愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日は病院の日なのです。

抗生剤、今夜で飲みきったので
明日診察になります。
よっちゃん、調子よいですね~


血液検査前回CRPが高くって抗生剤を飲むことになったのですが
その他の数値を書いていなかったと・・・。

BUN 71.7
CRE  1.9
リン   6.4

これって、一般的には
大変な数値だと思うのです。

肺水腫のすぐ後で、利尿剤を投与ならびに
飲むお水の量を制限された直後の数値ですし、
以前からご存知の方もいるかと思いますが
よっちゃん、BUN3桁の記録何度かあります。

私的には「悪くない」のです。
これくらいならば、よっちゃんは楽々なんです。
体調よいです。

ここへくるまでに、どれだけ泣いたか・・(大袈裟ですが)
数値よりも今のこの子の状態を大事にしたいですよね、
と先生に言われ
Marinさんからも「この子の性格みたいなもの」と言う言葉を
お聞きしてから、やっとメソメソしなくなりました(苦笑)
でも、ほんとにそうだなって。


昨夜、夜中に私アイス食べていたのです。
そうしたら寝ていたはずのよっちゃん、起きてきて
「何してるの?ねぇ・・・いいの?そんなの食べて」って
私のお顔見てる~(汗)
「あっは、よっちゃん、おやつ食べる?」
その言葉でお目め、ぎらりぃ~
私が、おやつの用意をする音を聞いてそわそわ・・・
二人して夜中にしっかり間食致しました~
でも、私は
これでいいんです~お手本通りにはいきません~
「ほんのちょっとのささやかな楽しみが
心を豊かにしているのよん~それもまた生きるためには
必要なんだから」とよっちゃんにお話してあげました(爆笑)
だって、よっちゃんの好きな食べ物なんて知れてます。

たまにしか、あげないおやつです。
でもそれをしっかり記憶してる。
毎日ない楽しみだから、きっと覚えているのだと思いますよ。

好きな人とこっそり食べるおやつは最高やもんね!^^


きょうのお写真はこんな感じなんです

130907_193019.jpg

ごめんなさい、おしりで・・・。
私、結構好きなんです。
ちょっとカールしちゃっているこれが・・・(汗)
この子、ちょっと癖毛で
でも、柔らかいので程よいカールになるんです^^
このカールがかわゆいのぉ~
(はい、はい。ごめんなさいね。親ばかで、毎度)








スポンサーサイト

Comment

最高の時間
編集
こんばんは

ヨッちゃん明日病院ですか
血液検査の数値が普通より高いってママが言ってますが
ヨッちゃん的には「調子いい」みたいだからOKだね

夜中のママとのアイス美味しかったでしょうねぇ~

こういう時間が最高ですね

スパゲッティ食べているヨッちゃん
美味ししそうに食べてますね
一所懸命美味しそうに食べている姿に癒されました

ヨッちゃんの「バックショット」かわいいですね
ホント、クルクルカールした毛並みがきれいです
ママさんホントに18歳なの?
綺麗な毛並みを見ると信じられないー
2013年09月07日(Sat) 22:58
Re:
編集
おはようございます。
ちょっとした楽しみ、
それが大切ですよね。
飼い主にとっても、
ワンコにとっても、
ね。
2013年09月08日(Sun) 08:20
Re:
編集
こんにちは~
とってもとっても、心強いコメントのお返事ありがとうございます。
私も、まずいものよりまず食べてくれるものをと思っています。
昨日は、フードのふやかしをやめて、カリカリのまま、キャベツとトマトの湯がいたのをトッピングしたら、パクパク食べてくれました(^^)
同じもの飽きるんでしょうね~
今までは、ず~っと同じフードでも食べてたから。ここにきて飽きてきたのかな~
食べるものを、食べさせていきたいと思います。

よしこちゃんのママさんの言葉は、一緒一緒とうなずけることばかりで、
私も、ここに来るまではほんと何回も何回も泣いていました・・
ポロンの顔を見るたびに泣けてきたりと、ほんと頼りないママなんです。
病気を戦って、3年目、今では上手に付き合っていこうと思えるようになりました。この仔の性格みたいなものですね!ほんと、そうですよね~
今日は、阪急百貨店に行ってエレベーターおりたら目の前にペットショップがあったので、おやつとトッピングをお土産に買いました♪
それだけで、なんだかとっても楽しくなっています~

よしこちゃんの、おちり可愛いね~
偶然にも、ポロンもおちりのお写真UPしようと撮ったんですよ~
また、見てくださいね(^^)
2013年09月08日(Sun) 13:05
レオママさんへ
編集
レオママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます~

お時間を気にすることなく過ぎるよっちゃんとのお時間は
かけがえがないものです。
気を使わず、空気のような存在でいられる時というのは
何気ないようでもじつは、一番幸せな時なんですよね^^
私はアイスでしたが、よっちゃんには
ニューヨークボンというちっちゃなわんちゃん用のおやつでした。
よっちゃんが一番好きなおやつなのです^^

はい、18歳です^^
病院の検査結果報告書に
ヨークシャーテリア  年齢:18歳0ヶ月 性別:メス(避妊)と
毎回、印字されます。年齢が上がるのを見るたびに
もうこんなに生きているのか~と改めて感じます。

よっちゃんのパパのコートはかたいほうでした。
それで、もっと黒っぽかったのですよ。
ママは柔らかい毛質でした。色はよっちゃんほど、しろっぽくはなかったです。
パパよりもママの方が艶があったのでママに似たのでしょ。
体型はパパに似て小柄ですが^^
2013年09月08日(Sun) 19:15
しがないおじさんさんへ
編集
こんばんは。コメントありがとございます^^
そうですね^^ちょっとした楽しみは心身共に豊かにすると思います。
大きな楽しみをぼんと1つあげるよりも
ささやかな幸せを1つでも多く
よっちゃんにあたえてあげることができたら
それもまた、私の幸せでもあります^^
2013年09月08日(Sun) 19:19
ポロンママさんへ
編集
こんばんは~

ポロンちゃん食べてくれてよかったぁ~^^
ポロンママさんの愛情が通じたのよ^^
でも、カリカリにしたら食べたなんてね~
きっと、食感を楽しみたかったのね。そうそう飽きていたのかもね。
パターンを変えることで食べてくれるのなら、
療養食OKってことでしょ?何よりですよ。
一番はやはり療養食なのだから~そうよ^^

おしりちゃん、そうだったの?
勿論、あとで見に行きます~^^
2013年09月08日(Sun) 19:27
Re:
編集
こんばんはー♪
病院行ってこられたのかな?
おつかれさまでしたー☆ よしこちゃんもよく頑張った!・・よね(笑)?
やっぱりよしこちゃんもオンナノコだもん☆スイーツ好きだよねぇ(*´∀`*)
デザートは別腹だよねぇ(´ε` )
(´∀`*)ウフフ~好きな人と一緒に食べるのって更に美味しく感じるね☆

よしこちゃん見てると、フルコートにしたいなぁ♪って思います(*´∀`*)
今じゃもうムリだけどね(涙)
いつまでも綺麗なコート羨ましいな!!
2013年09月08日(Sun) 19:50
コロンママさんへ
編集
こんばんは~
ちょうど、ブログ書いている時にコロンママさんからのコメントがありました。
今、コロンちゃんのところへ行ってきましたよん^^

うちは、ふつうの子なの。よっちゃんの親も普通(爆笑)
よっちゃんは、ただブラシいれているだけで
特別なことって何にもしてないの。

コロンちゃんも伸ばしたら
きっときれいなフルコートになるよ。
コロンちゃんの身内にチャンピオンとかいたら
きっともっともっと綺麗なコートになるんじゃないかな?


2013年09月08日(Sun) 20:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

