愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 月曜日の続きTOP未分類 ≫ 月曜日の続き


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

月曜日の続き


今朝は軽くシニア用のご飯でした。
ご飯は残しましたね。
よっちゃんを見ていると
まだすっきりとしていないという感じです。
朝のお手入れが済んでからも
ややしばらくは私のお膝で寝ていました。
おかあさんがお休みだたら
好きなだけ寝かせてあげるのにね・・・。

この後、すりすりをしていたので
ま、大丈夫かなぁ~と。



昨日の診察内容ですが

再診料   1050
(同一疾患ではないので)
糞便検査(直接+浮遊法)
      2110
     
皮下点滴(50ml以内)
      1575
皮下・筋肉注射A
      1575
内服薬    693

合計  7003円  です。

お薬の種類やレントゲン・血液検査がないと
ホントお財布助かりますね^^

ちなみに、先日、よっちゃん関係のものを
眺めていたら
CTの検査受けた時・・・・めちゃ高かったです。
高かったですが、確か、これでよっちゃんは卵巣に腫瘍があるって
わかったのでは?多分そうです。


写真32

痛いそうです(多分)
泣いてます。
たまに出ますよね・・・涙。
眼のふち濡れてました。


※あと一息がんばれやぁ~^^
きっと大丈夫だからね!









 




Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月08日(Tue) 12:14
良かったですね!
編集
階段から落ちたなんて恐ろしいですね。何事もなくて良かったです。
私の部屋の外がすぐ階段で、息子が出る際必死でけいたがついてでて
階段駆け下りて半分から跳んで最後の3段くらいから滑り落ちたことがあり
それ以来けいたは、私の部屋で必ずケージの中なんですよ。リックは
そこまですばしこくないのでドアの前にもう一つフェンスを置いてるので
自由にしてますが、シニアになって怪我すると命にかかわるので
怖いですね。
2013年10月08日(Tue) 13:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月08日(Tue) 20:49
No title
編集
え~、もうのすごく驚いています。
階段から落ちたなんて、なんともなくて良かったです。
まさかと思うことをするんですよね・・
よっちゃん、痛いのかな・・おばちゃん、涙がでちゃうよ。
うんうん、大丈夫~
心強い、ママがついてるもん!
2013年10月08日(Tue) 21:56
No title
編集
よっちゃん その後大丈夫ですか?

ビックリしましたね、よっちゃんは強い体を持ってるので
少しずつ快復すること間違いないです
診察、検査、お薬など治療費がかかりますが、元気で側に居てくれる
なら。。。。と思いますよね

よっちゃんの三つ編みクル~ンとっても可愛いです
2013年10月09日(Wed) 01:20
Re: No title
編集
リックママさんへ

そうだわ!階段の入り口だけ
二重にしたらよいのね。
名案です!^^
多分ね、相当ショックを受けているのです。
心臓が悪い子なので
その辺も心配でしたがなんともなくて
よかったです。
ホント、我ながらのんびりした親だって思っちゃいました、今回は。


ポロンママさんへ

コメントありがとう。
何度も何度もポロンちゃんのところへ行ってます。
どうコメントしたらよいのかって。
お節介になってしまうし
コメント欄を汚してしまうって思ったり・・。
ポロンちゃん、BUNの数値が上がっているのでは?
一度血液検査して把握しておくことも・・・って。
よっちゃんは静脈ではなくって皮下点滴なの。
僅かな量らしいけれど、今のところ効いていると思うわ。
あとね、腎臓に働きかけるのって漢方薬もあるのよ。
よちゃんは、飲んでいないけれどうちの病院は漢方薬も
取り入れているので先生が教えてくれたの。
セカンドオピニオンもあるし・・・・
ポロンちゃんの状態がわからないから適当なことも
コメントできないよね・・・・。
元気になってほしいし、苦痛を取り除いてあげたい。
そう、一番強く痛いくらいに感じているのは
ママさんだよね。
よっちゃんと同じ病気で症状も経過も似ているから
余計に気になってしかたないです。
いつもいつも遠くから応援しているからね!


メルシーママさんへ

ママさんがコメント下さると
あ、ランちゃん体調良いのだな^^って思います。


階段落下は寝ていたので目撃していませんが
自分のだらしなさだなって反省してます。

高齢ですから、今はまだ目が見えていても
やがて見えなくなります。
注意しなければならないことが
これからたくさん出来そうです。


2013年10月09日(Wed) 09:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

