愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ きょうのよっちゃんTOP未分類 ≫ きょうのよっちゃん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きょうのよっちゃん

あ・・・きょうは2回目??ですね~

きょうもだらだら書きになりますので
苦手な方は申しわけありません。


帰宅してびっくりなことがありました~
きょう、母がおうちにいることがわかったので
お電話して私のおうちへ行って
よっちゃんが下痢をしていないか
見て下さいと・・・・・。
折り返しの連絡がなかったので
下痢はしていないのだとわかりました。
おうちへ帰りおトイレを見たら
きれいでした。
母がかえてくれたのですね。
そして、お部屋に入り吐いていないか
ざっと見ていたら・・・
あれれ?自動給水機のマットの上の濡れ方が半端ない・・・
水っぽいものを吐いたの?って匂いを嗅ぎました。
すると・・・・がぁ~~~~~~~~~~~~~~~ん
うっすら、おしっこ??
だからおトイレがきれい???
もう焦ってよっちゃんをだっこして
母のおうちへ聞きに行きました。
べつに、よっちゃんおいて行ってもよかったのですが・・・

母に聞いたら、おトイレはおしっこしてあったから
交換したとのこと。
でも粗相したんですぅ~
しょっく!!!

ただ、その後は一度もミス無くおトイレへ行ってます。

あと、帰宅してから3~4回くらい
よっちゃんが尻餅ついたり、あれれれ・・・と転ぶのを
見てしまった。

粗相したときはショックでしたが
転んでいるのを見ているうちに
ショックって言う気持ちではなくって
「これが当たり前なんだ」って思えて来て
「大丈夫だよん~おかあさんがついているから]って
頭なでなでです。

--------- まだまだお話あるのに
ここまででかなりの行数です。
ごめんなさい。年を取ると文章が簡潔に書けないらしいです。
同じような事を繰り返し話すそうです。
よって、私の老化現象の一つと思ってお許しくださいね。

ということで、きょうも下痢なし、嘔吐なし
そして、肝心要のお食事ですが・・・・
食べない~~~~~~~~~
アニモンダフルーツシリーズ(りんご)を35g・・・(涙)
カロリーにすると30ちょっと
一日で換算すると・・・やっぱり足りてない(がくっ)
でも、VIYOは止めよう~

どうして食欲ないのかなぁ?
明日病院行こうか・・・
でも何も食べないってわけでもなくって
でも元気はないし
と、私りんごを食べながら考えていたら・・・・

写真(44)
よっちゃんも食べたいよ~と足元に

写真(45)

この人、かなり食べました。
お通じも良い状態なのであげても大丈夫だと判断しあげたの。

ようわからんって君は・・・

そして、先程も
どこへ行ったかと思いきや
写真(48)
なんで、ここにいるのかホントわからないって
そしてこの後、とんでもないものを見てしまいました・・・汗

この子、やっぱり下を見たりしているんですよ、
隙間から
サークルがあるものの、汗





写真(46)
何か私に文句ある?
みたいなお顔してませんか?
気だけは強いんだから~


階段落下を境に
老化がすすみ始めているのかな?と思う。
それで当たり前、18歳ですもの。
というか遅いくらいです。

やっとグランドシニアのスタートやって^^
まだまだこれからですよ~
大変なのはこれからだと思います。












スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月13日(Sun) 19:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月13日(Sun) 19:10
No title
編集
こんばんは~
よっちゃん、足腰たっしゃなんですね~
ポロンは、左足の関節が悪く、去年の冬はレーザー治療していました。
一時、歩けなくなってもうこのままかなって思ってたんですが、治療のかいあって、歩けるようになりましたが、やっぱり弱いです。
食べないと、ますます弱って、すぐに倒れこんでしまいます。
ほんとに、我が子の姿にショックを受けますよね・・・
でも、それでも健気な仔をみてると頑張らなくっちゃて、転んでも立とうとするんですもん・

この仔達って、負けないですよね!!
グランドシニア、ほんとこれからが大変だと思いますが、一緒だと思うと心強いです。
2013年10月13日(Sun) 20:05
Re: No title
編集
こんばんは

レーザー治療・・・覚えておこうっと、念の為に。
使えるときが来るかどうかわからないけれど。
よっちゃんは関節も弱いのですが
背骨も、いつ頃からか覚えてないのですが
先生に2箇所くらいズレているって言われてて
いつそれが痛み出すかという状態なの。
こわぁ~

そっか・・・食べないっていうこともあるのね。
力が入らないのだわ。+加齢。
仕方ないね。
うんうん、コロンでも立とうとするわ~
そうだよ~いっしょだわ。
心臓と腎臓と肺水腫と似ているんですもの。
お互いにがんばろうね!!
2013年10月13日(Sun) 22:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

