
昨日のよっちゃんです。
1025.jpg
本当は二つ髪飾りをつける子用かもしれない。
トイぷーちゃんがアレンジして使ったらかわいいかも~

今朝は私にしては珍しいおりぼん
おっきぃ~いぃのです
1025-3.jpg


私がしっかりしなくっちゃ~




Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月25日(Fri) 15:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月25日(Fri) 23:26
No title
編集
こんにちは

よっちゃんのご飯+お腹。。。。考えさせられますね
喜んで食べてくれることは嬉しいですが 後下痢になっては可哀そうですしね

ランちゃんは昨日 一週間ぶりにウンPが出ました最初は形があって
後は下痢でした(毎日整腸剤飲んでます)

ワンちゃんが元気だと自分自身も元気な気持ちになりますよね
ママさんの気持ちよくわかります

可愛い~おリボン おリボン大きくてもよっちゃんの存在はもっともっと
大きいですよね♡
2013年10月26日(Sat) 05:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

