愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 食ムラTOP未分類 ≫ 食ムラ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食ムラ

あの後、やはり食ムラがあって
もうこちらとしては、プチ欝です~
(でも大丈夫です)

昨日病院の日でした
血液検査にレントゲン
予想通りBUNは上昇
これは仕方ないかなって思ってます、
私も先生も。
CRPが落ち着くまでは輸液の回数を抑えているのです。
で、昨日の結果CRPは0.85に下がりました。
が、先生はもう一度お薬をと。
私、はっとなったのですが
先生から「肺炎」と言う言葉を聞いたときです。
確かに・・・人間でも肺炎が死因になることはかなりあります。
先生が前におっしゃっていた「何かあったら」ということは
そのことも含んでいたのだなって。
つまり、万が一よっちゃんが「肺炎」にかかってしまったら
かなり危険だと言う事です。
そうですよね・・・
いくら若く見えてもよっちゃんは
人間に例えたら90歳くらいなのかな???
普段の生活の中ではそこまでの年齢を感じることがないだけに
私もついついうっかりしてしまう・・・・
でも、実際はかなりのおばあちゃんなのです。

食事にばらつきが出始めたので
体重怖かったのですが、
2.08キロでした。
それまでの蓄えで救われてます。



写真 1
昨日病院へ行くときのよっち



きょうは、朝はしっかり食べてます。
おやつも洋ナシ(よっちゃん大好物、目が無い~^^)と
ニューヨークボンボーンを。



写真(1)
動き激しいから髪ボサになってるし~


で、夜ご飯なのですが、
食べてません。寝てます、今。
昼間、ほとんど起きていたのです。
そして、夕方番犬わんわん頑張ってしまって・・・
勿論、私は飛んで行って抱き上げました。
興奮したらだめだめ。
それプラス、ちょっとどきっとすることが先程あったのです。
お薬を飲ませてからご飯という時・・・
スリスリ堀堀なんか、もう一生懸命やっていて
その直後、呼吸がはやくなっちゃって(ドキドキ、私も)
しばらく立ったままで・・・
「あ、・・・始まっちゃった。病院だ~」と思いました。
時間外になるので、時間外専用の方へお電話しなくっちゃ
と、思っていたら
よっちゃん、おトイレへ行った。
そして帰ってきて、横になって寝ようとしているの。
しばらく様子を見て、呼吸数を計っていたら
落ち着いてきて、そして寝ちゃったんです。
ゆっくりとした呼吸ということと
寝られるということで大丈夫。
ホント、びっくりしました。
そういった理由からご飯食べてないのです。
起こして食べさせるか、寝せておくかと考えた場合
今は後者を選択すべきと思い寝かしてます。


勿論、油断は禁物。
時折様子を見ています。




よっちゃんの先生、よっちゃんのことを
人前では「よしこちゃん」と呼びます。
診察室に入ると「よっちゃん」です。
が・・・
ふとした時に「よしこ」って言うんです^^

長いお付き合いではないのですが
中身が濃いですから、先生とは。
勿論、嫌な気持ちにはなりません。
むしろ、有難く思ってます。
ここまで長く先生とお付き合いするとは思っていませんでした。
あれから・・・2年です。ちょうど2年。


よっちゃんの場合は膿が外にでない子宮蓄膿症だったんです・・・。
これもまた近いうちに書きますね。


振り返るとよっちゃんが、すやすや寝てます。
かわいいです~^^めちゃ、かわいい^^




写真
朝ご飯のとき









スポンサーサイト

Comment

Re:食ムラ
編集
こんばんは~
今日は、ポロンへのお誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
こめ返しよりこちらに先にきてしまいました。
実は、今日晩御飯食べなかったんです。
もう、ショックで私自身も食べれなくなって・・・
涙があふれて・・・
で、よっちゃんのブログ見させていただいて、無理に食べさせることないや、
食むらもあるんだって、同じなんだってすごく気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます。
よっちゃんの呼吸の事も同じで、昨日一昨日、夜寝る前に同じように早くなって室温を下げてしばらくしてすやすや寝だしました。
ほんとに油断は禁物ですが、自分の気持ちを追い詰めないようにします。よしこちゃんのママさんのブログに私の気持ち救われました。

PS.ニューヨークボンボンってなんですか??
2013年09月23日(Mon) 22:22
ポロンママさんへ
編集
ポロンママさん、大丈夫?
うちのよっちゃんは、もう食に関してはチャンピオン!超わがままなんです^^
ポロンちゃん、食べなかったんだ・・・。
それは心配になると思います。
でも高齢になると若い頃のようにはいかなくなると思うの。
私も一喜一憂の日々。
明日の朝にでも、お邪魔しますね~
ポロンちゃんのことは、とっても気になるし。
元気出して。
呼吸数と舌の色、歯茎とか見てみてね。
私は、あれ?って思ったらまず見てみるの。
2013年09月23日(Mon) 22:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月24日(Tue) 01:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

