愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 恐ろしいものTOP未分類 ≫ 恐ろしいもの


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恐ろしいもの

病院へ行ってきました~


130908_121625.jpg




CRPですが
前回(驚きますよん~)
11.0(ひえぇ~~~っでしょ?)
正常値は0.00~1.00ですから。
滅多にこの数値があがることはない子なのです。

お薬の服用もあり、
皆様ご存知のようにいつものように過ごしておりました。
そして、本日の結果は   1.15です。
惜しい!!
ということで、先生「一応、もう5日くらい飲みましょうか?どうですかねぇ」って。
はいはい、勿論飲みますよう~。

心臓も肺の音も問題なしで
体重も

2.1キロ

き~ぷです。

文字を大きくしたのは、
この子にとって、この数字は価値あるものなのです。
(かなり大袈裟ですが、汗)
でもね、先生が
「よっちゃん、ホントすごいよ~すごい」って
おしゃってくれたのです。
よっちゃんの回復やその他もろもろにね・・・



高齢なんで、じつは、お背中から腰にかけては
骨がごつごつしております。
いや、ホント、こういうところで
年はごまかせません(苦笑)
さすが、よっちゃん、若作りです(うふふ)


じつはですね、
今朝、スヌードつけてくれたのです~

130908_085404(1).jpg

珍しくにんじん落としてますが、汗

そして、この撮影をして見ていたら・・・・
恐いのです~よっちゃんのご飯を食べている時の目が・・・
あれ、まぁ~どうして?こんなにこわいの?(爆笑)





絶対に恐いです、汗


そして、今日最後のお写真がこれです~


130908_173314.jpg

寝たふりをしていますが(爆笑)
夜、ブラッシングの時につけてみましたが・・・

似合わない(涙) ピンクが


ポロンママさんに教えて頂いた Jewel dogsさんのお品です。
ポロンちゃんがつけるとかわいいのにぃ~おかしいなぁ~汗

よっちゃん、かわゆい系無理があるね~汗




※長くってすみません~








Comment

良かったですね!
編集
CRPの値が良くなって、肺も心臓も回復とは嬉しいですね。
よしこちゃんは、すごいですね。

そういえばリック達の血液検査の項目にCRPがないので
今まで測ってないようです。
炎症は白血球の値で判断されてるみたいです。

シニアになるとなかなか体重増やすのが大変ですね。
リックももともと1.7位だけど、今は、1,4から1,5の間です。
でも一時1.3になった時はもう骨だけみたいで怖かったですよ。
今も骨がごつごつですが・・・
よしこちゃんは、被毛が綺麗で若くみえますね。
2013年09月09日(Mon) 09:00
リックママさんへ
編集
こんにちは

コメントありがとうございます。
CRPですが、おそらくリックくんたちの体調からその値を検査する必要がないので
今までしていないのでは?
うちもCRPは毎回検査していないの。
その時々のよっちゃんの状態において
先生の方で「これとこれの値を・・・」みたいな感じになります。

リックくんは小柄なのね~
先日、うちの病院で1.8キロというヨーキーちゃんに会いましたが
小さかったぁ~
うちは、2.4キロくらいがベストだったのですが・・・・
目標は2キロ維持なんですぅ~

コートも薄くなりましたよん。
見た目ではわからないけれど・・・(くふっ)
2013年09月09日(Mon) 12:20
Re:恐ろしいもの
編集
こんばんは~
よしこちゃんなりに、落ち着いていてよかったですね!!
ワンコも人間も、年齢を重ねるといろいろでてきてあたりまえ・・・
若いころのように、理想の値にはならないですよね!
それはそれなりに、うまく付き合っていけたら良しだと思っています~
体重もキープって、すごいじゃないですか(^^)

こわいくらいに(笑)真剣に、ご飯を食べてるよしこちゃん、ママさんこんなに真剣に食べてくれたら手作りも楽しいでしょ♪

おリボン、ポロンとおソロですね~
このピンクのドット可愛いですよね!!
なんでなんで、よしこちゃん可愛い系ですよ~
似合いますよ(^^)
2013年09月09日(Mon) 22:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月10日(Tue) 13:20
ポロンmamaさんへ
編集
こんばんは~

おリボンね、ピンクか黄緑かって迷っていたのです。
ポロンちゃんのピンクがとても印象に残っていてね・・・
ポロンちゃんは似合っていたわ、とても。
よっちゃんはやはり黄緑の方がよかったかな~って^^

そうなんですよね、いろいろあるのが当たり前です。
元気でご飯食べてくれたら
それでよしかな^^

よっちゃんが食べているご飯は私の手作りじゃないのよ。
今度そのうちにその辺りもお話しますね~





2013年09月11日(Wed) 20:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

