愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 通院日TOP未分類 ≫ 通院日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

通院日

通院の日


朝ご飯

おうどん、一食分ちゃんと食べました。
うれしかったですよぉ~
でも、喜ぶにはまだ早い!
フライングのよっちゃんだもの。

下痢・嘔吐なし

お昼過ぎまで、私はちょっとプライベート外出。

帰宅してから病院へGo~☆

写真(51)

体重1.98
先日より20ぐらむアップ(爆笑)
仕方ないです、これは。
食欲が落ちていたので。


気になることがあり先生にお話をしたの。
固さとか申し分ないのですが色が黒なのです。
先生がおっしゃるには、胃とか消化器系に出血があると黒い便が出るそうです。
私びっくりですよ。出血??
先生がおっしゃるには
よっちゃんの場合胃の粘膜があれていることも考えられると。
今朝から食欲が普通になったということなので
残っている胃薬を止めて様子を見るか
(お薬で色が変わったということも
可能性的には少ないにしても考えられないこともないので)
胃の粘膜を保護するお薬を食前に飲むか・・・


今食が戻りつつあるということ
元気も戻りつつあるということで
次の点滴の日まで様子を見ることにしました。



写真(52)


写真(49)
秋晴れ気持ちよし、お庭にて




16歳の冬
熱海の貸し別荘へミンちゃんたちと行った時の
動画です。
前日までミンちゃんにしつこくされていたのですが
よっちゃん、ずっと無視
ミンちゃんがあきらめて、大人しくなったら
よっちゃん、つまらなくなって
逆に気になってしまったのです。
短い動画ですが・・・
貸し別荘ゆえ、ちょっと室内散らかしてますが(苦笑)
あ、足が写ってますが
私ではないです。

よっちゃん、若いです^^
お散歩のシーンは以前にアップしたので
これにしました。




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは、
心配がまだまだあるようですけど、
食事されているようなので、
良い兆候かもしれませんね。
今日散歩に行ったら
ヨーキーちゃんがいたので
ちょっとよしよしさせてもらいました。
しながら、
よしこちゃんも
こんな感じなのかな~
って思いました。
2013年10月14日(Mon) 22:38
No title
編集
こんばんは!

 よしこちゃんの食欲が戻ってきて安心しました。
お口から栄養が入ると、お目目にも力がみなぎっているように
お写真から推測ができますね。(^-^)

黒い便、心配ですね・・。
よく鉄分の多い食べ物や貧血のお薬で黒い便が出たり、
血液が混じった便の匂いって、生臭い匂いってよく言いますが・・。
よしこちゃんの黒い便の正体が早く分かりますように・・。

映像の中のうちのポーロと同い年のよしこちゃんとミントちゃん・・・。
時間を超えて、遊びの輪に入りたいな~って思ってしまいました。
バックに流れている音楽と映像がすごく一体化してて、
何回も何回も見ていても飽きないです。
むしろ、続きを見たいくらいです。(^◇^)
2013年10月14日(Mon) 23:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月15日(Tue) 00:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月15日(Tue) 12:42
かわいいですね!
編集
便の色は気になりますが、体調は良くなってるようでよかったですね。

動画どちらも見せて頂きました。
可愛いですね。
音楽が入れれていいですね。ムービーは一杯あるんですが、編集したことなくて
カメラのしかアップできません。おまけにアップなんて思いもよらずに
撮ったのは、私の声がずっと入ってとてもアップできないです。
2013年10月15日(Tue) 15:06
No title
編集
こんにちは、「モグと散歩すれば」のまりぃまむです
拍手のコメントありがとうございました
今ごろ気がつきましてすみません

よしこさんのブログ読ませていただいています
モグはまだ12歳ですが、このごろ老化を感じることが多くなりまして
よしこさんやランちゃん(メルシーママさん)を目標に頑張ろうと思っています
これからもよろしくお願いいたします

2013年10月15日(Tue) 16:12
Re: No title
編集
.:*:・'゜☆   .:*:・'゜☆  
しがないおじさんさんへ     .:*:・'゜☆
こんばんは
うれしくなって、ちょっとうるうるしちゃいまいた。
お散歩で会ったヨーキーちゃんと
よしこを重ねてくれたことが
嬉しいです(感涙)
ありがとうございます。

 .:*:・'゜☆  
           .:*:・'゜☆  .:*:・'゜☆
ポペチさんへ
こんばんは
よっちゃんのお食事は毎回ドキドキなのです~
そっか・・・臭い。
血のにおいとかしないのです。
大丈夫かな?
》映像の中のうちのポーロと同い年のよしこちゃんとミントちゃん・・・。
時間を超えて、遊びの輪に入りたいな~って思ってしまいました。
(引用)
ありがとうございます~
本当にね、お近くでもうちょっと早くにお知り合いになっていたら
いっしょに遊ばせたかったです。
うちの、よっちゃんはちょっと変わってて面白いのよ^^

                     .:*:・'゜☆  .:*:・'゜☆
.:*:・'゜☆
リックママさんへ
本当に「黒」でした。
高齢になるともう、いろいろあって・・・。
高齢というよりも、腎臓が悪いと体内の老廃物が
うまく外に出ないことがあって
そうすると、胃腸炎を起こしたり
食欲減退ということになるらしいのです。
動画ですが、音声を消すのは
You tubeで超簡単にできますよ^^
また動画アップしてくださいな~
楽しみにしています^^

.:*:・'゜☆     まりぃまむ さんへ

こんばんは
ブログ拝見し、一生懸命遊んでいる姿が
とてもかわいらしくって微笑ましくて
拍手したくなりました。
これからも時々寄らせて頂きたいと思います。

2013年10月16日(Wed) 04:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

