愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ フルコート切ったぁ~涙TOP未分類 ≫ フルコート切ったぁ~涙

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フルコート切ったぁ~涙

きょうは絶対に長くなります!

すみません、ちょこっとここでコメントレスを・・・
ホント、申し訳ないです。


☆リックママさんへ☆
うちもついにカットしてきました~(涙)
切りたくはなかったです(ぐすん)
大袈裟ですが、フルコートもまた
よっちゃんと私が生きてきて証なのです(涙)
でも本当は健康が一番
ですよね^^

☆しがないおじさんさんへ☆
いつも、心がぐっとくるコメント
ありがとうございます。
うれしいし、心が和みます。

☆ポロンママさんへ☆
うんうん、先程ブログお邪魔したの。
ちょっとでも食べてくれるとうれしいし
励みになるよね。
パスタやおうどんは私の手作りではなくって
手作りをお取りよせしているのよ。
なぜって?私が作るものを食べなくなったの~(涙)
キムラさんが作るご飯がとてもおいしいそうです。
よっちゃんは、キムラさん命
だもの。




今朝のよっちゃんです~
おうどん食べておりこうさん。


写真(19)


本日のタイトルとはことなりますが
わんちゃんに塩分は不要


正しくない
知ってました?
取り過ぎはいけません、って


塩分をまったく取らないのもこわいのですよ~
病気になります。

神経質になる必要はないとは思いますが
ご存知の無い方はちら読みをネットでしておいても
損はないと思います。
ただ・・・怪しい感じのサイトもありますので
要注意です。





はい、そして本題です。
よっちゃんは利尿剤を服用してます。
そしてこの利尿剤はやっかいなもので
おしっこをたくさん出します。
よっちゃんは、その他のお薬も服用しているので
健康な時に比べると少し匂いがあります。
(お薬の独特のにおいあり)

そして、また以前にも書きましたが
意外とこの子は清潔好きで
おしっこの時に、足が汚れるのが嫌で足をあげていました。
しかし、最近足が上がらなくなりました。
健康なときの何倍かの量と回数で足や周囲の毛が
どうしても濡れてしまいます。
お留守番が多いので毎回綺麗に拭いてあげられなくって
まとめ拭きになってしまいます。
このあたりがとてもとても気になっていました。

そして、意を決してカットすることにしました


シャンプーは出来ませんから(こわいです・・・)
取り合えず、カットだけです。

心臓が悪くなるまでお世話になっていた
美容室へ連絡を取り、きょう行ってきました~
そして・・・・カットが済んで
私は笑顔で美容室を後にしながらも
心の中は泣いていました。


後悔


ふぇ~~~~~~~~~ん
切るんじゃなかった・・・・
せめて足だけにしておけばよかった

もう
130907_193019.jpg
このウェィビィなお尻ちゃんを見ることはできません(ぐすん)


もうコートが伸びなかったらどうしよ・・・って



もったいぶるわけではありませんが
毛を切ったよっちゃんを公開するまえにまだまだお話が・・・(汗)


トリマーさんは、よっちゃんをかなり長く見てきてくれた方
と言うことと
私がそばにいて、トリマーさんとぺちゃくちゃおしゃべりをしながらでの
カットだったので
よっちゃんには負担にならなかったみたいです^^
トリマーさんと私は当たり前ですが
大の犬好きなのでお会いすると話が・・・もう(汗)

ベテランさんなのですよ。

私が専業主婦の頃は、他の美容室に三匹
月に二回通っていました。
いつも予約でいっぱいで、一回逃してしまうと
次がなかなか取れないのです。
専業主婦の頃は定期的にというか
自動的に予約が入るようにしていました。

フルコートでしたので、カットは基本入らなくって
シャンプーコースでマリー、テリー、よっちゃんで
1万円でしてくれてました。

しかし、お仕事を持つようになりましたら
「キャンセル」をしなくてはならない場合も出てきてしまい・・・
困りました。
そんなときに、この美容室と出会ったのです。
で、こちらとのお付き合いも長くなってくると
当日のお電話でも
「よっちゃんなら、ちょっとの合間にできちゃうから
いいですよ」になったのです。
ホント助かりました。
お時間は美容室の方に合わせますが
短時間でしてくれたりするので何よりです。
そして、料金も安すぎ~^^
よっちゃん、シャンプーコースなら
2000円でよいって^^
結構頻繁に出入りさせて貰っていたので・・・。




そして、悲しいですが
お披露目です(←おおげさ)





カット後のよっちゃんです(涙)
写真(18)
写真(21)

フルコートの時は
写真(20)

画像ではあまり変わらなく見えるかもしれませんが
かなり違います。
足が出てます。

でもね、かなり楽です。
抱っこした感じが違うのです。
まだブラシを入れてませんが
かなり楽であることは想像できます。


明日、病院です。
びっくりするだろうな~
・・・・て
気がつかなかったら???
あっは(汗)


写真(22)
It is too lovely? It is in big trouble.
(文章になっとるか??)






おやつを下さい~って言っているの。
かわいゆすぎる~ぅ
やばいくらいに








写真(25)
抱っこして二人でお外みてます~



今、動画をいじっていて
仕上がったらアップしよう~



※明日もお休み~
きゃぁ~ん、最高に幸せです

のむぞぉ~(爆笑)
の、前によっちゃんのご飯やらお手入れしてからですね^^

















スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月05日(Sat) 21:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月05日(Sat) 23:40
No title
編集
今晩は?
先ほどランちゃんがやっと寝てくれましたので
こんな時間になってしまいました

よっちゃんも素敵なトリマーさんとの出会いがあって良かったですね
そうですね、少しでもカットしましたらよっちゃんもママさんも
お手入れ時間がかからないでストレスも少ないですよね

ランちゃんは、先日下痢が続きましたのでお尻周りだけもカットしようと
思っています
よっちゃん、一人でお座り出来て目力もあって凄いです
とっても可愛いよっちゃんが目標です
2013年10月06日(Sun) 01:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月06日(Sun) 06:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月06日(Sun) 21:49
メルシーママさんへ
編集
こんばんは

うちの子が目標だなんて、とんでもないです。

メルシーママさんのわんちゃんたちに対する愛情の注ぎ方には
頭が下がります。
先日のメルシーちゃん、ランちゃんのそばを離れないことからも
わかります。

老化の進行が、よっちゃんは遅いだけです。
それに私が助けられてはいます。

メルシーママさんからも見習いたいことはあるので
これからもよろしくです^^
2013年10月06日(Sun) 22:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

