愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 落ちついてますTOP未分類 ≫ 落ちついてます


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

落ちついてます

今朝病院へ着く頃には、だいぶ落ち着いてきてました。
血液検査とレントゲンとで、その結果
お注射を一本だけして帰宅となりました。
私が気にしていたおトイレの回数は
私の気にしすぎのようでした。
先生がおっしゃっていたのですが
よっちゃんの場合3回肺水腫を起こしてしまっているけれど
肺水腫そのものは軽い方だそうです。
・・・・だと思います。
だって、昨夜も番犬振りを発揮していて
わんわん!って
私は、もう悲鳴ですよん、
「止めて、よっちゃん」と後を追い抱き上げました。
ホント、やめてほしい~涙

話が前後しますが、
ひっかかるのは、むしろ血液検査の結果で
久し振りに炎症の値が上がってしまい
先生がその数値が肺水腫によるものなのか
明日、もう一度診察で
場合によっては、お薬で様子をみるとかに
なりそうです。

夜ご飯は、大好きなおうどんです。
食べ方がすごい~

130902_201435.jpg


お手入れの時、この子はとても気持ちよさそうにするのですが
「気持ちよいなぁ~」とリラックス出来る
お楽しみのお時間って必要だなって思います。

130902_191103.jpg

起こすのがかわいそうになってしまうの。
足が小さくてかわいぃ~^^

体調を崩してから、もうずっとお灸と鍼行ってなくって、
ホント連れて行きたい~

心身ともリラックス出来たり
気持ちよいなぁ~って感じる機会や
お時間をたくさんたくさん、あげたいです^^






Comment

Re:落ちついてます
編集
こんばんは!
落ち着いていてなによりです・・
↓の画像うまくみれなくて呼吸の様子がわからないのですが
肺水腫になると寝ないし、座ったままでお咳をするから可哀想なんですってね・・
よっちゃん、ひどくなくて良かったです。
ご飯のおうどんも美味しそうに食べてるし、炎症反応も良くなってるといいですね!

よっちゃん、すご~く綺麗なコート、つやつやですね(^^)
2013年09月02日(Mon) 22:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月03日(Tue) 01:28
ポロンmamaさんへ
編集
ご心配ありがとうございます~
そうらしいですね、横になることがまず、できないらしいです。
よしこはそれが出来ていました。
ただ、寝付けないというのはありました。
それに今回は酸素室に入ることもなく治療したので
良かったです~^^

トリミングしたてなので、それもあって
艶やかなんです~
ありがとうございます~

2013年09月03日(Tue) 08:28
初めまして!
編集
家にもヨーキーがいますが、若い方のけいたが心臓悪くしてすぐに
肺水腫になりました。
少しまえからブログ見せて頂いてよしこちゃん18歳で
元気そうって思ってたんですよ。とってもきれいなフルコートですね。
肺水腫3回目なんですね。落ち着いて良かったですね。

うちのけいたは、腱索が切れた僧房弁不全で最初軽いって言われてたのに
家でシャンプーして翌々日に肺水腫になり、もう2年シャンプーもできないでいます。
動画見せてもらいたかったんですが、どういうわけかみれませんでした。
けいたの時は初めてで変にうろうろして、寝れない感じだったので、
念のために病院へ行ったら、肺が真っ白で肺水腫でした。
また来させていただきますね。
2013年09月04日(Wed) 22:52
リックママさんへ
編集
こんにちは
コメントありがとうございます。
自宅でシャンプーをして肺水腫と書かれてあって
どきっとしちゃいました。
というのも、私これからは自宅でシャンプーしようと
思っていたのです。
3回の肺水腫を経験しちゃいました。
うちは、軽い方だと思います。
一番軽かったのは3回目ですが、
いずれも、肺が真っ白というところまでは
いってなくって、
この辺と、このへんが白っぽくなっているという感じなのです。

お散歩にも出られなくなり、基本絶対安静というのは
辛いです~
昨夜も元気にわんわんないていたので
急いで「だめだめだめ~しんじゃう~」って抱き上げました。
心臓と腎臓以外は大丈夫なので
それは救われます。


2013年09月05日(Thu) 10:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

