愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ よっちゃんとご飯TOP未分類 ≫ よっちゃんとご飯


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よっちゃんとご飯

昨日の朝の事・・・・
一時、よっちゃんのマイブームだった
私的にはお気に召さない某シーザーを
久し振りに出してみたら・・・・
ややしばらく、じ~っと見ていたんです。
もちろん、臭いも確認
(こういう時の表情って見ていると面白くって愉快です^^)

130913_054415.jpg
え?これ・・・ですか?ええ???
これを私に食べなさいって??


何かの間違いでしょう~




130913_054438.jpg
もぉ、信じられない~
わんちゃんご飯でしょ?
無理、無理ですから~
食べられません~


ってね、朝出勤前にわがまま言わないで~
今からあれやこれや用意出来ないって~
もぉ、これは?と
他社のちょっとワンランク上のあげたら
食べくれたのですが・・・・

最近、ずっと「食」が安定してます。
普通に食べられるようになったら
やはり手作りのご飯の方が良いらしいです。
比重的にも最近は手作りの方が多くなってます。
と、ここまで書くと
いかにもオール全てのものを私が手作りしていると思われがちですが
決してそうではないのです。
ご存知の方もいらっしゃいますが手作りの物をお取り寄せしてます。

それで、少し長くなってしまいますが・・・
以下の画像は最近作ったものです。
しかし、お取り寄せでよっちゃんのお気に入りがあるのです。
それらは私が作るものよりも大好きなご飯達なんですよん。


--------すみません、ちょっと脱線させて~----
下の画像の上段、向かって一番右側ですが
お豆腐を使った鮭のテリーヌなんです。
かたんさんと言う方がレシピを公開してくださり
作ってみたのですが、
これおいしいです。よっちゃんが食べるので当然味付けなしです。
私は中にブロッコリーを練り込みました。
一緒に食べられる一品ですね。
--------
戻しますね。





130809_185902(1).jpg130809_192822(1).jpg130804_182017.jpg130804_182036.jpg130803_181416.jpg
130728_184909.jpg130724_054650.jpg130721_180729.jpg7.jpg日曜日のご飯


まぁ、このようにあれやこれや作ってはおりますが、
よっちゃんは、キムラさんが作るご飯が大好きです。
量・カロリー的にもちょうど良いです。
また後ほど、お店は紹介したいと思います。

①あんかけおうどん
②トマトパスタ(レバー使用)
③自家製ソーセージパスタ
④くるくる南京パスタ(自家製カッテージチーズ使用)
⑤ラムライス

以上がよっちゃんがキムラさんの作るご飯の中で
好きなもの上位⑤
・・・ってか、よちゃんは白いご飯はあまり好きではないんです(汗)





今朝のよっちゃんです~
130914_053544.jpg


今朝は大大好きなおうどんでしたが
もう大変なんです~
食べる前からそわそわ、わくわく
早く、はやく~ぅって感じでした。

唯一の芸「おすわり」をしてから^^

130914_053603.jpg
言うまでもなく今朝も完食でした~







Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月14日(Sat) 17:16
Re:よっちゃんとご飯
編集
こんにちは~
よっちゃん、その缶詰マイブームだったんですか?
ポロンも、めったにあげないので好きです!
食がすすまないようなので、今日の朝はフードにその缶詰を1/4トッピングしたら、とても美味しそうに食べました!

そうなんですか・・
手作り食のお取り寄せあるんですね!

お豆腐のテリーヌ、作ってみたいです(^^)

よっちゃん、おうどんすきなんだ~
可愛いお顔して、くりくりお目目でみつめられると、おばちゃんはずかしいわ~
おリボン似合ってますね(^^)
2013年09月15日(Sun) 14:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月15日(Sun) 16:54
ポロンママさんへ
編集
ポロンママさんの地域大丈夫でしたか?台風。

おりぼんはJewel Dogs さんのです~^^
私の中ではお気に入り度高いです^^
かわいいよね~これも♪

ポロンママさんがご自分のことを「おばちゃん」って言うのって
ぴんとこないですよぉ~^^
とてもかわいらしい女性ってイメージですもの。
2013年09月16日(Mon) 16:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

