愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 薬膳(2)TOP未分類 ≫ 薬膳(2)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

薬膳(2)





珍しくカメラ目線
私の帰宅時のよっちゃんです


写真(13)



お手入れの時です。
昨日蒸しタオルで拭いているので
きょうはブラッシングだけです
写真(15)
年齢のわりには艶あるかもしれませんが
よっちゃんは、前にも書いたようにウェーブヘアーちゃん^^
後ろのほうにあるブラシは
ひなちゃんのママの真似しんぼうで
マッサージブラシです


写真(14)

ちょっと伸びすぎて
最近は床そうじしてるしぃ~って(汗)


写真(16)



お腹いっぱいで眠いそうです。
本日の夕ご飯は
マイブームのアニモンダシリーズです。

朝ごはんは、ダントツなんばーわんの
キムラさんのおうどん完食してます。






※よっちゃんは、今安定していますが・・・・
いつ、その時がくるかと、どこかでビクビクしている
私もいます。
何度か書いていますが、よしこは、この家の一階のリビングで
生まれました。
その日の朝のこと(マリーに出産の兆候がありましたから)
第一子が生まれた瞬間は鮮明に焼きついています。
当日の我が家の晩御飯すら覚えている私です。
だってね、私がキッチンからダイニングに
トレイを運んでいるとき
何気なくリビングにいるまーちゃんを見たら
・・・・あじゃ!始まってるし~だったんですもの^^

犬の出産ってこんなに美しいのかと感動しました。
誰が教えたわけでもないのに
本能でマリーは自分でへその緒を切るのですよ^^
愛しそうに舐めるのです、わが子を。
ホント、まーちゃんにありがとうです。
まーちゃんは、二男二女
ミント、るるこ、マロン、よしこを生みました^^


我が家によしこの両親がいたということは
マリーとテリーの死に直面しているということです。
よっちゃんと血が繋がっています。
最後にパパ(テリー)が亡くなったとき
何があっても、この子を大事に育てるって

守るって
誓いました。
マリーやテリーがいなくなっても
頑張れたのはよっちゃんがいたからです。
よっちゃんに子供をって思ったことも
じつは、あります。
でも、この子を見てきて・・・
この子にはそれが向かないって思いましたね。





すみません・・・
ま、このようなことを書いてしまう日もあると・・・
どうぞ、流し読みされて下さい。










Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月04日(Fri) 01:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

