愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 健康のバロメーターTOP未分類 ≫ 健康のバロメーター

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

健康のバロメーター

何とかは、健康のバロメーターと言いますが
わからないときもあります。
昨日、よっちゃん黒いということを投稿しました。

夕方・・・・同じく黒
夜・・・・・あ、戻った!
      え?ちょっと柔らかめ?

う~ん、どう判断したらよいかわからず、
ま、様子をみてみましょ。

今朝の三時半過ぎなんですが 
おトイレにちっちゃいものが落ちていて
色をみたらOKです。
かたさもOKです。


昨夜、書いているときにウトウトと
途中で寝てしまいました。
日付、もしかすると昨日で表示されるかもしれないです。


.:*:・'゜☆
コメント欄にお返事いれさせてもらいました。
みなさん、ありがとうございます。
コメントを入れていただくと
とても嬉しいです^^
励みにもなります^^
                 .:*:・'゜☆






一日の始まりはいつも↓
写真(59)

朝ごはんは、おうどん
全部たべました。
写真(60)
母、心の中で(よし!!)



夜ご飯ですが
これは、キムラさんにおまけでもらったもの。
食べるかな?

写真(55)

うふふ食べました。
形はいびつなんですが
おいしいらしいです。
でもね、パスタは食べなくって
今よっちゃんの中の密かなブーム
レバーとトマトを食べたの。

写真(57)

必死になって食べてます。
写真(58)



18年付き合ってきて
だいたいのことはわかりますが
時として・・・??どうしたの??
と言うときがあります。
ふと立ち止まり、動かなくなる。
そのまましばらくそうしているの。
また歩き始めるのだけれど。
写真(56)

何かが何かなのでしょうが
わからないのです。
どうしてなのかな?
どこか痛い?足かな?
これは最近始まったことではないです。
足とか関節とか痛くなって止まっているのかも。
おばあちゃんになると
途中で休憩していらっしゃる方見ます。
押して歩く、何て言うのかな・・・お名前わかりませんが
お散歩の途中でそれに座って休んでいる方。

18歳・・・足腰痛くなって当たり前ですものね。



朝ご飯食べるかな?

腎臓の影響で食べたくても食べられない。
食欲減退。
一番辛いのはよっちゃん。
食べなくなると心配になります。
でも、よっちゃんだって
「う~おかあしゃん、気持ち悪いんです~」
なのですよね。
そう時って
何なら食べるかなって、いろいろ試してみて
毎食、毎食
「これは?」「これもだめ?」ってしてきました。

知らない方からみたら
どのように映るかわかりませんが
食べない時ってホント、こちらまでが食欲なくなります。
全く食べず、無駄になってしまう時も多々あります。
その時も捨てながらもその行為に胸が痛みます。
でも、割り切らないとって
罰当たりなことをしている時もあるのですが
よっちゃん、をって・・・・
守りたいです。
だから、ごめんなさい。

昨日ときょうとってちゃんと食べてくれてます。
今朝は何にしようかな?って考えてます。
これなら食べるのでは?というものを
出すようにしています。


.:*:・'゜☆  おまけ


日曜日に病院でグレートデンに会いました。
おおきぃ~びっくり~
なのにね、かわいいんです。
診察室に中々入らず
お尻が逃げてるのよ。
いやいやいやって(うふふふ・・・かわいい)
そしてしばらくして診察室の扉があいて
知っている看護師さん
「あ、よっちゃん^^汗汗」
その後から町○先生。
「あ、よしこちゃん^^汗汗」
診察室から出すのも大変そうでしたよ。

絶対、町○先生よりも
グレートデンの方が大きいです^^
体重的には私も負けていると思う。


巨人もじつは、心優しいレディ??
体は大きくても気持ちは
小さいよっちゃんと一緒なのですね。
ホント可愛かったのよ^^






















スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは~
関節のお話、私も同じなんです。
歩きにくそうにしてると、連れて行って「痛がってませんか?」
「はい、泣いたりしないので・・」
「いや~、これだけ足をかばってるというのは、痛いということですよ。」
「・・・・」とう会話を一年前にしました。
人間のように、泣いたりなんてしないんですよね・・

よっちゃん、食欲戻ってよかったですね!!
ちらっと、見えてるお目目が、真剣に食べてる~
トマトとレバー、力つきそうですね(^^)
フード注文されたのですね!!
よっちゃん、食べるといいな~
食べてくれないと、暗い気分になるし、食欲なくなるの同じです。
何もたべたくなくなるんですよね~
食べなかったって、捨てるときの悲しい気持ち・・
でも、腎臓で食べたいのに食べれないかもしれないんですね。
一番、悲しいのはこの仔達なんですね・・
今日も食べてくれたので、いっぱいいい子いいこしました♪

大きい仔が、診察室に入るの全身で、拒否ってるのって、可愛いですよね~
ちいさいポロン達は、いやおうなしに抱っこで入っていくけど、いやなんかな?って思いますね。

2013年10月16日(Wed) 19:58
Re: No title
編集
こんばんは~^^

楽天でちょうどお試し100円ってあったので頼んでみたの。
これ、すごくない?食わがままなよっちゃんには
助かります~お試しあると。
ポロンママさんが画像アップしてくれていたので
助かりました。
それに一度も見たことがないフードだったのよ。

関節のお話、やっぱり?^^
なんかね・・・ポロンママさんもちょっと私と似ている?
と思ってはいたの(うふっ)


2013年10月16日(Wed) 20:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

