愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 行ってきましたTOP未分類 ≫ 行ってきました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

行ってきました

定時でアップ
病院へ行かなくっちゃ


今朝のよっちゃんのご飯
自ら「これを食べる」と言ったものは
牛肉とチーズの缶詰
(チーズ、塩分。多少は気にしません)

こちらが胸焼けするわ。
よく朝から・・・・食べられる・・・

でもね、自分が食べたいといっただけあって
70g食べてカロリーは56キロカロリーくらいかな。
むむむ・・・なかなか良いかも。
と言うのも
よっちゃんの一食分くらいのカロリーなのです。
偶然とは言え・・・・。

昼間様子を見に一時帰宅。
嘔吐なし、勿論下痢もなし。

そして夕方帰宅すると
ちょうどおトイレにしてあったので
こちらを持って行くことにしました。
そりゃ、新しい方がよいよね^^
さすが、よっちゃんOKよぉ~☆^^


先生「確かに黒いですね~」
しかし糞便検査の結果
異常なし  なのです。
先生「固さもよいですね」

すると後考えられるのは
食べ物 なのです。
先生がおっしゃるには、お肉を多く取ると
黒っぽいそうです。
あ・・・可能性かなりある。
レバー最近のお気に入り。
最近、お肉類が増えてはいるわ。
考えられる~

この2~3日のよっちゃんの食べ方を見ていると
まったく食べたくないわけではないの。
なので、もしかすると胃があれているのかな??

あと私からお願いしたのだけれど
CRPの検査だけしてもらい
それで数字が基準値ならば
もう少し様子をみることにしました。
結果CRP1.0ギリギリ基準値です。
で、先生と話し合って私が出した結論は
食べたいのに食べられないと言う様子から
先日のお話にもあった
胃の粘膜を保護するお薬を
食事ならびに心臓関係のお薬の30分前
服用させる。
それで食欲が戻るか様子を見るわ。
先生も賛成してくださったので。

本日の体重2.0ジャスト。
減ってはいません。20g増加?
・・・よっちゃんにしたら増加なのよ~^^

きょうの様子を見ていると
だるさとかまったくないようで
どちらかと言えば元気なのです。

先生に診てもらった結果
よっちゃんの体調からして
点滴も可能と言うことで
お背中に皮下点滴を少々です。


写真(63)
朝ご飯時のよっちゃんです。
お顔写ってませんが(汗)






きょうは久し振りにまろちゃんに会いました。
16歳のヨーキーちゃんです。
正しくは
まろちゃんには会えませんでした。
お迎えに来ていたママさんとお話です。
まろちゃん、DAYケアー。

まろちゃんのママ、よっちゃんを見て
信じられない~まろちゃんよりも2歳上で
こんなに元気なんて、と。

まろちゃん、この前は元気だったのに
認知症になってしまったとおしゃってました。

ほとんど寝ているそうです。
夜もよく寝てくれるので助かると
おしゃってました。

同じ場所を円をかいて歩いたり
狭いところへ入り込んでしまったり

おトイレはお手伝いしているそうです。
まろちゃん、16歳だもん。
16年生きてこられたってことの証なんですよね。
本当は立派なこと。

では、
よっちゃんが、そうなったら??
私はそう冷静でいられるかな?
よっちゃんを支えてあげたり
サポートできるかな?って思います。

そう思うけれど・・・
気持ちは、してあげたい。
想像以上に大変かもしれないけれど
・・・
今、「お腹すいた~」って言うので
ニューヨークボンあげました。
夜ご飯、残すんだもん~

そして、食べ終えた今
先日吐いてしまった場所へ行って
ほりほり、かじかじ、くんくんしてます。
・・・ちゃんときれいに拭いたのだけれどなぁ~
臭う??






スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月18日(Fri) 02:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

