愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 素敵なご家族TOP未分類 ≫ 素敵なご家族


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

素敵なご家族

よっちゃんは変わらず元気です~
が、
私が忙しかった。
ちょっと忙しいくらいならば
更新もしちゃったりするけれど
夜は一文字も入力できず、即効ばたんきゅ~
でした。



本日日曜日、病院の日です~
きょうも輸液の日







日曜日はね
午後から行くに限るんです~
午前中はめちゃ混み混みなのよ。
それが午後からになると
あらまぁ~ってな感じであまり待つことはないんです。

よっちゃんは体重2.05キロ
やったね!安泰安泰(って言うか??)



きょうはね、パグの高齢犬ちゃんがいました
(多分、そうです)
前に何度かお見かけしているんですが、
このご家族が素晴らしいんです。
きょうはお母様でした。
前回はお父様でした。
その前は息子さん(この家族構成は「多分」です)
その息子さんに感心したの。
まだ若いおにいさんなのだけれど
見た目と違ってね、このパグちゃんを
まるで愛しいものを見つめる眼差しで見ているの。
母親がわが子を見ているに近い眼差し。
多分、お母様もお仕事をされていて
手の空いた人が病院へ連れて行くということになっているのかな?
と、ま、勝手に判断しちゃってる私。
多分、痴呆症なのかな?時々奇声をあげたりもしているから。
包まれてずっと抱っこされてる。とてもかわいい子です。


当たり前なのかもしれないけれど・・・
ご家族みんなが笑顔で本当に優しい眼差しで
わんちゃんを見詰めている姿がとても印象的でした。
何だか、いい家族だなぁ~~って思ったわ。
お母様、良い教育をしているなって。
パグちゃんは幸せなわんちゃんで嬉しくなっちゃいました。
高齢犬で痴呆症でってホント大変なのに
いつも笑顔でいるこのご家族に心から拍手です。
世の中、そういう飼い主さんばかりではないから・・・。
微笑ましいし、頑張ってくださいねって心の中でつぶやいた。



130825_121250.jpg
久し振りのおやつはよっちゃん大好物の
ニューヨークボンボーン^^
かわゆすぎるから、ご褒美ですのよん~(おばかな母です・・・)
いやぁ~ん、よっちゃんかわいぃ~
(私、疲れすぎて逆にテンション高くなってます、汗)



そして今は爆睡してるよっちゃんです
珍しく自分のベッドで寝てます
最近時々寝てるの


買ってあげても一回も使ってないベッドというのも
過去にはあったんです~
もぉ~っですよ~

でもぉ~
いいのよ、いいのよ。
ご飯もちゃんと食べるし
おりこうさんだから~
許してあげる~



最近こわいくらいに体調が落ち着いてます。
食欲もあるし・・・。
また食べなくなる日がくるかと思うと
ぞっとしますが・・・・。

きょうも一緒に過ごせたことに感謝です^^






130825_192121.jpg











Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月26日(Mon) 00:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

