愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ それなりに良好TOP未分類 ≫ それなりに良好


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

それなりに良好

昨日は夕方病院へ。

体重2.04
血液検査なし
抗生剤とさようなら~

輸液50ml以内(皮下点滴)
いつものお薬3種類で(1週間分)
お会計¥7,714
「安い」と思ってしまいました(汗)
レントゲン・血液検査が加わると
¥15000前後になりますもの。


久し振りにまたスヌード姿です

写真(4)
よっちゃんのおばちゃん顔大好きです~母は。

写真(5)

昨夜はご飯のあと、おりんごをおいしそうにしゃりしゃりと
食べていました。


今朝はこのようなものを食べさせてみました。
アニモンダのこれ
chanet_171549.jpg

シニア用ではないです。
ウズラと洋ナシが入っているとのこと。
よっちゃん、洋ナシは好きな(大大大好き)食べ物の一つです。
85gきれいに食べちゃいました。

前から書いていますが
腎臓、心臓がかなり悪い子です。
療養食が一番よいとわかっていますが
「美味しくないから、食べないもん~」
というわがままっこ。

でも、もう18歳です。
体力温存が一番であると思っている母です。
好きなものを「おいしい」と言って食べる事も
また、心のお薬にもなり元気の源になると思っています。
人が食べる食べ物(味付けがされたもの)を
食べさせているわけではないので
わんちゃんご飯もシニア用だけをあたえるのではなく
たまには、目先を変えてみるのも
よっちゃんには新鮮でよいかなとも思ってます。


今夜はパスタにしようね~
トマトパスタがよいかな?^^






Comment

好きなものを「おいしい」と言って食べる事!
編集
こんにちは

ママさんの
「好きなものを「おいしい」と言って食べる事」いいですね
ワンちゃんも楽しみだものね
体に良いからだけじゃー、ストレス溜まってしまいますものね

美味しいと思って食べてる事が大切な時間ですね

りんごを「しゃりしゃり」音をさせて食べてるとツラレマスヨネ
レオくんもいつも美味しい音を食べてるのでツイ手が伸びそうになります

レオくん「洋ナシ」はまだ食べてないな!
今度あげてみたいです♪


「スヌード姿」
ママさんは「よっちゃんのおばちゃん顔」って言ってるけど
どうして?おばちゃん顔なのかな?
お嬢さん顔でしょ~♪
とっても可愛いですね
2013年09月27日(Fri) 14:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月27日(Fri) 21:12
こんばんは!
編集
よしこちゃん16歳の動画見せて頂きました。軽快に歩いてますね。
リックは目が見えないので匂い嗅ぎながら歩いてうつむいてばかりですが
よしこちゃん颯爽としてますね。
リンゴ大好きなんですね。リック達もおいしそうに食べますよ。

お聞きしたいんですが、やっと動画アップしましたが、同じFC2ですが
you tubeのリンクはりたいんですが、動画アップロードからできますか?
今キャンペーンで有料の視聴ができやっとアップしましたが
fc2にいれた動画です。容量大きいので、今までの無料ブログでは無理のようです。
2013年09月28日(Sat) 00:08
ありがとうございます!
編集
早速リックの回転映像をアップしてみました。
ちゃんと貼れました。ありがとうございます!
You Tubeの画像の下におすすめ映像があって
よしこちゃんの手術の頃の映像でした。
ヨーキーは皆顔が違うから、よしこちゃんかなって思ったら
そうでした。曲やコメントも入ってて素敵ですね。
2013年09月28日(Sat) 11:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月28日(Sat) 17:31
Re:それなりに良好
編集
こんばんは~
よっちゃん、順調ですね!
お薬も減ったんですね(^^)
よっちゃんの元気な様子が、ポロンの希望になります。
リンゴ好きなんですね~
ポロンも果物大好きです!
アニモンダのレトルト美味しそうですね~
よっちゃんぐるめだね!
洋ナシは、ポロンも私も大好きです~

よっちゃん、お薬どうやって飲んでますか?
2013年09月28日(Sat) 18:49
お返事2
編集
リックママさんへ

うまく説明できるか不安でしたが、よかったです~
16歳のときのよっちゃんのYou Tubeのものは
初めて作ってみたので、お恥ずかしい~
お時間がある時にもう少し手を入れて作り直さないとって思います。


ポペチさんへ

うちのよっちゃんは、カート大嫌いなんです~(トホホ)です。
そもそも、まだ3匹いた頃
当時は今ほど、カート普及していなかったのですが
買ったのですよ。
なのに・・・・よっちゃんのママがまず、走行中に飛び降り
次にパパが、そしてよっちゃんって
リードはからむし・・・もう最悪でした。
乗ってくれるとよいな~と高齢になってから思うのですが
再トライしてもやはりダメでした。
いつも2わんちゃんで乗っている姿拝見しますが
かわいいですよね~やっぱり。
2013年09月28日(Sat) 20:01
ポロンママさんへ
編集
こんばんは、ポロンママさん。

きょうお仕事だったので、夜にでもポロンちゃんのブログへ行って
コメントって思っていたの。そうしたら先に来て貰っちゃった。
ポロンちゃんどうかな?って。気になって・・・。

よっちゃんはお薬は基本、そのままです。
シロップに作って貰っているのでシリンジで飲ませてます。
偶にviyoという液体の栄養剤に混ぜたりもしていますよ。
先日、「お薬ちょうだい」を買ってみたけれど
まだ試してないの。
近いうちに、ちょっとお試しをと思ってます^^

ポロンちゃんも洋ナシ好きなんだ~^^いっしょだね~^^
後で、ポロンちゃんのブログへ行くよぉ~^^

2013年09月28日(Sat) 20:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

