愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 薬膳TOP未分類 ≫ 薬膳


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

薬膳

昨日は輸液の日
今、お背中からの皮下点滴は
週に2回くらいのペースです。

何のための皮下点滴か・・・腎臓。
少しでもよっちゃんの体の負担分を
楽にしてあげるためです。

体重2.05  かわりなし
心音、肺 ともに良好

グランドシニアです、大きく健康状態が
良い方向へ変わることはないです。
現状維持をどうするか・・・だと思っています。

良い方向へ大きく変化することはないけれど

悪い方向へは大きく変化することは
十分に考えられる。

グランドシニア+心臓病+腎臓病
悪い方へ変わる要素の方が多いのだから。

目、足腰、耳 日常の生活になんら支障はない

今は・・・です。

いつ歩けなくなっても
見えなくなってもおかしくはない年齢ですし
そうなって、不思議ではなく当たり前の領域です。






写真(12)

療養食は食べてません。
本人が食べないからですが
万が一、好んで食べたとしても
それオンリーの食生活ではなかったと思います。
親の私の性格からして・・・・^^


先月末に病院で
薬膳の手作りご飯
と言うセミナーがあったんですよぉ~

もぉ~何で平日なのか・・・

今後のスケジュールに
老犬マッサージ教室や
温灸教室  もあるんですが
すべて平日で・・・・・
とてもとても残念です。



で、本日、グリーンドッグさんからの宅配便が
「薬膳」なのです~^^うふふふ・・・くくく・・・
ひどく私が楽しみなのですが
(ここへ来るまでの前書きが長いって、汗)

これまでも、よっちゃんの健康の為に
こういうものを食べて貰いたいと
日々奔走して参りました。
しかし、
当のご本人の意に(胃に)叶ったものは数少なく・・・
母としましては非常に悲しい。

食べてくれたら良いなぁ~と^^♪






写真7

カメラ向けるとどうしてこう低姿勢になるか・・・
嫌いなんですよね・・・お写真撮影














Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

