愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 反省すべきことTOP未分類 ≫ 反省すべきこと

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

反省すべきこと

.:*:・'゜☆  .:*:・'゜☆

ポロンママさん~
フードが合わなかったわけではないのです。
すべては私がいけなかったのよ。
心配かけてごめんなさいね。


しがないおじさんさんへ

そうです~おっしゃる通りです。
腸が活発に動いている証拠なのですよね^^
寒さ対策を始める時がきました~

いつもほっとするお言葉本当にありがとうございます♪

.:*:・'゜☆  .:*:・'゜☆



下痢・嘔吐
昨日もきょうもなし

昨日の診察
体重  1.9キロ
大幅な減少ではないので
心配はないとのこと

心臓・肺
お腹の状態も大丈夫でしょう と。
少し、脱水しているかな~という感じでもあり
皮下点滴を少々。


大丈夫です^^
昨日病院へ行くときも「お外見る~」って
ずっと立って見ていましたから^^
診察を待っている時も
「おんりしたいなぁ~」と言っていました^^


昨日のよっちゃん
写真(75)



私なのです、今回の件は。
やっと落ち着き始めていた体調
私が悪かったぁ~と思います。



写真(67)

とてもおいしそうに食べます。
とてもすごいのです、食いつき方が。

慎重に食べさせればよかったのですが・・・
どうも量が多すぎたようです。
根拠は大量の・・・・です。
そしてこちらの商品は食物繊維が多めということを聞きました。

胃炎を起こし、それが治りかかっていたときに
このフードを多くあたえてしまった、
しょうもない私です。
よっちゃん、ごめんね~



胃炎は多分腎臓からきているので
昨日、私から胃の粘膜を保護するお薬を
もう少し続けたいと先生に言いました。
先生もそれをお勧めしますということと
あと3日くらいは整腸剤のお薬を飲ませてください
ということでした。

あと、今回、よっちゃんは私の考えで絶食させましたが
絶水は迷いました。迷いましたが、あげました。
先生にそのへんのところを伺ったら
よっちゃんの今回の場合は「お水は与えてよかったのです。」
嘔吐が一つのポイントらしいです。

嘔吐が激しいときはお水もあげない方がよい
とのことでした。

よっちゃんは吐く回数が少なかったです。



絶食に関しては
あくまでも私が自分の責任においてしていることなので
・・・・ご理解ください。

素人判断は危険ですものね。


今夜はビルジャックを数粒
私が手で小さくしてあげました。
おうどんを三分の一
それからやぎミルクです。

やぎミルク前は飲まなかったのに
今は大好きです~
また試してみようかな?と思い購入しておいてよかったです。

体調を見て少しずつフードの量をふやしてみようかなって
思います。
とてもとても、すごいですよ^^このフードは。

朝は2、3粒あげたのですが
食べ終えてしまったら、探す探す、
おやつをよく自動給水機のわきのわんちゃん用テーブルの上に
置くのですが
その周辺を嗅ぎまくっていました^^


.:*:・'゜☆  .:*:・'゜☆


寒くなってきましたね。
先日、ひなちゃんがおねんねの時に
腹巻をしていたので
真似をしてかったのですが~

またしてもやっちゃいました。
きょう届いたのであけてみたら
Mサイズ買ってるし~
よっちゃん2入るくらいの大きさ~(汗)



夜寒くなれば、私のお布団にもぐってきますが
やはり不安ですので、
きょうパジャマを注文しました。
あまりかわいいものがなかった~
ので、取り合えず一着だけです。
また探そう~


これは、おうちにあるパジャマです~
かわいいでしょう^^
写真(78)

かわいいので、外出のときに着せちゃったりしましたが(あっは)
お洋服を着ると、もう大変です、あとが・・・
抜かせると・・・毛がすごいんです。

結局、夏もお洋服2回くらいしか着てないです(苦笑)
例のWooflinkのふりふりちゃんも試着に終わりました~


お留守のときは、冬も温度設定して出掛けます。
今年ももちろん、そうすると思いますが
ちょっと考えていることもあります^^













スポンサーサイト

Comment

No title
編集
よかった~
昨日も今日も更新なかったので、すごく心配していました。
(といって、私はしょっちゅう間あくのに・・)
よっちゃん、可愛いお顔してるし、あ~ほんとに嬉しい!!
ポロンも、すごく勢いよく食べるので、むせがこわいくらいです。
やぎみるく粉ですか?
私も買ってみようかな~
2013年10月22日(Tue) 22:03
大丈夫ですか?
編集
美味しくて喜んで食べてくれたら、お腹壊しちゃったんですね。
もう落ち着きましたか?
なかなか難しいですね。
少しずつなら、これから大丈夫かな?

リック達はお腹強いのであまりお腹壊しませんが、いつも多いのに
痩せてるからと、限界超えると少し緩くなりまたいつもの量に戻します。
シニアになるとちょっとしたことが応えますね。
テリーちゃんなんだかけいたに似てますね。
2013年10月22日(Tue) 23:26
No title
編集
こんにちは
よっちゃんその後お腹の調子は如何ですか?

ランちゃんは、5日ほどウンPがでなくて。。。。出ましたら下痢なんですよ
毎日整腸剤を飲んでいます

よっちゃん一人で立っててカメラ目線が可愛い~(くるくるお目目も)
よっちゃんがパジャマにしてるお洋服、ラン&メルシーも同じのを
もっています(よっちゃんとお揃いで嬉しい)
我が家はお出かけ用です(笑)

ランちゃんはパープルでメルシーはイエローです
そろそろ寒くなりましたのでランちゃんに着せようかな~と
思っていた所です(パジャマとして(笑))
また見てくださいね
2013年10月23日(Wed) 04:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月23日(Wed) 11:33
Re: No title
編集
★┓

┗╋……………………………………………………………………………‥★

ポロンママさんへ

こんばんは~
この度はホントご心配お掛けいたしました。
ごめんなさいね。

やぎミルクはよっちゃんはお粉です。
飲むかどうかわからなかったので
グリーンドッグさんで買いました。
少量のがあったので、それを注文してみたの。
とても気に入っているので、また頼みます。
よっちゃんの周りでは、飲んでいるわんちゃんいますよ。
ひなちゃんもそうだし、
マリアちゃんも飲んでます。

体に良いのでおすすめです~^^



リックママさんへ

こんばんは~
ご心配お掛けしました。

テリーとけいたくんが似ているなんて
うれしくなってしまいます~
似ていますか?^^
でも、テリーはけいたくんみたいに毛質よくなかったです。

この前、けいたくんのフルコート姿を拝見しました~^^
びっくり!!まっすぐでとてもとても長くって。
心臓が悪くならなければ、フルコートでいられたのでしょうか?



メルシーママさんへ

コメントありがとうございます~
パジャマ、ランちゃん・メルシーちゃんと
よっちゃんがお揃いだったなんて・・・
何だか嬉しいわ~^^
パジャマだけれど、パジャマでは勿体無いかわいらしいデザインで
お気に入りです。
うちも、普段お外へ行くときに着せていました(うふふ)

それから、お腹のことですが、
やはり高齢になると便秘気味になるのかもしれないです。
よっちゃんは、一日出ないこともあります。
二日めになっちゃうよぉ~という時に出ることも
時々あります。

ランちゃんやメルシーちゃんに元気付けられること
たくさんありますよ^^

ランちゃんのこと、そっと見守らせてくださいね。
2013年10月23日(Wed) 21:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

