愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 輸血TOP未分類 ≫ 輸血

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

輸血

よっちゃん、12歳の時に輸血してるんです。
極度の貧血。
夕方ご飯のとき、みなを呼んで
並べて食べさせようとしたら、いきなり
ばたっっときたぁ~
「もう、やだぁ、よっちゃんてば、
みんなを笑わせようとして・・・」みたいに倒れた。
意識とかあるの。
本人立とうとするけど、立てないの。
「ぎゃぁ~っ、どうしたの?」
で急いで病院へ。
血液検査の結果・・・驚くわよん~

先生(この先生は今はもういらっしゃいません、お辞めになられました)

「かなり危険な状態です。輸血をしなければ助かりません」

がぁ~ん

ですよ。

だって、さっきまで何事も無く・・・・
よっちゃん、病気知らずでしたから
何が起きたのかわけがわからないって。
わかっているのは、輸血をしなければ助からないということのみ。
先生に
「この子は、落ちているものを拾って食べることってありますか?」と。
急にこのような状態になったのは
何かを食べてしまったということが一番に考えられると・・・
え、え、え、・・・・
まさか、玉葱??!!!!

私は目撃はしていませんが、
それ以外には考えられなかった。

この子と合う血液の子がすぐに見つかればよいのですが・・・
とにかく、猶予はないわけで・・・・

が、ラッキーというか
運がよいのだと思います、よっちゃんって。
意外と近くにいることが判明して・・・。

院長先生のおうちのわんちゃんと適合!

と言うわけでさんざん長く書いてきましたが
よっちゃんは命を救われたわけです、はい。

何が言いたいかというと

「玉葱はかなり危険です」

落としたのって私?え?わたし?みたいな感じなのに
ぼろぼろ泣いて泣いて
「先生、よっちゃんを助けてください」と
言った記憶あります。




よっちゃんのご飯シーンのリクエストがあったので
アップしますが、
すみません・・・つまらない動画で(汗)
しかも、髪かなりボサです
しかも、ただトマトパスタを食べているだけです(汗)


よっちゃん、お食事の時は、
音をたてて食べたらいけませんよ~
って、君ならよいのです。
気持ち悪くない~母は(くくく)
でもパパだったら?「もぉ、ちょっとくちゃくちゃうるさいな」って心の中で言ってる
(爆笑)





※見られるかな?
前回の肺水腫の動画は設定変えたので見られると思います・・・







スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月06日(Fri) 01:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月06日(Fri) 21:30
Re:輸血
編集
こんにちは~
肺水腫の画像見させていただきました。
ありがとうございます!
確かに、呼吸早いですね・・
ポロンもこんな時あります・・
暑さで呼吸が早いときもあるので、温度を信じられないくらい下げてみて
10分15分くらいたっても変わらないようなら連れてきてくださいと言われています。
しんどいのは、可哀想ですよね。
9月に入って涼しくなったので、よしこちゃんも少し落ち着いたのではと思っています。
ポロンも、今日トリミングできました。

玉ねぎ、こわいんですね~
即、貧血症状になるんですか?
今では、玉ねぎ、チョコレートは絶対禁止ですが、ポロンが家に来たころは、知りませんでした。チョコケーキとか食べさせてたことあると思います。
幸い、何もなかったの幸運だったんだと思いました。
よっちゃん、院長先生のワンちゃんと適合して良かったですね(^^)

トマトパスタ、夢中で食べてますね~
私も作ってあげたいな!!
でも、パスタって塩分ありますよね・・・
心臓悪い、ポロンは無理かな??
トッピングに飽きてきたのか、最近、朝は残すんです・・・
缶詰トッピングしようかな~と思っています。
2013年09月07日(Sat) 17:22
ポロンママさんへ
編集
こんばんは

中毒をおこす食べ物ではあとレーズンもよくないらしいです。
なので、うちは果物でもぶどうはあげてないのです。

好き嫌いが人一倍・・・いや何十倍ってあるよっちゃんです。
かなり苦労します。
うちは心臓も腎臓も悪いので本当は療養食が一番に決まってます。
でも、私はまずは食べてくれることに優先をおいているのですよ。
これは、私のポリシーみたいなものなので(大袈裟、苦笑)
華奢な体型と高齢ということから
食べないことで体力が落ちることの方がこわいのです。
なのでパスタやおうどんに含まれる塩分は気にしていません。
よっちゃんの先生もよっちゃんの食事内容は把握していらっしゃって
「食べる」ということを第一に考えていらっしゃいますね。
やはり18歳ということもあります。

ポロンちゃんは、お野菜よく食べられるようだから
それだけでも違うと思いますよ^^お野菜の種類を変えてみては?
ブロッコリーやきゅうりとかうちは好きです。
きゅうりは利尿作用があるので、肺水腫3回のよっちゃんには結構良いかも
(ま、限度がありますがね~^^)
缶詰に変えるのも手だと思いますよ。結構缶詰なら食べるって子いるみたいです。

2013年09月07日(Sat) 21:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

